2014年7月アーカイブ

はいさーい(^O^)/

今日で7月も終わり...あっというま!!

また台風が近くにいる沖縄、今後が気になります(>_<)

 

さて、本日のお客様はというと、

9歳の女の子2人♪

a 001two.jpgありさちゃん?あいさちゃん

なんとこのふたり、昨日2回体験ダイビングに参加してくれて、

今日3回めだったんですよっ!!!

最初からとっても上手で、わたしもびっくり(◎o◎)

3回めの今日は水中時間少し長めに。

 

ニモとも写真撮りましたよ?☆

a 003wiznemo.jpgイカやタコやハリセンボンなどなど、

いろんな生物を見ることができました!

 

今朝、大雨が降っていたので透明度が心配でしたが、

問題なし(*^^*)

a 004deba.jpg a 0056sen.jpg9歳にしてダイビング経験があるなんて素敵♪

是非これからダイバーになってほしい!!

また一緒に潜れる日を楽しみにしてますねっ(*^^)v

a 006aisa.jpg a 007arisa.jpg                                                 Akiho

 

はいさーーい?夏休み突入ーー♪天気もよく最高の日が続いています(^_^.)子供たちが多くビーチもダイビングもとっても賑やかーー?いいなぁ♪夏休み♪

 

朝のシーウォ?ク!!!!

 

子供用の黄色ヘルメットがちょこちょこ動いているのが可愛いんです(*^_^*)??みんなニモに大興奮ーー!

 

 

a 002yt;.jpg

朝?はお魚もかなりおなかすいているようですーー一瞬でエサをとられちゃった!!!

 

a 003yt;.jpg

午後は少し空きありますよっ?!!水中散歩はいかがですか??(#^.^#)?   Rina

  a 001yt;.jpg

生物紹介☆

| | コメント(0) | トラックバック(0)

ハイサーイ(^O^)/

暑い日が続いてます、沖縄。。

少し動くだけで汗が吹き出てきてしまうっ(>_<)!!

 

今日お昼頃、水中に潜ってみると...

こんなブサイクなお魚発見(◎o◎)

aonidaruma.jpgオニダルマオコゼ

どれかわかりますか??

このお魚、擬態のスペシャリストなんです!

 

今日見つけたのは30cmくらいだったかなぁ...

背中に強力な毒を持っていて、とても危険な生物です(;_;)

わりと浅いところにいるので、シュノーケリングやダイビングの際は

注意しないといけないですね!!!

 

ちなみに沖縄の方言では、"イシアファー"というそうです。

 

これから少しずつ生物紹介もしていきたいと思いまーす☆彡

                                               Akiho

sunset

| | コメント(0) | トラックバック(0)

はいさーい(*^^)v

 

皆さん、いかがお過ごしですかー?

沖縄は、かなりの爪跡を残した台風が過ぎ去り、

まだ風が強く海も荒れてますが、

少しずつ復旧している今日この頃です♪

内地に住む皆さん、台風対策しっかりしてくださいね!!!

 

さて、今日は台風前に撮った夕陽の写真をアップします☆

a 004sunset2.jpg

桟橋から。

ズームしてみると...a 001sunset1.jpga 005sunset3.jpg

台風対策の作業しながら、

思わずうっとり見入っちゃいました(^^♪

陽が沈んだあとも、これまた綺麗?a 010sunset4.jpg

"嵐の前の静けさ"ってやつですかね!

 

さぁ、今日も1日がんばりましょ?(^O^)/

                                             Akiho

 

はいさーい(^^)

 

台風が!!!

できてしまいました。。。

今後の進路が気になるところではありますが、

まだ海は穏やか?*

 

今日の朝一体験ダイビング!

初めてのダイビングということで緊張MAXなおふたり。

でしたが...

海に入って少ししたら、余裕な様子♪

a 003first.jpg

a 004swim.jpg小さいウツボやウミヘビを発見したときは

ドキッとしちゃいましたね(^^;;

 

餌付け中はふたりの顔が見えないくらい魚に囲まれ。。

a 009feeding.jpga 005table.jpgあっというまの水中時間(◎o◎)

a 010last.jpgまた機会があれば是非!

ありがとうございました?☆彡

                                              Akiho

 

 

はいさーい(*^^)v

 

7月ですね!!!

梅雨明けしてから雷がゴロゴロ鳴ってたり、

激しい雨が降ってきたり...

なんだか変なお天気が続いていましたが

今日はスッキリ快晴??

a 001morning.jpg朝一で海に入ってみると、水中も光が差し込んで

とっても綺麗でしたよっ(^^♪

a 002coral.jpg

a 003bubble.jpgロクセンスズメダイも絶好調!

『ご飯をくれ』と言わんばかりに寄ってきました(^^;;

a 0056sen.jpgニモも元気に泳いでましたよ?☆彡

a 006nemo.jpg暑い暑い夏が始まる...

海に入ってクールダウンしませんか??

                                               Akiho

ホテル公式ホームページへ

このアーカイブについて

このページには、2014年7月に書かれたブログ記事が新しい順に公開されています。

前のアーカイブは2014年6月です。

次のアーカイブは2014年8月です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

ウェブページ

Powered by Movable Type 4.1