2012年7月アーカイブ

はいさい(^_^)

2012年7月18日にNewダイバーが誕生しました♪

今回参加してくれたのは、海が大好きな16歳のKちゃん(^_^)

201207181re.jpg

↑FUNダイビングで参加している人もビックリするくらい上手に

中性浮力をとれていました!!

201207184re.jpg

201207182re.jpg

Kちゃん☆オープンウォーター取得おめでとう!!!

一緒に潜れてとっても楽しかったよ♪

最後のダイビングでKちゃんの見せてくれた笑顔忘れません!

また、一緒にダイビングできる日を楽しみにしています。

 

ありがとうございました。

 

スタッフ☆さおり

 

 

 

 

 

はいさい!!!!先日AOW講習が行われました♪

今回ご参加いただいたゲストさん。

実は1月にもAOW講習にご参加していたのです。。。。

1月には忙しいお仕事の合間ということもあり、

途中で体調を崩してしまわれたのです(T_T)/~~~

 

しかぁし!!!!!!

そんな逆境にも負けず??!今回再チャレンジをしに来てくれました☆

今回は残りの3ダイブのみ!!!!!

楽しく元気に行ってまいりました(*^_^*)

201062901re.jpg

カメラの使い方をお勉強する為に、Myカメラを持参してきてくれました!!!!

とっても真剣にたくさんの写真を撮ってくれました♪♪

 

カメラにハマりそう!!!!!

と、とっても嬉しい一言も頂きました☆

2012062902re.jpg

こんなキレイな写真をこれからもたくさん撮ってくださいね☆

 

最後のダイブのナビゲーションもバッチリ!!!!

2012062903re.jpg

自然の目標物を見つけながら泳ぐナチュラルナビゲーションもしっかりマスター☆

ガイドに着いていったら、知らないうちに船の下まで来ていた!!!!

という経験みな様もありませんか?!

目標物を見つけるコツをつかめば、そろそろ船の近くまで来ているなぁ?

など分かるようになり、より安全により楽しく潜れるはず!!!!!

 

遊びながら、より安全により楽しく潜る為のいろいろな経験をしてみるのがAOW講習!!!

これからもいろいろなダイビングに挑戦してみてくださいね☆

そして、秋のチーム美らサンゴにはお待ちしていますね!!!!!!

半年越しのアドバンスダイバー本当におめでとうございます♪♪

 

スタッフ まる

はいさい!!!!!

ご報告が遅くなりましたが。。。。

6月23日土曜日快晴の中チーム美らサンゴの活動が行われました☆

 

台風が2つも日本近海にきていて海況が心配されましたが...

ダイバー42名ノンダイバー36名計78名のボランティアの方と活動を行いました!!!

0623サンゴ1re.jpg

恒例の集合写真も大人数なので今回はダイビングプールで撮影です!!!!

 

みなさんとってもイイ笑顔で気合十分ですね☆

0623サンゴ2-1rere.jpg    0623サンゴ2-2re.jpg      0623サンゴ2-3re.jpg

養殖場の見学とサンゴについてのお勉強は少しまじめに聞き入ります。。。。

養殖場には今年の6月始めに万座の湾内で撮影されたサンゴの産卵の写真も掲示されていました。

トベラ岩周辺での産卵の写真です。

もしかしたら過去にみな様が植え付けをしたサンゴが産卵しているかもしれませんね!!!!

0623サンゴ3re.jpg

サンゴのことをしっかり理解していただき。。。。

サンゴの親になる準備はこれでバッチリですね!!!!!!

 

午後からはサンゴの親になるべくいざ植え付けに☆

0623サンゴ4re.jpg

植え付けたサンゴがしっかりと根を張り、大きく成長する為に

しっかりと植え付け方法をマスターします。

 

最終確認ができたらチームごとに分かれて出発です!!!!!!!

0623サンゴ5-1re.jpg           0623サンゴ5-3re.jpg         0623サンゴ5-2re.jpg

愛情を込めて、強い願いを込めて、1本1本丁寧にみな様の手で植え付けていきます。                

このサンゴが大きく成長して、何年後かの夏の初めに産卵をしてくれることを祈りつつ。。。。

みな様しっかりと植え付けをしていただきました!!!!

 

今回の植え付けポイントは、体験ダイビングなどでよく使うポイントです。

比較的近い場所での植え付けでしたので、是非自分のサンゴを確認しにいらしてくださいね!!!

ダイビングセンターのスタッフも愛情を込めて見守り続けます。

 

最後にダイバーのみな様の植え付けをしてくれた84本の苗と

ノンダイバーのみな様が作ってくれた36本のサンゴの苗が大きく成長し、産卵をして、

恩納村の海へ沖縄の海へそして、世界の海へ子孫を残せるくらい大きく、長生きをしますように!!!!

 

スタッフ一同

はいさい!!!!!

ブログのアップが遅くなってしまいましたが...

6月20日から3日間オープンウォーター講習が開催されました(*^。^*)

 

その週末(6月23日)に行われたチーム美らサンゴに参加する為に

少し早めに沖縄入りしてライセンス講習にご参加いただきました!!!!

実はこの講習の3日前には大型の台風4号が沖縄近海を通過していました!!!

そして、その2日後には台風5号が通過。。。。

海洋状況が心配されましたが、しっかり潜ることができました(^^♪

2012062201re.jpg

普段から一緒に子ども会の活動を行っているというお二人。

息ぴったりでとっても楽しい講習になりましたね☆

講習が始まる前は何年ぶりに海に入るカナ??!

と心配そうでしたが、慣れてしまえば水中をしっかり楽しんでいましたね!!!

 

お二人とも問題なくプール講習を終了し、海でお魚と遊びながらの講習です☆

2012062202re.jpg

あいにくの空模様でしたが、お二人のカッコいいダイバー姿♪♪

ジャイアントエントリーもカッコよく決めてくれました(^.^)

2012062203re.jpg

水中でもとっても表情が豊かなお二人!!!

2012062204re.jpg

魚を見つけた時のとっても嬉しそうな表情など

とっても楽しんでいただけたようですね☆

 

22日の夕方にはお二人そろってオープンウォーターダイバー認定です(*^。^*)

おめでとうございます!!!!

2012062205re.jpg

最後には自由自在に水中を泳ぎまわっていたお二人♪♪

是非是非今後も楽しいダイビングを続けてくださいね!!!

2012062206re.jpg

周りを巻き込んで!!!

お子様や妹さんご夫婦を連れてまた遊びに来てくださいね!!!!

 

これからはゆっくりのんびり、いろいろの所で潜ってみてくださいね!!!

そして1年に1度とはいわずに!!!!

またいつでも遊びにいらしてくださいね☆

植え付けをしたサンゴの成長を今後も見ていきましょうね!!!!

最後にはなりましたが......

オープンウォーターダイバー本当におめでとうございます☆

 

スタッフ まる

Jr.OWD誕生!

| | コメント(0) | トラックバック(0)

はいさい!先日のJr.OWD講習のご報告です!

沖に出るとやや波がありましたが、3日間天気にも恵まれ

無事に合格となりました!

P6260075re.jpg

学科講習では難しい問題に苦戦した場面もありましたが

プール&海洋の実技に関してはほとんど完璧でしたね!

ライセンス取得がダイバーとしてのスタートです!

これから安全にそして楽しくダイビングを続けていって下さい。

ありがとうございました。また遊びに来てね!

オオノ

ホテル公式ホームページへ

このアーカイブについて

このページには、2012年7月に書かれたブログ記事が新しい順に公開されています。

前のアーカイブは2012年6月です。

次のアーカイブは2012年8月です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

ウェブページ

Powered by Movable Type 4.1