2013年5月アーカイブ

☆新船AQUA☆

| | コメント(0) | トラックバック(0)

はいさい!!!!

5月25日に新船が到着いたしました(*^_^*)

とってもダイビングがしやすい和船タイプです☆

さぁぁぁぁ!!!!これから夏本番です!!!この船でたくさん潜りましょう(^^♪

2013052501.jpg

新船の名前は『AQUA』です!!!皆様のご乗船お待ちしています☆

 

AUQA第1号のお客様♪

2013052502.jpg

仲良く3人で初乗船!!!!

 

午後から合流されたお客様はよく万座をご利用いただいているお客様♪

2013052503.jpg

 

新船に心躍らせながら初ダイブはオーバーヘッドロックへ!!!!

2013052504.jpg

かわいいメレンゲウミウシとも遭遇☆

 

午後からはナカユクイへ!!!

2013052505.jpg

ゆっくりのんびり♪キレイなユビエダハマサンゴとカラフルな魚たち☆

しっかりアカククリも確認できました!!

 

最終便は恩納ポイントへ!!!!!

2013052506.jpg

お客様の手の中でゆれているのはシロズキンキセワタガイ。

ウミウシも生き物で。大切に大切に扱いましょう!!!

決してつぶしてはいけませんよ!!!!!笑

 

ゆっくりのんびり3本しっかり楽しんできました☆

エントリーもとっても楽チン!!スピードの出るし!!!

快適に潜れますよ(*^_^*)

 

ぜひぜひ皆様もAQUAに乗りに来てくださいね☆

お待ちしています。

 

スタッフ まる

 はいさい!!!

 遅くなりましたが...チーム美らサンゴの活動報告を致します。

 

 2013年度最初のサンゴ再生プログラムが5月18日に行われました。

沖縄は梅雨真っ只中...なのにこの快晴です!!!! 

ダイバー31名  ノンダイバー4名  合計35名

参加人数もとってもたくさん☆皆様本当にありがとうございます!!!!

2013051801.jpg 

 

午前中は少しお勉強。。。 

2013051502.jpg 

 実は今回、サンゴの説明をした我がスタッフ...初のサンゴの説明だったんです!!!!

 仕事の後に猛勉強を重ね、とっても立派に説明をしていました。

 皆様も真剣に聞いてくださり、ありがとうございました。

 

恥ずかしながら...全スタッフまだまだ未熟者です。。。

だからこそ!!皆様とともに学び、成長していきます!!!!

これからも暖かく見守ってくださいね☆

 

今回ご参加いただきました皆様。

2013051804.jpg      2013051803.jpg

船の到着を待っている間にグループごとに記念写真☆

2013051806.jpg      2013051805.jpg

 お天気もいいので、皆様とっても素敵な笑顔(*^_^*)

 

さぁ!!!!ここからが本番です。

2013051808.jpg      2013051807.jpg                     

 とっても細かい作業です。。。。。

 水中で波に揺られながら...ナットを締めて...呼吸をすることを忘れてしまいそう。。。。

真剣に、丁寧に1つ1つサンゴの苗を植えつけていきます。

このサンゴの苗は、修学旅行生や、ノンダイバーの皆様が1つ1つ丁寧に作ってくれた苗です。

最後の最後に駄目にしてしまわないように、慎重に作業を進めていきます。 

2013051809.jpg

とっても真剣にやったからこその、満面の笑顔☆

 皆様達成感いっぱいで戻ってまいりました!!!!

 

今回、皆様が作ってくださったサンゴの苗5本と、植えつけてくださったサンゴの苗62本は

恩納村漁協と協力し、共に見守っていきます。

そして大きく成長した皆様のサンゴの苗が産卵をして、自然のサイクルで恩納村・沖縄の海が

サンゴでいっぱいになるように、心を込めて成長を見守っていきます。

皆様もこれを最後にはせずに...サンゴの成長を確認しにいらしてくださいね!!!!

 

そしてチーム美らサンゴの活動はまだまだ続きます。

今後ともご協力お願い致します!!!!

 

スタッフ一同

はいさい!!

本日は恩納村の地形を満喫してきました☆

 

昨日からご利用のゲスト様(*^_^*)

rnr201305101.jpg

昨日2本、本日3本万座の海を満喫していただけましたでしょう?!

 

本日からのゲスト様(*^_^*)

rnr201305102.jpg

到着後の2ダイブ楽しんでいただけましたか?

明日も万座の海を満喫しましょうね☆

 

本日の1本目!!!!

rnr20130510ドリーム.jpg

☆万座ドリームホール☆

出口のリュウキュウハタンポはやっぱり迫力がありますね♪♪

 

本日の2本目!!!!

rnr20130510ホーシュー.jpg

☆ホースシューズ☆

アマミスズメダイの群れに感動し、最後の縦穴では大きなミノカサゴがお出迎え♪♪

 

本日の最終ダイブ!!3本目!!!!

rnr20130510ミニドリ.jpg

☆ミニドリームホール☆

穴の中に小さな小さなミナミハコフグの幼魚が......

最近ミニドリでは撮り忘れが多いですね。。。。。すみません。

次回にご期待ください!!!!!

 

本日は本当に地形を満喫するダイビングでしたね!!!!

地形以外にも楽しいポイントがまだまだありますので、

また是非遊びに来てくださいね☆お待ちしています(^^♪

 

スタッフ まる

はいさい。

5月5日 日曜日。

NEWダイバーが誕生しました。

 

rnr20130505OW3.jpg

数多のスキルを難なくこなし、晴れてダイバーの

仲間入りを果たしました!本当にお上手でした。

 

 

rnr20130505OWD1.jpg

講習中↑

 

 

rnr20130505OW4.jpg

講習終了直後の水面↑

 

rnr20130505OW2.jpg

船上にて↑

OWD取得、本当におめでとうございます。

万座には、まだ多くのポイントが存在します。

またいつでも、遊びに来て下さい。

心よりお待ちしております。

ありがとうございました。

 

 

 

 

 

 

 

 

はいさい!!!5月5日は端午の節句です!!

柏餅は食べましたか?!菖蒲湯には入りましたか?!こいのぼりは青空を泳いでいますか??!

 

私たちは...今日も海の中を魚になった気分で泳いでいます(*^_^*)

本日は連休を利用し遊びに来てくださいましたゲスト様☆

rnr20130505グスト1.jpg

とっても仲のいいご家族☆

rnr20130505ゲスト2.jpg

最終便だけのご参加になりましたゲスト様☆rnr20130505講習.jpg

そして、同じ船に乗船したOWD講習チーム☆

とってもにぎやかに今日も楽しくダイビングをしていました!!!!

講習のご報告はまた後日。。。。

本日はツアーダイビングのご報告です。

 

1本目はナカユクイへ!!!!

20130505ナカユクイ.jpg

ここ最近お出かけ気味だったアカククリさん!!!!ようやく会えました。

1週間振りにお帰りなさい。

 

2本目はオーバーヘッドロックへ!!!!

rnr20130505OH.jpg  

ポイントは違いますが、ちゃんとリベンジしてきました!!オトヒメエビ♪

でも...残念ながらカメラの技術が。。。。。。

再々チャレンジをお待ちください!!!!!!

この子のかわいさが伝わるお写真を次こそは!!!!たぶん。。。。

 

3本目は恩納ポイントへ!!!

rnr201305.05恩納.jpg 

お魚を...というより迷路のような地形を縫うように泳ぐ地形満期ダイビング♪

 

皆様!!今年の連休最後の思い出に素敵なダイビングができましたか?!

ぜひまたの機会に☆お待ちしています!!!

 

スタッフ まる

はいさい!!!!

ゴールデンウィークの中日。皆様いかがお過ごしですか?!

この3日間だけは頑張って...残り4日たくさん遊ぶぞ!!!

という方が大半ではないでしょうか?!

私たちにとってはつかの間の休息タイム??!

 

このラッキーなタイミングでご来店されました本日のゲスト様☆

rnr20130502.jpg

昨日は海が荒れて欠航。。。。明日は満員御礼!!!!!

唯一の貸切ツアーになりました(^^♪本当にラッキーでしたね。

 

まだ少しうねりが残っておりましたが、そんなことにはめげません!!!

ゆっくりのんびり☆ナカユクイとミニドリームへ行ってきました。

rnr20130502ミニドリ.jpg

お魚が好きというより、きれいな景色が好き!!!

というゲスト様。昨日の雨で、若干透明度は落ちてしまいましたが...

楽しんでいただけたでしょうか?

ミニドリームではオトヒメエビのカップルが(*^_^*)

見たいですよね!見たいですよね!!!

残念ながら...あまりの感動に...写真を撮り忘れました。。。。。すみません。

近日中に必ずリベンジしますね!!!

 

優雅にのんびりナカユクイではカラフルなお魚たちに囲まれてきました!!

rnr20130502ナカユクイ.jpg

万座近海で見れるクマノミ5種類のうち4種類が見れるポイントなんですよ!!

ちなみに日本では6種類のクマノミを見ることができます。

 

沖縄の天然のジェットコースターも体験し、少しの寒さと戦いながら...

楽しんでいただけたでしょうか?

ぜひぜひ水温が24度を超えたらまた遊びにいらしてくださいね♪

その時は穴の中にリベンジに行きましょう!!!お待ちしています。

 

スタッフ まる

ホテル公式ホームページへ

このアーカイブについて

このページには、2013年5月に書かれたブログ記事が新しい順に公開されています。

前のアーカイブは2013年4月です。

次のアーカイブは2013年6月です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

ウェブページ

Powered by Movable Type 4.1