2014年5月アーカイブ

ダイビングセンターのすぐ近くにプライベートビーチがありますっ?(^o^)/ 

ここには形が残っているサンゴがあったり?♪ ヤドカリがたくさんいるんですーー!!子供たち絶対喜ぶ!

 

さきほど探しにいきまして?発見しました!!

 

雨が降ってたからかな??おうちを作って中で休んでましたよっ(^^♪ 

 

 

 

rina 005rinarina.jpg

 

 

 

 

                                                     Rina

はいさい!

雨予報だった今日。。

予報当たらず、すっきり晴れた1日になりました(*^^*)

 

今日、体験ダイビングに参加してくれたのはこの2人★

P1010165first.jpg最初は2人とも緊張でとってもガチガチ(;_;)

でしたが...練習するにつれて上達!

海でも冷静に潜ることができましたよ?♪

P1010171two.jpg近くにジミーチームがいたので、記念撮影!!!

P1010173all.jpg

 

P1010172three.jpgラッキーなことに、マンジュウヒトデにも遭遇(*^^)v

P1010174manju.jpgラストはお決まり、ホテルをバックに1枚!

P1010175last.jpg良い思い出になったかな??

また沖縄に来たときは是非ダイビングを♪♪♪

                                        Akiho

 

ハイサ?イ(*^_^*)

本日、新たなダイバーが誕生!!!

 

P1010133first.jpgえっちゃん

学科は高得点で、余裕の合格(^^)

スキルはというと...

こちらも何の問題もなく、スムーズにクリア♪

 

P1010148set.jpg迷うことなく器材セッティング。

 

P1010146hova.jpg模範的な中性浮力(ホバリング)。

 

P10101494div.jpg最終ダイブへ向かう直前も、この立ち振る舞い!

やる気満々!

 

P1010151last.jpgえっちゃん、無事オープンウォーターダイバー認定?(*^^)v

おめでとーございますっ!!!

最後はホテルをバックに素敵な笑顔♪♪

 

P1010163end.jpgたくさんお話もできて楽しかったです?

ダイビングライフ、満喫してくださいねーっ(^^)/~~~

                                        Akiho☆

今日はサンゴ植え付けの日?(^o^)/ 今日は晴天♪神様ありがとうっ!!!

実は私も初お手伝いデシタ・・・笑 ダイバーは約20人ノンダイバーは10人の計30人で始まりましたっ♪

 

少し風は強かったけど、海況はGOOD♪♪ 

rina 003rina.jpg

久しぶりのダイバーさんもいてドキドキしている方もちらほら?(^o^)/午後一本目はサンゴがどのようになっているのかチェック♪ そしていよいよ2本目はいよいよサンゴの植え付けですっ!!

rina 005rina.jpg

スパナをうまく使いこなして??!!みなさんがんばっていましたよ?☆

rina 009rina.jpg

rina 010rina.jpg 自分が植えつけたサンゴが大きく成長してくれたらうれしいですよね♪

元気に育ってくれますように・・・♪ 来月も開催予定ですが、今回の2倍近く参加者がいるみたいー!!

賑やかになりそうですね!!!                                                        rina 012rina.jpg                        

 

 

 

                                                   Rina

はいさいっ☆

今日の体験ダイビングのお客様は男性4名様(^^♪

プールでの練習後、海へレッツゴー!!!

 

P1010124intro2.jpg水中ではみんな余裕でしたよ?(*^_^*)

 

P1010127intro3.jpg

 

P1010128intro4.jpgたくさん泳ぎましたね!

最後はホテルをバックにパシャリ。

 

P1010131intro1.jpgご参加ありがとうございました?(^o^)/

                                        Akiho

はいさーい☆彡

今日は午前中に修学旅行生の体験ダイビング(^^♪

あっとゆーまに終わってしまったけど、皆楽しんでくれたかな?!

 

午後のシーウォークの写真はこちら?

 

P1010076back.jpg余裕のピース☆

ニモファミリーも元気元気っ!!!

 

P1010101nemo.jpg帰りのボートの風景...

こっそり撮らせていただきました(笑)

 

P1010108under.jpgまた遊びに来てくださいね??(^o^)/

                                                         Akiho

 

卵観察♪

| | コメント(0) | トラックバック(0)

おはようございますーーー!!朝一番シーウォーク?(^o^)/今日もニモの卵観察してきましたっ!!

新情報によると・・・産まれるまでにあと1ヶ月かかるらしい・・・それまで観察しよーっと♪

 

 

 

akiho 004rinad.jpg

akiho 003rinad.jpg

akiho 002rinad.jpg  

透明度も最高でしたーーー?(^o^)/? そして今日も快晴♪♪ では潜ってきまーーす♪ akiho 001rinad.jpg

今日のシーウォークーーー!!透明度最高でしたっ?(^o^)/

 

そしてニモの卵ーー(^o^)イソギンチャクの下に発見!!!!  大きい子がお母さんです。ふかするかなーー???

透明になったらもうすぐ、ふからしいですよーー♪

 

 

    akiho 007rina.jpg  

 

akiho 011rina.jpg

akiho 010rina.jpg  

梅雨もお休みーーー!!晴天に恵まれましたっ!!!  楽しんでくれたみたいでよかったーー ありがとうございましたっ!!

 

akiho 004rina.jpg akiho 009rina.jpg akiho 006rina.jpg次はパラセールに乗るみたいです。 たくさんマリンスポーツ楽しんでくださいねっ!

 

                                                    Rinaakiho 005rina.jpg

OWD講習

| | コメント(0) | トラックバック(0)

はいさい?(^o^)/

本日、オープンウォーターダイバー誕生!!!

 

akiho 002ow.jpgしばちゃんです☆

学科も高得点で合格、スキルもあっというまに上達!

こんな上手に泳げるようになりました?

 

P1010001ow.jpg P1010002ow.jpg

3日間おつかれさまでした(*^^*)

これからがダイビングライフの始まり...

また一緒に潜りましょうねっ♪

                                        Akiho

taiken1taiken 001.jpgプールトレーニング

taiken2taiken 002.jpgナイスバディ&ニモの家

たいけん

| | コメント(0) | トラックバック(0)

今日のツアーダイビング♪ 

午後はホテルから10分くらいのオーバーヘッドロック!へ行ってきましたっーーー?(^o^)/

 

2月にライセンスをとって初めてのダイビングだっつたらしくドキドキしている様子でしたが楽しんでてほっとしましたっ☆☆

 

 

jfrssea 001.jpg

 

    jfrssea 004.jpg jfrssea 001.jpg  

プールれんしゅう   aaaasea 001.jpg  

 

ニモのいえにいきました。

 

  aaaasea 002.jpg

今日は、親子で体験ダイビングを楽しんでもらいました。

aP1010001.jpg

海ではお父さんが余裕のピースサイン。

aP1010003.jpg

お母さんとお子さんも余裕のピースサイン。

とても喜んでいました。

また、皆様で遊びに来てくださいね。

今日はツアーダイビングでホースシューズに向かいます。

3名様で船を貸しきり状態です。

天気も良く、出航前のハイ ポーズ。

aP1010035.jpg

沖縄本島でも屈指の地形ポイントを存分に楽しみ

安全のために、安全停止中にもう一枚。

皆様地形ポイントが好きだということで、

すごく楽しかったとおっしゃっていました。

aP1010036.jpg

水中世界へ♪

| | コメント(0) | トラックバック(0)

はいさ?い?(^o^)/

本日シーウォークに参加してくれたお二人!!!

海の中に入ると綺麗な景色が...☆

 

asea 003.jpg

 

たくさんのサンゴとお魚たちが出迎えてくれました(*^^*)

 

asea 001.jpg  

 

asea 002.jpg  

 

ニモファミリーにも会いに行ってみると、

みんな元気良く泳いでいましたよー(^^♪

 

asea 004.jpg

 

また是非遊びに来てくださいねっ!!!

                             Akiho

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今日はツアーダイビング(#^.^#)へいってきましたーー!!

 

午後のポイントはホ?シュー!ホテルから10分くらいのところ♪♪ 最大22メートル♪私は船でお留守番でした・・・の船の上から撮影!!意外と撮れたっ!!うみうしがたくさん見れたみたいですよ。

明日もツアーダイビング盛り上がりそうです(^^♪                      Rina

rnraSffSx.XrnraSffSx.sea 003.jpg rnraSffSx.XrnraSffSx.sea 004.jpg rnraSffSx.XrnraSffSx.sea 002.jpg   rnraSffSx.XrnraSffSx.sea 001.jpg

 

 

はいさーい(#^.^#) Rinaです♪今日はダイビングセンターでお仕事♪♪

ゴールデンウィークはやっぱり子供達がいっぱいーーー!!午前2本はキッズダイビングにGO??!

 

ダイビングは3回目ということでとっても上手でしたっ♪ 写真も自分で撮ってましたよーー!!

楽しんでもらえたかな??          

 

                                                RinarnraSffSx.sea 004.jpg rnraSffSx.sea 002.jpg

 

  rnraSffSx.sea 003.jpg  

rnraSffSx.sea 001.jpg

今回はオープンウォーターダイバーコースの

次のステップ、アドヴァンスオープンウォーターコースを

ご夫婦でチャレンジです。

rnraSffSxP1010027.jpg

これは3ダイブ選択の中の、AWARE魚の見分け方です。

水中で魚をよーく観察して、スケッチしているところです。

うまく特徴をつかんでスケッチできているかな?

rnraSffSxP1010028.jpg

そして、見事に合格。

おめでとうございます。

ホテル公式ホームページへ

このアーカイブについて

このページには、2014年5月に書かれたブログ記事が新しい順に公開されています。

前のアーカイブは2014年4月です。

次のアーカイブは2014年6月です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

ウェブページ

Powered by Movable Type 4.1