2013年8月アーカイブ

はいさい!!!今日は海以外のお話です。

先日ダイビングセンターのスタッフがビーチヘルプへ行ったときに拾ってきてくれたプルメリア☆

rnrプルメリア.jpg

残念ながらダイビングセンター近くには咲いていないため、ダイビングスタッフは

あまり見ることが出来ません。

せっかく拾ってきてくれた素敵なお花なので、花びんも手作りしてダイビングセンターに飾ってみました!!

 

そして、ちょっとだけプルメリアについて調べてみました。

花言葉は気品以外にも恵まれた人・情熱・熱心などがあるそうです。

ラオスの国花で、ハワイではレイ(首にかける花輪)によく使われているそうです。

甘くとてもいい香りのプルメリアはアロマオイルなどにも使われているようで、

その効果として、ストレスや緊張感・不安感を解し、心を幸福感で満たしてくれるそうです。

皆様もビーチエリアで是非是非プルメリアを探してみてくださいね!!!

 

私たちもプルメリアを見習い...気品ある素敵なインストラクターとして?皆様をおもてなし致します(*^_^*)

はいさい!!!

台風12号も過ぎ去り、恩納村の空は青空が戻ってきました☆

rnr201308231.jpg

本当に太陽が出ると気持ちがいいですね!!!そして元気がでます♪ 

rnr201308232.jpg

 この台風の影響で海水温も1度から2度下がりました☆

湾内のサンゴにとっても、過ごしやすい水温に近づきました。 

rnr白化1.jpg                rnr白化3.jpg

残念ながら、今年の夏は白化してしまったサンゴもありました...

それでも、元気に毎日お魚たちと遊んでおります!!!

 

夏休み終盤です!!!皆様万座の海に遊びにいらしてくださいね☆

お待ちしております

はいさい!!

本日は皆様に幸せのお裾分けです☆

 

本日の記念日ダイブは...結婚記念日ダイブです(*^_^*)

rnr20130821.jpg

今年結婚5年目を迎えられたゲスト様♪

もともとダイビングがきっかけで知り合った、ダイビング婚とのこと。

でも...結婚してしまうと2人そろってのダイビングはなかなか難しいようです。

しかし今年は5周年とのことで、5年ぶりに2人そろってのダイビングに遊びに来てくださいました。

 

久々の2人でのダイビングは楽しめましたか?

これからも幸せいっぱいのご家庭を...そしてダイビングライフを送ってくださいね☆

また来年!!!楽しみにお待ち申し上げております!!

 

スタッフ まる

はいさい!!!

本日は沖縄県全域が雨マークになっております。

そして...沖縄本島の南西の海上には台風になりそうな渦巻きが。。。。。

 

それでも朝はまだ青空が顔を出していましたよ☆

rnr20130151.jpg

少し暗い雲も見え始めていますが...本日も元気に営業中でございます!!!!

 

今回は12日から遊びに来てくださっていた、ゲスト様のご報告。

rnr201308153.jpg                   rnr201308154.jpg

1日目は離島に...2日目からはがっつり恩納村の海を満喫して頂きました☆

rnr201308156.jpg              rnr201308155.jpg

狭いトンネルをくぐったり...始めて見るお魚に大興奮!!

 

奥様は今年3月に。旦那様は7月にOWDを取得したばかり!!!

数ヶ月の経験とは思えないほど、とっても上手ですね☆

rnr201308152.jpg

4日間のダイビングで、すっかり万座の海のとりこになってしまった様子のゲスト様(*^_^*)

どうにか10月休みを見つけて遊びにいらしてくださいね!!そして次回はぜひ、ご家族皆様で(^^♪

楽しみにお待ちしております☆

 

スタッフ まる 

はいさい!!!

本日は...少し遅くなってしまいましたが、キッズダイバー誕生と、ステップアップのご報告。

 

はじめに!!!7月29日にオープンウォーターダイバーを無事取得されましたお客様☆

rnr20130730OWD.jpg

数年間の体験ダイビングを経て、ようやくダイビングライセンスを取得できました(*^_^*)

おめでとうございます!!!

これからは、万座の湾内のみならず、たくさんのダイビングを楽しみましょうね☆

 

続きまして...16歳にしてアドバンスダイバーを取得されましたお客様☆

rnr20130812AOW.jpg

12歳でスクーバダイバーを取得。その後順調に経験を重ね、

今年はアドバンスダイバーを取得されました!!!

おめでとうございます。

 

実はこのご家族、2組ともに毎年遊びに来てくださるお客様なんです。

数年前の台風の日、ダイビングプールで遊んだのをきっかけにとっても仲良くなりました。

その後、毎年2組ともに遊びに来てくださるのに、なかなか会うことが出来ません。。。。

 

来年は一緒にツアーダイビングに行けるといいですね!!!!

また来年の夏休み☆楽しみにお待ち申し上げております(^^♪

 

担当スタッフ一同

はいさい!!

昨日は夏空の下、離島ダイビングに行ってきました☆

 

40分のクルージングを楽しみながら、午前は伊江島へ(*^_^*)

風がとっても気持ちよく、眠ってしまうのがもったいないほどのいいお天気!!

rnr20130812イエ.jpg

間近で見る伊江島たっちゅーは大きいですね!!!

本島から見ていると、とって小さく見えるのに。。。rnr20130812離島.jpg

今回はこちらの4名様と楽しく行ってまいりました☆

船の上は4名で、水中はファンダイブチームとアドバンス講習チームの

2チームに分かれてのご案内♪

rnr20130812オホバ1.jpg                 rnr20130812オホバ2.jpg

午前は伊江島のオホバNo2というポイントに!!!!

サンゴの色合いといい、水中地形のダイナミックさといい、とっても気持ちよく

ダイビングを楽しめましたね☆

rnr20130812オホバ3.jpg            rnr20130812ラビ1.jpg

午後は水納島を目指したのですが...

さすが人気の島!!!ブイがあいてなく。。。。。瀬底島に移動です!!!!

瀬底島ではラビリンスに行ってまいりました。光のカーテンが本当に現像的☆

rnr20130812ゲスト1.jpg                rnr20130812ゲスト2.jpg

ファンダイビングのゲスト様は数十年前に水納島に遊びに行かれたそうです。

その時の感動を奥様にも伝えたい!!!との思いで今回離島ダイビングに

お申し込みいただきました。

念願の水納島には行けませんでした...来年ぜひリベンジしましょうね!!!

 

地形満喫の離島ダイビング☆楽しんで頂けましたでしょうか?

今日からは万座の海を満喫して頂くゲスト様!!まだまだたくさん楽しみましょね☆

そしてぜひ、来年は水納島に潜りに行きましょうね!!!お待ちいたしております。

 

スタッフ まる

はいさい!!!

毎日本当にいいお天気です☆

青空を見上げるだけで、とっても元気になれますね(*^_^*)

rnr201308071.jpg

本日は毎日たくさんのお客様にご参加いただいております、シーウォーク のお話です。rnr201308072.jpg

ヘルメットを被ると、別世界への旅のスタートです☆

ヘルメット内には常に空気が送られているのでシューーーーと耳元で空気の音が聞こえます。

最初は少しドキドキ...でも慣れてくると宇宙飛行士になった気分(^^♪

優雅にのんびり水中散歩に出発です!!!

 

水面でお魚を見ていたときとは違い、目の前までお魚が来てくれます。

皆様お魚をしたから見上げて見たことはありますか?!それを出来るのはダイビングメニューだけ!!!

本当に別世界に旅行している気分になります☆ 

rnr201308073.jpg

船の後ろのはしごを下りると、目の前にはユビエダハマサンゴの群生が!!!

たくさんのカラフルなお魚たちが群れています。

今の時期だけ!!!イワシの仲間が最近1000匹はいるのでは?!

と言うほど群れています!!!沖縄の方言ではミジュンと言います。

でも...あまり脂がのっていなくて美味しくないのが残念です。。。。。

 

6歳のお子様から楽しんで頂けるシーウォーク☆

ぜひぜひ皆様もご家族でご参加してみてはいかがでしょうか?

ダイビングスタッフ一同、全力で思い出作りのお手伝いをさせて頂きます(^^ゞ

この夏の思い出にぜひ!!お待ちいたしております。

ホテル公式ホームページへ

このアーカイブについて

このページには、2013年8月に書かれたブログ記事が新しい順に公開されています。

前のアーカイブは2013年7月です。

次のアーカイブは2013年9月です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

ウェブページ

Powered by Movable Type 4.1