2013年3月アーカイブ

はいさい。こんにちは。

本日は3月29日にツアーダイビングに遊びにきてくださったお客様のお話です。

 

4年ぶりに水中世界に戻ってきてくださったゲスト様。

地元千葉県のプールでしっかりリフレッシュをしてからご参加頂きました。

素晴らしいですね☆

rnr201303295.jpg

4年のブランクを感じさせないこの余裕!!!

やっぱりリフレッシュは大切です。

rnr201303294.jpg

潜降姿勢もとってもキレイ☆

 

今回は、ゆっくりのんびりとホースシューズとオーバーヘッドロックを潜ってきました。

アマスズメダイの群れにロクセンスズメダイ・オヤビッチャの群れ。

バブルコーラルシュリンプのかわいさにクマノミを4種類!!!

 

オーパーヘッドでは最近お出かけの多かったネムリブカ(サメ)もみてきましたよ♪

rnr201303293.jpg    rnr201303292.jpg    rnr201303291.jpg

また、ダイビングにはまりそう!!!とゲスト様。

次回は是非ご主人もご一緒に☆

 

また6月にお待ちしていますね!!!

私もとっても楽しい1日でした。ありがとうございました。

 

スタッフ まる

はいさい!!!!

21日からとっても仲の良いFamilyとOWD講習を行っていました(#^.^#)

 

2名様は体験ダイビングを以前に何回かやられていたとの事。

今回は全て自分で!!!自立ダイバーになる為にご参加いただきました!!

1名様は...海に入るのは5年?!10年?!ぶりの海だったそうです。

お魚が目の前まで寄ってきてくれてとっても興奮していましたね(^.^)

rnr20130324水中1.jpg

最後にはこの余裕☆皆様本当にいい笑顔!!!

 

でもその前までは。。。。

rnr20130324水中2.jpg       rnr20130324水中3.jpg     rnr20130324水中4.jpg

とっても必死にコンパスを合わせて。。。。って!!!ピースしていますが...

本当にまじめを絵に描いたようなFamily!!!スキルの上達がとっても早かったですね♪

rnr20130324認定.jpg

無事?!何とか?!3日目にはダイバーになれました☆

今回は万座インリーフ・ナカユクイ・ホースシューズと3ポイント潜りました。

まだまだ楽しいポイントはたくさんあります。また潜りに来てくださいね!!

 

これからがスタートです☆楽しいダイビングLIFEをおくりましょうね!!!

そしてお父様も!!!是非是非次回はご一緒に☆

 

最後になりましたが、ダイビングライセンス取得本当におめでとうございます!!!!

 

スタッフ まる

はいさい!!!!こんにちは☆

東京はもう桜が開花したようですね!!!!

ただ...春の爆弾低気圧の影響で大変のようですが。。。。

皆様元気にお過ごしですか??!

沖縄はもうすっかり春になってまいりました。

去年10月の台風でとっても被害にあったガーデンプール横のユリの花も

今年も元気に咲いてくれました☆

大自然の生命力って本当にすばらしい。 

 

さぁ!!!春になると毎年恒例のイベントがやってきます(^^♪2013ダイフェス.jpg

今年もやりますよ!!!!!マリンダイビングフェア。

東京池袋のサンシャインで4月5日・6日・7日と3日間。

万座はもちろん、沖縄本島以外でもたくさんのショップのブースが出ます!!

これからのダイビングの幅を広げるためにも是非遊びにきてくださいね!!!

 

入場は無料です。お買い物のついでに、水族館のついでに?!

ダイバーではない方も楽しめますので、お友達と一緒にいらしてくいださいね(#^.^#)

お待ちしています☆

マリンダイビングフェアに遊びに来てくれた方限定の割引プランなどをご用意しています。

 

ちなみに万座のダイビングセンターからはチーフの木村が皆様の笑顔を見に行きます♪

是非是非ゆんたくはんたくしに来てきださいね☆

お待ちしています!!!!

はいさい、こんにちは♪

本日の沖縄は激しい雨や雷・・・。

安定しない空模様ですが、湾内のお魚ちゃんたちは今日も元気です!

 

さて、3月16日から嬉しいお客様がお越しくださいました!

今回、ご友人の皆様も一緒です(^▽^)

初日は渡邉様、梅崎様のお二人と湾内ツアー2DIVE☆

 

さぁ、出発です!お二人とも気合十分のご様子。

 

rnrP1010001.jpg

 

 

 

 

 

 

 

  

IN 万座インリーフ EN

 

 

 

 

 

rnrP1010005.jpg 

 

rnrP1010006.jpg

 

 

 

 

 

rnrP1010007.jpg

 

 

 

渡邉様・・・どんな時も笑いをわすれません。グリコポーズ!

rnrP1010009.jpg  

このレベルのグリコポーズは、なかなかできません!

必死さ、画面の中からもヒシヒシと伝わります!

 

その後は無事にエントリー!湾内ツアー行ってきます!

 

rnrP1010010.jpg  

梅崎さんは初の沖縄ダイビングとの事で潜行直後から、透明度の高さに感動してくださいました。

恩納村の自然に感謝ですね♪

 

少し泳いでいると・・・・

渡邉様が何かを発見・・・・

 

 

 

rnrP1010019.jpg  そうなんです。

同じ時間帯にシーウォークがやっていました!

それを、じっと見つめています・・・。

 

 

 

 

rnrP1010017.jpg そして・・・

『 こちらがシーウォークです♪ 』 

と言わんばかりの紹介ポーズ。

※ナイスなホバリング。

 

 

 

 

 

 

 

湾内で潜ったのは数年ぶりとの渡邉様。

シーウォークと遭遇したのは初めてでしょうか♪

 

そして沖縄といえばサンゴ♪

万座湾内にはたくさんのサンゴがいます。

 

rnrP1010028.jpg rnrP1010034.jpg

太陽の光が射し込んで綺麗ですね♪

 

 

rnrP1010022.jpg rnrP1010033.jpg  

 

 

 

 

 

実際にハナガササンゴやハマサンゴにも触れてみました♪

ゆっくりのんびり湾内を満喫できましたでしょうか。

rnrP1010036.jpg rnrP1010037.jpg

                                                                                                                                             

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

気持ちよかったですね♪

rnrP1010045.jpg

 

初日の湾内ツアー2DIVE♪

ありがとうございました☆

 

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

 

翌日、3月16日は朝から離島ツアー!

この日はご友人の方も2名増え、

渡邉様、梅崎様、あゆ様、ゆり様の4名で離島ツアー出発です。

 

当日の天気は・・・・快晴!!

rnrP1010050.jpg

前日まで海況が荒れていたので、どうなるかと心配でしたが良かったです♪

まずは恩納漁港から出航し50分ほどで伊江島へ。

 

ですが、あいにく東風が強くポイント変更。

瀬底島の 『 ラビリンス 』 に到着。

 

rnrP1010052.jpg

水の色がとっても綺麗でしたね♪

皆様、ご自分のカメラでたくさん写真を撮っていました(#^.^#)

rnrP1010054.jpg rnrP1010055.jpg rnrP1010056.jpg

 

 

 

 

 

 

 

船に戻ってからは、お昼休憩☆

 

rnrP1010058.jpg

 

その後は水納島まで移動し『 ヨスジの根 』で1DIVE☆

ガーデンイールやヨスジフエフキもかわいかったですね♪

rnrP1010061.jpg rnrP1010062.jpg rnrP1010068.jpg

 

水中集合写真☆

 

rnrP1010072.jpg

 

rnrP1010074.jpg

皆様、楽しんでいただけましたでしょうか(#^.^#)

また5月お待ちしております♪

やはり最後は渡邉様のポージングシリーズで締めさせていただきます。笑

rnrP1010075.jpg

テーマ 『おっとっと!?』

ありがとうございました☆

はいさい!!

少し遅くなってしまいましたが...

3月12日からAOW講習が行われました。

 

とっても元気なメンズ4名様♪

ソーキ・ユッケ・よっしー・ビュー!!アドバンスダイバーおめでとうございます☆

rnr20130314AOW.jpg

4人がとってもこだわっていたこのポーズ。。。。分かりますか??!

右から、A・O・W・T・D『アドバンスド・オープン・ウォーター・トレーニング・ダイブ』です!!!

アドバンス講習頑張ったゾ!!!!とかっこよく?!決めてくれました(#^.^#)

 

2日間とも海洋状況もよく!!!本当に楽しい講習でしたね☆

2日目の魚の見分け方では...

          20130314フォト2.jpg                  20130314フォト1.jpg         

本当に皆様の個性が出ますね!!!!その人らしさというのでしょうか???!

        20130314フォト3.jpg                    20130314フォト4.jpg

解読不能???!頑張って図鑑から探し出しました。

若干1名鉛筆の芯が折れてしまうというトラブルもありましたが。。。。

思い思いに描いてくださいました!!!!

 

ちなみに右上ビューは本当に画伯ですね!!!!しっかり特徴を捉えている☆

オープンウォーター取得後1年でアドバンス!!とってもいいペースですね(#^.^#)

この調子で今年の目標はレスキューダイバー!!!!

 

次回は是非ツアーダイビングで♪お待ちしています。

ソーキ・ユッケ・よっしー・ビュー本当におめでとうございます!!!!!!

 

スタッフ まる

 はいさい!!!

今回もたくさんの方々が元気プロジェクトにご参加いただきました!!!!

暖かな沖縄の日差しの中、10名のNEWダイバーが誕生いたしました。

 

☆1組目☆

3月6日からの講習にご参加いただきました1名様。

rnr20130306.jpg

 杉山様☆

OWD取得おめでとうございます♪

是非また遊びにいらしてくださいね。

 

 ☆2組目☆

3月8日かの講習にご参加いただきました2名様。

rnr20130308.jpg

 Y様☆S様本当にOWDおめでとうございます。

これからも楽しいダイビングを続けましょう♪来月AOW!!!!お待ちしております。

※例の味はおいしいオレンジジュースでしたよ♪

ありがとうございました(#^.^#)

 

 ☆3組目☆

3月9日からの講習にご参加いただきました2名様。

rnr20130309.jpg

 かえ様、まゆ様☆

明るいお二人のおかげで楽しい講習でした♪

また是非、ご家族で潜りにいらしてください☆

ありがとうございました。

 

 ☆4組目☆

3月11日かの講習にご参加いただきました5名様。

rnr20130313.jpg 

U様ファミリー本当にOWDおめでとうございます。

これからもご家族でダイビングを楽しみましょう!!!!

 

皆様本当におめでとうございます。

今回植え付けを行ったサンゴと共にダイバーとして大きく成長していきましょうね☆

ここをゴールにせずに!!!!これからも楽しいダイビングをたくさんしていきましょう!!

また次回!!一緒にダイビングが出来る日をお待ちしております(^.^)

 

担当スタッフ一同

はいさい。こんにちは。

今回は3月9日・10日に行われた、アドバンス講習のご報告です。

 

12月にOWDを取得したS様!!!!

3ヵ月後にAOW講習にご参加。素晴らしいですね☆

 

今回はお天気にも恵まれてゆっくりのんびり講習ができました!!

rnr201303101.jpg

ご選択いただきましたコースは...

ボート☆PPB☆フォト☆ディープ☆ナビゲーション

2日間で5本頑張ってまいりました!!!

 

フォトダイブでお客様がカメラの練習をしたお写真。

rnr20130310R1.jpg       rnr20130310R2.jpg       rnr20130310R3.jpg

トンネルの出口がきれいに撮れていますね(^.^)

rnr20130310S1.jpg     rnr20130310S2.jpg    rnr20130310S3.jpg

しっかりピントが合っていて上手に撮れていますね(^.^)

トンネルの出口のハート型がしっかり写っている☆

本当に初めての水中写真ですか????!

 

楽しみながら、AOW講習。無事終了です。

これからのダイビングの楽しみ方のヒントになりましたか??!

まだまだ楽しいダイビングはたくさんあります!!!

これからもたくさんの楽しいダイビングをしていきましょうね。

その為のお手伝いが出来れば嬉しいです。

 

最後になりましたが、S様!!R様!!!AOWおめでとうございます。

また遊びに来てくださいね!!!

 

スタッフ まる

はいさい。

もう夏到来でしょうか???!

ここ最近25℃近くまで気温が上がっております。

 

暖かいのですが...水温は相変わらず。。。。

しかぁし!!!!冬の東北でも5mmのウエットスーツで潜っているとうゲストさんと

元気いっぱいにツアーダイビングに行ってまいりました☆

20130306ツアー.jpg

普段は大学のサークルで潜っているというゲストさん。

初めての沖縄でのダイビング☆テンションもあがります!!!

 

午後から2本。ミニドリームとオーバーヘッドロックへ行ってまいりました。

20130306ツアー2.jpg

暖かい海にご満悦☆

大好きなウミウシを見つけてとっても素敵な笑顔(#^.^#)

本当に表情の豊かなゲストさん!!!私も一緒に潜ってとっても楽しかったです!!

 

コールマニ・ソライロウミウシ・シラナミイロウミウシなどのかわいいウミウシと出会い。

マンジュウヒトデでキャッチボールをしたり??!

クジラの声とともに2ダイブ楽しんでいただけましたか?

 

次回はぜひぜひサークルの仲間とも!!!遊びに来てくださいね☆

また一緒に潜りましょう!!!お待ちしています。

 

スタッフ まる

はいさい!!こんにちは。

3月がスタート☆もう春はそこまで来ていますよ!!!

東京でも春一番が吹いたとのこと(@^^)/~~~

早く暖かくなってほしいですね☆

 

沖縄は、2月は本当に暖かかった!!!!

2月末は気温が20度を下回る日はほとんどありませんでした。

ただ...3月のスタートはまた寒さの舞い戻り??!

北風が吹き、少し肌寒い陽気になってしまいました。

水温は...今がMAXかな??!最近21度をきりました。。。。

しっかり防寒をして!!!3月始めも各スタッフ講習を行っていました!!!

 

☆ゆりチーム☆

3月2日からの講習にご参加いただきました1名様

rnr20130303.jpg

 まなちゃん(^_^)

寒い中、よく笑顔で頑張っていました!

3日目はダイビングを楽しんでいただけましたか?

本当におめでとうございます!!

またサンゴ植え付けようね♪

 

 

☆まるチーム☆

3月3日からの講習にご参加いただきました4名様

rnr20130304.jpg

しーちゃん☆こめこ☆ちょす☆あずー

本当におめでとうございます!!!!

寒さと戦いながら本当に頑張りました。

これからも、お魚たくさんの楽しいダイビングをしましょうね☆

 

☆きむチーム☆

3月4日からの講習にご参加いただきました4名様

rnr20130305.jpg

T様☆H様☆N様☆T様

おめでとうございます!!!

これからがスタートです!!ぜひ半年以内にまた一緒に潜りましょうね☆

 

3月始め第1弾として、9名のNEWダイバーが誕生しました。

これは決してゴールではないですからね!!!

これから、楽しいダイビングをするためのスタートです♪

何かあれば万座に!!!!お待ちしています。

本当に皆様おめでとうございます。

 

担当スタッフ一同

はいさい。こんにちは。

今年のチーム美らサンゴの予定が決定いたしました☆

 

今年も春と秋に計4回の開催予定です!!!!

 

春が☆5月18日・6月15日☆

秋が☆10月19日・11月16日☆

いずれも土曜日ですので、土日のお休みを使って

ぜひぜひ皆様ご参加くださいね!!!!

 

スタッフ一同心よりお待ち致しております(#^.^#)rnrチーム美らサンゴトレードマーク.jpg

昨年もたくさんの方々がご参加してくださいました。

まだ少し肌寒い中少人数で頑張った5月☆

さんご4.jpg         さんご3.jpg                    

キャンセル待ちが出るほどの大人気だった6月☆

 

台風にも負けずに頑張った10月☆

さんご2.jpg         さんご1.jpg

昨年最後...悪天候の中頑張った11月☆

 

はじめまして!!の方も。お帰りなさい!!の方も。

みんなで楽しく活動できるよう、私たちが全力サポートいたします!!!

今年もシーズン到来です☆

たくさんの方と植え付け、苗作りが出来ることを楽しみにお待ちしております。

ホテル公式ホームページへ

このアーカイブについて

このページには、2013年3月に書かれたブログ記事が新しい順に公開されています。

前のアーカイブは2013年2月です。

次のアーカイブは2013年4月です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

ウェブページ

Powered by Movable Type 4.1