2015年1月アーカイブ

今日で...

| | コメント(0) | トラックバック(0)

 

はいさい!

IMG_1739.jpg

 

今日で1月が終わり...早いものですね(^^;;

 

内地では雪が降ったりもしてるのではないでしょうか?

沖縄に住んでいると、

雪が少し恋しくなります(^-^)

でもやっぱり、寒いのは苦手です。。。笑

 

 

 

29.30日に、PADIの

インストラクター試験が行われました!!!

 

ちらっと見に行ってきましたが、寒空の中、

候補生たちが頑張っていました。

懐かしい...

 

2日間無事に終わったようで、

新しいインストラクターが誕生!!!!!

★★Congratulations★★

 

これから楽しいインストラクターライフを

送ってもらいたいですね(*^^*)

                                         Akiho

 

はいさーい\(^0^)/

 

今日はツアーダイビングへLET'S GO!!

 

しかし・・・

 

ちょうど出港する直前に怪しい雲が近づいてきて風が回り、強い北風が吹き始めました。

 

でも何とか1本、潜ってきましたよv(^^)v

 

カメとの遭遇率が高いポイント『オーバーヘッドロック』へ行ってきました。

 

水面は大揺れですが、水中に入ってしまえばこっちのもの。

 

透明度も良かったです☆☆

 

そして期待通りのアオウミガメが、相棒のコバンザメ2匹を従えて待っていてくれました。

 

超ビッグサイズのカメに大興奮のゲスト!

 

するとその側には大物がもう1匹。

 

ネムリブカも待っていてくれましたよ。

 

他にもカノコイセエビやオトヒメエビ、そしていつもの場所にピグミーシーホースも健在でした。

 

大物、小物、どちらも楽しめた1本でした♪

 

写真がないのが残念(TдT)

 

 

 

 

DSC00010.jpgそして海は大しけとなり、午後のダイビングは中止となりました。

 

明日もまだ風が強く、荒れた海となりそうです。。。

 

KUNI

お知らせ♪

| | コメント(0) | トラックバック(0)

 

はいさーーーい★☆

IMG_0357.jpg昨日は快晴で海のコンディションも抜群、

春みたいな気候でしたが...

今日は少し雲が多め(;_;)

でも気温は20℃を超える予報!!!

 

 

本日はこのお知らせ♪

卒業割引キャンペーン

本日よりスタート、3月31日までです。

 

ダイビングメニューでの対象外は

ライセンス講習!

その他はご利用いただけます(*^^*)

 

当ホテル宿泊者以外ももちろんOK!!!

 

高校、大学、専門学校、、、

卒業旅行であればどなたでも!!!

 

予約時に申告してくださいね☆

 

ダイビングスタッフ一同、お待ちしております。

 

 

                                    Akiho

 

北風ぴーぷー

| | コメント(0) | トラックバック(0)

 

今日も寒いですね!!!

 

といっても今日の沖縄の気温は

最高16℃、最低14℃...

寒いなんて言ったら内地の方に怒られそうですが、

北風が強くて寒いんです{(-_-)}

特にダイビングセンターの前は風通りが良すぎて

早く走れそうですよっ!!笑

 

この風の影響で海も大荒れ(;_;)

150123.jpg

お天気はというと、

この写真を撮ったときはすっきり晴れていましたが、

今は太陽が出たり隠れたり。。。

 

 

さて。 

私も一昨日、ツアーダイビングに行ってきました!

コンディションも透明度も抜群でした☆

残念ながら水中写真は撮っていませんが、

見つけた生物を何種類か紹介しまーす!

(写真はインターネットから頂いた物です)

 

pigumi.jpgピグミーシーホース

海外で発見された極小タツノオトシゴ。

まだ正式な和名はなく、

ジャパニーズピグミーシーホース(通称「ジャパピグ」)

と呼ばれています。

今回見つけた個体は1cmほどでした!

 

minahakoyg.jpgミナミハコフグの幼魚

成魚と幼魚で見た目が変わります。

幼魚はとってもキュート(*^^*)

このおちょぼ口がなんとも言えないですね!

 

下2つはウミウシ。

種類が1300を超える生物!!

ナメクジに似ていますが、

ウミウシのほうが可愛いですよー♪ 

colman.jpgコールマンウミウシ

 

yubinouhanagasa.jpgユビノウハナガサウミウシ

 

 

深いところにも行き、お魚もたくさん見て

のんびり楽しい3ダイブでした☆☆☆

また一緒に潜りましょーーーーー\(^o^)/

 

                                                                                               Akiho

 

 

北風が吹き荒れる寒空の下、リフレッシュダイビングに行ってきました!!

 

今日の気温は17℃。

 

こんな日は海の中の方があったかいんです♪

 

150122sango.jpg

透明度も抜群でしたよ☆☆

150122kakure.jpg

シーウォークポイントのニモは今日も元気いっぱい!!

150122gest1.jpg

本日のゲストTさん。

一昨日に引き続き、滞在中2度目のリフレッシュダイビングです。

150122gest2.jpg

久々のダイビングでしたが、とっても上手!

リラックスして潜れていましたよ。

今度はぜひ、ボートダイビングに行きましょうね?♪

 

明日は少し風が弱まる予報ですが、海も落ち着いてくれるかなぁ。。。

 

KUNI

はいさい!!

昨日、一昨日はようやく海が落ち着き、久々のツアーダイビングに行ってきました!

透明度抜群の海で楽しく潜ることができましたよ。

大きなウミガメに出会えたし、ドロップオフやホールなどのダイナミックな地形ダイビングも満喫できました。

リピーターゲストのKさんご夫妻も大喜びでしたね♪♪

 

150119bora.jpg

【ワニグチボラ】

150119onidaruma.jpg

【オニダルマオコゼ】

 

 

本日は再び風が強まり、大しけの海となっています。。。

しかし、比較的穏やかな湾内で午後からリフレッシュダイビングに行ってきます!

どんな生物に出会えるか、楽しみですね?☆

 

KUNI

はいさい!

本日も北風が強く、波の高い状況となっております。

その為、シーウォークやツアーダイビング等のメニューは中止となりました。

しかし、湾内は比較的穏やかなので体験ダイビングは実施いたしております。

その体験ダイビングのポイント『万座インリーフ』で見られるお魚を紹介します。

150119kirinmino.jpg

【キリンミノ】

150119nettaimino.jpg

【ネッタイミノカサゴ】

150119ishiyoji.jpg

【イシヨウジ】

150119nanyoutubame.jpg

【ナンヨウツバメウオの子供】

 

岩陰を覗き込んだり、水面を見上げたり、じっくり探してみるといろんな可愛いお魚達が見つかりますよ!皆さんもぜひ会いに来てくださいね。

 

KUNI

 

はいさい★*

なんだか曇り空...

150112hotel.jpg気分もどよ?んとしちゃいますね(>-<)

 

 

そんな時は可愛いお魚の写真をっ♪♪

体験ダイビングやシーウォークはもちろん、

シュノーケリングやグラスボートでも

よく見ることができるお魚たちを紹介します!

 

150114rokusen.jpgロクセンスズメダイ

体に6本のラインがあるお魚。

餌付けの時、1番早く寄ってきてくれます!

基本的に群れているんですが、

写真を撮ったときは1匹離れていました(^^;;

 

150114ruri.jpgルリスズメダイ

体色が鮮やかで綺麗ですよね(^^)

浅い場所にも多く生息しているので、

水中に入らなくても見つけることができますよ!

 

150114tsuno.jpgツノダシ

名前の通り、背びれがツノみたい!

昼間は餌を探したりなど活動的ですが、

夜はサンゴや岩のそばで休むそうです。

 

 

冬は海が荒れやすく、なかなか潜れる機会がなくて寂しい。。。

寒いのは大の苦手ですが(笑)

 

もっともっとダイビングをする人が増えたら

嬉しいと思っております☆!!

 

 

では皆様、素敵な日曜日をお過ごしください♪

 

                                           Akiho

 

修学旅行

| | コメント(0) | トラックバック(0)

 

こんにちはー*(^o^)*

今日は午前中、修学旅行のお手伝いをしてきました!

150116meeting.jpg

集合、着替えをして、さっそくマリンメニュー♪♪

 

シュノーケリング

150116briefing.jpg道具の使い方などの説明を受けて実際に装着、

海へGOーーー!!!

150116entry.jpg      150116swim.jpg   

今日は少し流れがありましたが、みんな問題なし(^^)

透明度は抜群でしたっ☆

(残念ながら水中写真はありません。。。)

 

フリータイム

寒さに負けず、元気にはしゃいでいました!!

150116freemax.jpg

           150116freemin1.jpg      150116freemin2.jpg

                       若いっていいですね( ̄▽ ̄)笑

 

そしてそして、こんなグループ発見!!!

150116sandwide.jpgよ?く見てみると、、、

150116sandzoom.jpg砂に埋まってる!(◎o◎)!

意外とあったかいかもしれないですね☆

 

あっというまの半日でしたが、楽しんでくれたかなー?

沖縄でしっかりパワーチャージして、

来週からまたお勉強に励んでほしいと思います♪

 

ありがとうございましたっ\(^o^)/

                                    Akiho

 

 

低気圧

| | コメント(0) | トラックバック(0)

 

DSC00009.jpgはいさい!2度目のブログ登場KUNIです。

このところ穏やかな日が続いていましたが、発達した低気圧の影響で再び北風が強まってきました。その為海も時化ており、本日のマリンメニューに影響が出ております。

 

DSC00010.jpg

外洋はかなりの荒れ模様・・・

こんな日はジャグジーに入って身体の疲れを取ってみるのもいいのではないでしょうか?

 

明日は修学旅行の予定が入っています。

天気も海も、落ち着いてくるといいですね。

 

KUNI

海!!!

| | コメント(0) | トラックバック(0)

 

はいさいっ★

150114beach.jpg今日はカメラを持って、ちょいと潜ってきました(^o^)

水温がなんと!!!

19℃!!!

寒かったです。。。

150114sea.jpgでも、透明度はとっても良かった!!!

 

 

可愛いお魚を発見しましたよー♪

150114tsuyu.jpgツユベラの幼魚

鮮やかなオレンジ色が綺麗!

幼魚と成魚で体色と模様が全く違うことで有名。

幼魚はこんなに可愛いのに...

成魚の姿、是非調べてみてください!

 

テングカワハギ 

少し見づらいかもしれませんが...

水色っぽい色に黄色のドットが素敵☆

写真のように、サンゴの周りを

たいていペアで泳いでいます!

 

150114kokuten.jpgコクテンフグ

名前の通り、体に黒い点があるフグ。

強力な毒を持っています(>.<)

普段はの?んびり泳いでいますが、

危険を感じるとダッシュでサンゴや岩の下に隠れたり、

プクッと膨らんだりします。

膨らんだ姿はめーっちゃ可愛いですよ(//▽//)

 

 

といったところで、今回は終わり!

いろんなお魚の写真を撮ってきたので、

何日かに分けて載せていきますね♪

 

穏やかだった海が明日からまた荒れそう。。。

                                  Akiho

 

お魚紹介

| | コメント(0) | トラックバック(0)

 

おはようございます!!!

天気が良くて気持ちの良い朝\(^o^)/

 

150113sunrise.jpg 綺麗な朝日...

150113hotel.jpg

ホテルのベランダからこの朝日を

写真におさめている方がたくさんいました♪

 

 

昨日は成人の日でしたね!!

今年は約126万人の方が大人の仲間入り♪ 

新成人の皆様、おめでとうございます☆

 

 

さて、今日はお魚の紹介をちょこっと。。

カクレクマノミ(*^-^*)

150112max.jpg『ニモ』で有名になったこのお魚。

多くの方が知っていますよね!

 

カクレクマノミは、センジュイソギンチャクや

ハタゴイソギンチャクというイソギンチャクに住んでいます。

やや大きいほうがメス!

イソギンチャクへの依存度が高く、あまり離れることがない。

このことから、"カクレ"クマノミという名前がつけられた

と、言われています。

 

万座の海では

体験ダイビングで見ることができます!

頑張って泳いでいる姿がとってもキュート(///▽///)

150112min2.jpg      150112min1.jpg                           

 

クマノミには他にも種類がいるので、

また紹介しまーす☆

 

 

今日は午後から修学旅行のシュノーケリング!

ダイビングスタッフもお手伝いに行ってきます!

                                   Akiho

 

 

陸仕事!

| | コメント(0) | トラックバック(0)

 

はいさーい(*^ ^*)

150111tree.jpg今日はとってもいいお天気!

風が吹くと少し肌寒さを感じますが、

太陽が出ているので暖かい♪

 

ダイビングセンターのすぐ側にあるプール、

今はクローズですが、

その隣のジャグジーはオープンしていますよー!

150111GPclose.jpg

150111jacuzzi.jpg

 

昨日まで荒れていた海は、

だいぶ落ち着いてきました(^-^)

150111sea.jpg 150111promenade.jpgお天気良くて海も穏やか...

これは潜りたくなっちゃいますよね!!!

がしかし。

今日は、お掃除&お片付けです(> <)

慣れない陸での作業、

ダイビングスタッフ頑張っております。。。笑

 

明日は海に入れるかなー??

150111pier.jpg                                      Akiho

 

 

 

 

はいさいっ♪

本日ブログデビュー、ダイビングスタッフのKUNIです。

連休初日、皆様いかがお過ごしですか??

こちらは寒波の影響がまだ残っていて北よりの風が強く吹いています。

P1100668.jpg

 

P1100669.jpg

ご覧の通り波も高く、残念ながら予定していたツアーダイビングは中止となりました。

今回ご参加いただけなかったゲストの皆様、またのご利用お待ちいたしております。

次は穏やかな海でのんびりダイビングできますように。。。

2015年!!!

| | コメント(0) | トラックバック(0)

 

あけましておめでとうございます!!!

イメージ2.jpg といっても、もう10日経ってしまいましたが...

本年も宜しくお願い致します。

 

ブログを見てくれている方々、

しばらく更新せず、すみませんでした。

これからまた、少しずつではあると思いますが、

更新していきます!

 

今年もたくさん潜りましょーーー☆

ナカユクイ.jpg                                   Akiho

 

ホテル公式ホームページへ

このアーカイブについて

このページには、2015年1月に書かれたブログ記事が新しい順に公開されています。

前のアーカイブは2014年8月です。

次のアーカイブは2015年2月です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

ウェブページ

Powered by Movable Type 4.1