2015年6月アーカイブ

2015/06/30

| | コメント(0) | トラックバック(0)

 

はいさーい!

150630beach.jpg今日で6月が終わるー!

 

少し前まで海外のお客様が多かったのですが、

ここ最近、日本人のお客様が増えてきたような・・・

 

 

今日はシーウォークの様子をちらっと。

150630sw1.jpg準備をして、出発!

150630sw2.jpg 150630sw3.jpg小船に乗って、いってらっしゃい!

150630sw4.jpg『いってきまーす!』

と、船長。手を振ってます♪

150630sw5.jpg留めてある船まで移動。

ここでシーウォークをやります☆

 

水中の様子はまた次回。。

 

 

 

明日から7月!

本格的にシーズンが始まる!

 

皆さん、お待ちしておりまーす\(^o^)/

                                              Akiho

 

2015/06/28

| | コメント(0) | トラックバック(0)

 

はいさい★

今日は昨日の様子について。。

 

昨日は何の日だったかと言いますと、

チーム美らサンゴ

2015年第2回 サンゴ再生プログラム

150627top.jpg集合写真。

今回は70名近くの方が参加してくださって、

天候にも恵まれた1日でした!

 

 

150627intro1.jpg  150627intro2.jpg

まずは座学。

サンゴについての知識をお勉強!

 

150627papa.jpg

150627non1.jpg  150627non2.jpg

養殖場見学とノンダイバーの苗作り。

皆さん頑張って作っております!

 

150627sub1.jpg  150627sub2.jpg

グラスボートから植え付け場所見学。

 

 

午後

150627pm.jpg観察ダイブ後、ダイバーチームへの植え付け説明。

 

150627ruka.jpgいざ出発!!

 

150627before.jpg 150627after1.jpg  150627after2.jpg

用意してある所から苗を2つ取って、植え付け作業。

 

今回、約90の苗を植え付け完了!

しっかり育ちますように。。。

 

 

150627coral1.jpg

150627coral2.jpg

 

参加していただいた方々、お疲れ様でした!

そして、ありがとうございました!

 

次回は10月。

この活動がもっともっと多くの方に

伝わってくれたら嬉しいな♪

                                                 Akiho

 

 

2015/06/24

| | コメント(0) | トラックバック(0)

 

はいさい、おはよーございます!

今日はどんよりなお天気。。。

細かい雨が降ることも。

 

昨日、修学旅行がありました★

150623top.jpg我がダイビングセンターからも4人、

お手伝いに行きましたよー!

 

150623kuni.jpg 150623kou.jpg  150623saki.jpg

シュノーケリングのエキジット。

少し疲れが見える笑顔ですね!笑

 

150623opL.jpg  150623opR.jpg

オーシャンパークではしゃいだり。

 

150623sand.jpg砂に埋もれながら休憩したり。

 

150623jetL.jpg  150623jetR.jpg

ドラゴンボートに乗ったり。

 

まるっと1日満喫していただきました!!!

まだまだ続く沖縄旅行、

思う存分楽しんでほしいなぁ(*^^*)

 

またいつか、家族や仲間たちと来てくれるのを

お待ちしてまーす!

                                                Akiho

2015/06/20

| | コメント(0) | トラックバック(0)

 

おはよーございます!

150620sky.jpg今は写真の通り

青空が広がっていますが、

今朝ダイビングセンターまで歩いている時

横殴りの強雨に降られ、びしょ濡れに。

雷も近距離で落ちたっぽい音がしたのに。

 

変なお天気(>.<)

 

150620beach.jpg 150620ground.jpg朝からツアーダイビングチームは

元気に出発していきましたよー!

 

 

素敵な週末をお過ごしくださいね♪

                                                Akiho

2015/06/17

| | コメント(0) | トラックバック(0)

 

はいさいっ♪

150617ship.jpg毎日晴れ、晴れ、晴れ!!!

150617tree.jpg日焼けが。。。

炎天下、すぐ黒くなってしまいます(;_;)

 

 

 

本日午前中のインリーフの様子↓

150617nemo.jpg  150617tsubame.jpg

150617tsumajiro.jpg  150617minami.jpg

幼魚がたくさん♪

みんな、すくすく成長してね(^^)

 

 

 

本日はシーウォーク・体験ダイビング共に

たくさんのお客様がご参加してくださいました!

 

ツアーダイビング以外のお客様は全員海外の方!

ここは海外かな?

と感じるほどでした☆

 

言葉の壁はやはり少しありますが、

皆さん楽しんでいただけたようです!

嬉しい♪

 

明日も素敵な1日になりますように(*^^*)

                                               Akiho

 

2015/06/16

| | コメント(0) | トラックバック(0)

こんにちわ

万座ビーチは毎日暑い日が続いております(^∀^;)

外にいるだけで汗が止まりませーん!!!

 

P6160235.jpg

皆様もこまめに水分補給するなどして熱中症にはお気を付け下さい!

 

そして今回はツアーダイビングで万座コーラルに行ってきました♪♪

キンギョハナダイ.jpg

キンギョハナダイの群れーー(´∀`*)+゜

透明度も良く綺麗でした!!

 

P6150231.jpg

まだまだいろんな魚を、見ることが出来ます♪♪

 

 

P6150233.jpg最後は、水面を見上げながら船に戻り終了です☆

 

これからツアーの予約も増えてスタッフも大忙し!!

ご予約はお早めに(^∀^)

 

RIHO

 

 

 

 

☆傘寿☆

| | コメント(0) | トラックバック(0)

はいさーーーい!!

 

とってもお久しぶりです。KUNIです。

 

楽しい海中の様子をもっともっとたくさんご紹介したいんですが・・・

 

毎日海へ出ていてブログを書く時間が作れませんでした・・・

 

と、まずは言い訳から(^^;)

 

今日もツアーダイビングに行ってきましたが写真がないので、先日の楽しかったツアーダイビングの様子をUPします♪

 

20150614.アオウミガメ.jpg

かわいいアオウミガメが待っていてくれたり☆

 

20150614.コブシメ.jpg

大きなコブシメにも出会いましたよ♪

 

20150614.ゲスト2.jpg

超リピーターのKさんご夫婦。

今回もいっぱい遊べてとても喜んでいただきました!

Kさん、いつも本当にありがとうございます。

 

20150614.ゲスト1.jpg

そしてそして、こちらはなんと78歳と79歳の現役ダイバー!!

はじめは不安そうなお二人でしたが、頼れるインストラクター・イノッチのサポートの元、安心して潜れたようですね。お二人とも大満足で、「今度は傘寿のお祝いに潜りに来るよ。」と、おっしゃっていました。

またお会いできる日を楽しみにしています♪♪

 

KUNI

2015/06/13

| | コメント(0) | トラックバック(0)

 

はいさーい♪

150613sky.jpg沖縄、2日ほど前に梅雨明けしました!!

すっきり青空☆

暑いけど、とっても気持ち良い(^^*)

 

150613sea.jpg海もこんな綺麗☆

色の差がくっきり!

 

150613sw.jpgシーウォークやっていましたよー!

水着だけで入れるくらい水温上がってきました(^^)

 

 

 

このあいだのツアーダイビング☆

150613dream hole.jpgドリームホール

吸い込まれそう。

150613hole.jpg

 

一緒に海遊びしませんかー??

 

                                       Akiho

2015/06/10

| | コメント(0) | トラックバック(0)

 

はいさい、おはよーございます♪

150610sky.jpg今日はなんとなぁく雲が多いような気もしますが、

雨の心配はなさそう!

 

昨日ニュースを観ていたら、

今は梅雨の中休みだとか。

 

雨降るのは嫌ですが、

降らなすぎて水不足になるほうが嫌だな(>.<)

 

 

150610shadow.jpg

150610beach.jpgもうすっかり夏の陽気★

水温も少しずつ上がってきているので、

水着で海に入るお客様も増えてきたような・・・

 

150610pool.jpg

ダイビングメニュー、ご予約空きあります!

ご参加お待ちしております(*^^*)

 

                                           Akiho

2015/06/09

| | コメント(0) | トラックバック(0)

 

はいさい、こんにちは☆

P6090201.jpg昨日、東海・関東地方が梅雨入りしたようですね。

こちら沖縄はもう梅雨明けしたのでは、、、

というくらい天気良好、そして、暑い!!!

 

目の前に海があると飛び込みたくなるっ!

 

 

 

先日のツアーダイビングでの写真をUPしまーす!

    150607sea.JPG

150607internet.jpg産卵中のインターネットウミウシ

@ホーシュー

 

150607shirotae.jpgシロタエイロウミウシ

@ホーシュー

 

150607remon.jpgレモンウミウシ

@ミニドリームホール

 

150607merenge.jpgメレンゲウミウシ

@ホーシュー

 

150607minidream.jpg@ミニドリームホール

 

150607yakkoei.jpgヤッコエイ

 

ここ最近、ほぼ毎日

ツアーダイビング出航しております!

 

次はどんな生物たちに遇えるかな??

                                            Akiho

2015/06/07

| | コメント(0) | トラックバック(0)

はいさい、こんにちわ!

昨日からツアーダイビングに参加していただいている常連のK様が50本達成しました♪

P6060330.jpg

おめでとうございます(´∀`*)

実はお客様誕生日も近かったのでお祝いも一緒にさせていただきました!

記念にスタッフと一緒にパチリ☆

 

そして今回もいろいろな生き物を見ることが出来ました♪

まずはシライトウミウシとミナミハコフグ!

ミナミハコフグはまだ幼魚でとても小さかったです(^▽^)

シライトウミウシ.jpg

South trunkfish3.jpg

そしてツマジロオコゼも見ることが出来ました☆

ablabys taenianotus.jpg

ちょっと分かりにくいかも知れませんが、イシヨウジがいます!

イシヨウジ.jpg

そしてK様は水中でもパチリ☆

P6060150.jpg

今回もとても楽しくダイビングすることが出来ました♪♪

 

 

また一緒に潜ることができることを楽しみにしていまーす(^∀^)

 

RIHO

 

 

なかゆくい♪

| | コメント(0) | トラックバック(0)

 

はいさーい(*^^*)

本日2回目のブログアップです!

今度はAkihoがお伝えしますね♪

150603akiho.jpg

P6030129.jpg晴天!!!!!

テンション上がる!!!!!

 

午前中、リピーター様と潜ってきました!

3日目ということで、どこに行こうと悩んだ結果、

ナカユクイでのんびりダイブに決定。

 

最近透明度が優れませんでしたが、今日は問題なし♪

150603coral.jpg 150603shell.jpg 150603gyang.jpg 150603hanabira.jpg今日の水温26度!

快適でした(^^)

 

150603karei1.jpg上の写真、何かわかりますか?

 

砂と同化していてわかりづらいですが、おそらくカレイ!

2匹がくっついてるー(☆o☆)

そこへ別のカレイがやってきて2匹は逃げるという、

軽い闘いに遭遇!

ずっと追いかけていきたいくらいでした!!

150603karei2.jpg動き始める瞬間を激写!

 

150603exit.jpg

とーっても気持ちの良いダイビングでした♪

やっぱり水中は良いですね!!!

 

 

内地も少しずつ梅雨入りしてるみたいですね。

沖縄は明日天気が崩れそうです・・・(;_;)

 

                                                  Akiho

昨日、今日と梅雨を感じさせないお天気になりました♪♪

 

ダイビングセンターから

P6020298.jpg

そして海からも!!

P6020300.jpg

今回は水中の様子をお届けしまーすっ(´∀`#)

0602ハリセンボン2.jpg  

0602アカククリ2.jpg

P6020303.jpg

ハリセンボンがいたりアカククリがいたりカクレクマノミがいたりといろんな魚を見ることが出来ます。

サンゴの周りにはたくさんの魚たちがいますよ☆

P6010296.jpg

また生き物を見るのも楽しいですが、海の中でしか見られない幻想的な世界もあります♪♪

水中から水面を見ると光が当たってとても綺麗です!

P6010294.jpg P6010295.jpg

紹介したのはまだほんの一部でまだまだ綺麗な所はたくさんあります(´∀`#)

ぜひ実際に見て体験してみてはいかがでしょうか(^u^)

お待ちしております!!!

 

RIHO

 

 

ホテル公式ホームページへ

このアーカイブについて

このページには、2015年6月に書かれたブログ記事が新しい順に公開されています。

前のアーカイブは2015年5月です。

次のアーカイブは2015年7月です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

ウェブページ

Powered by Movable Type 4.1