2012年5月アーカイブ

はいさい(^^♪

2012年5月24日に9名のNEWダイバーが誕生しました♪♪

お天気にも恵まれ、まさにダイビング日和  

笑いあり涙あり!?(笑) とっても楽しい2日間でしたね(^^♪

20125232re.jpg 

オープン・ウォーター取得おめでとうございます!!

またみんなと潜れる日を楽しみにしてます(^^♪

ありがとうございました(^_^)

 

スタッフ☆Ikeno☆oshima

 

 

 

 

はいさい!!!

5月26日土曜日、今年度初めてのチーム美らサンゴの活動が行われました☆

あいにくのお天気でしたが、ダイバー12名・ノンダイバー8名総勢20名のみなさんと

頑張ってきましたよ!!!!

集合写真re.jpg

今回は少し人数が少なく...曇空の下での活動でしたが。。。。

とっても幅広い年齢層での活動になりました!!!!

ファミリーでご参加いただけた方もいらっしゃったり!!!

会社の先輩後輩でご参加いただいたり!!!!

もちろん一人でご参加頂いた方もいらっしゃいました☆

本当にご参加いただきありがとうございます(*^_^*)

 

出港re.jpg

少人数ということもあり、全員で船に乗り養殖場のある恩納村漁港に移動です☆

生まれて初めて船に乗る方もいらっしゃってドキドキの船移動。。。。

 

養殖場のイケスの中には以前作ったサンゴの苗がたくさん!!!

ブリre.jpg

 サンゴの苗を実際に見ながらサンゴの説明です!!!

みなさんサンゴは動物だと知っていましたか??

どのようにして大きくなり、どのようにして増えていくのか。。。

今実際にサンゴが直面している状況とは。。。。

少しまじめに、でも楽しくサンゴについて少しのお勉強タイムです☆

 

その後はダイバーチームとノンダイバーチームに分かれて実際にサンゴに触れながらの活動です! 

   苗作1re.jpg            苗作2re.jpg                                                                                

 ノンダイバーチームにはかわいいかわいいキッズたちも参加してくれました♪

   苗作3re.jpg             苗作4re.jpg                  

みなさん1人1つずつ思いを込めて苗を作ってくれました。

☆みなさんが作ってくれたサンゴが大きく成長しますように☆

その後はサブマリンJrに乗って実際に海の中で生息しているサンゴの観察へ!!!

   サブre.jpg             観察DAVEre.jpg 

そのころダイバーチームはと言いますと......

万座沖の海に出てサンゴの観察ダイブへ行ってきました☆

通常のツアーダイビングでは魚や地形を楽しんだりしていますが、

今回はサンゴを中心に観察しながらのダイビングです。

いろいろな種類のサンゴを見たり、サンゴの中に生息している生き物を探したり、 

白化してしまっているサンゴや、サンゴを食べるオニヒトデを実際に見たりと

普段とは少し違った目線でのダイビングを行いました。 

 

 ☆★☆★☆★☆★☆★☆★1度お昼の休憩を挟み☆★☆★☆★☆★☆★☆★

 

午後からはダイバーのみなさんは実際に海にサンゴを植付けにいきます!!!!

そんなダイバーの頑張りをノンダイバーのみなさんはシュノーケルをしながら見守ります。

  植付ブリre.jpg 

みなさん真剣に植付け方を確認し......

あとは強い願いを込めて!!!!!!   

 いざ海に出発していきます☆                            SNO出発re.jpg 

 ノンダイバーのみなさんもしっかり準備をして!!!!

  

 それぞれ別々に出発です!!!!!!

     植付出発re.jpg              ドラゴンre.jpg 

1つ1つ丁寧に強い思いを込めながら、しっかりみなさんの手で植付けていきます。  

植付1re.jpg     植付2re.jpg      植付3re.jpg                           

大きく成長し、みなさんが植付けをしたサンゴが卵を産み、また新たなサンゴが誕生することを 

願い、私たちも全力でサポートしていきます!!!

あとはみなさんの強い思いと、サンゴの生命力を信じて。。。。

みんなで見守って行きましょうね!!!!!!! 

ログ付re.jpg   証明書1re.jpg   証明書2re.jpg                  

最後にダイバーチームのみなさんは今日のダイビングの記録をつける

ログ付けと植え付け証明書の発行を行いました!!!!

 

今回みなさんに発行された番号はご自身のサンゴのシリアルナンバーです!!!

これからモニタリングをしていき、みなさんのサンゴの生息状況を確認することができます。

なので大切に保管してくださいね!!!!!

そしてまた次回ご参加される際には、是非今回のご自身のサンゴを確認をしてみてください。

 

また次回!!!!たくさんのお友達と一緒に参加してくださいね☆ 

万座のスタッフも、沖縄の海も、そして今回作った苗や植付けをしたサンゴたちも待っていますよ☆

ではまた秋に!!!お会いしましょう♪♪

 

スタッフ一同

はいさい!!!!

5月16日と17日にオープンウォータ講習が開催されました!!

 

あいにくの梅雨空でしたが...

素敵なダイバー13名が誕生しました!!!!!

おめでとうございます!!!そしてお疲れ様です☆

 

ここ最近とっても女子率の高いチーム美らサンゴ協賛企業のOWD講習。

今回も10名女性3名男性と女子率のとっても高い講習でした!!!

3チームに分かれての講習。。。

☆大野チーム☆

201215171re.jpg

 ☆あーきー☆ぎょうざ☆セキマイ☆はるちゃん☆

 人生相談も行われたとのこと???!

素敵なダイバーに...そして素敵な女性になってくださいね♪

おめでとうございます!!!

 

☆キャップチーム☆

201205172re.jpg

 ☆きっちゃん☆えりか様☆のりピー☆あっちゃん☆モモチ☆

キャップのバディーは選ばれし者???!

他のダイバーにも優しい、素敵なダイバーになってくださいね♪ 

 おめでとうございます!!!

 

☆まるチーム☆

201205173re.jpg

☆フジモン☆テルマ☆しょうちゃん☆ゆうたろう☆

メンズ3名に唯一のレディーになってしまいましたが...

みんな力強く、頑張ってくれました!!!!

かっこいいダイバーになってくださいね♪♪

おめでとうございます!!!

20125174re.jpg

 

1.5日というとってもハードなスケジュールのなか本当にみんな頑張ってくれました!!

これからがスタートですよ!!!!

頑張って取得したライセンスです。たくさん使ってくださいね!!!!

世界中のたくさんの海を潜ってくださいね!!

そして......秋のチーム美らサンゴでお待ちしていますね☆

 

スタッフ:大野☆キャップ☆まる

はいさい!!!

5月9日と10日に企業OWDとAOW講習を開催しました!!!

 

まずは、『元気いっぱいOWD講習』

05101re.jpg

今回ご参加頂いた4名様♪♪♪

前回同様少人数で和気あいあいと楽しく潜ってきました☆

05102re.jpg

女性陣もとっても力強く???!頑張ってくれました(^^♪

自分のことは自分で!!!自立ダイバーへの第一歩ですね☆

05103re.jpg

 陸上でのコンパスナビゲーションの練習もばっちり♪♪

 

いざ最終ダイブへ!!!!

05104re.jpg

 みなさんより少し薄いウエットスーツになってしまったキム!!!

寒さに耐えながら本当によく頑張ってくれました。。。

05105re.jpg

 陸でも水中でも思いやりの心を忘れないステキな女性けーちゃん!!!

ドキドキしながらもしっかり呼吸を整えて一生懸命スキルを頑張ってくれました。 

05106re.jpg

 どこにいてもとっても自由人のちぃちゃん!!!!

あっちにこっちに...いろいろなモノを見つけられるステキな目を持っていましたネ!!

05107re.jpg

 とっても心配性なナナちゃん!!!!

 1つ1つゆっくり理解しながら確実にマスターしてくれました!!!!

05108re.jpg

本当にみなさんOWDおめでとうございます。

今回はボートに乗ることが出来ませんでしたが。。。。

ぜひぜひ次はボートダイビングをしに来てくださいね!!!!

頑張って...本当に頑張って取ったライセンスです!!!

たくさんCカードを使って潜りに行ってくださいね☆

そして必ず万座の海にサンゴを植付けにも来てくださいね♪♪

いつでもお待ちしています!!!

 

STAFF まる

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

同じ日程でアドバンス講習も開催しました!!

海洋状況が心配される中、計5ダイブ無事にボートも出港でき、

1日目の透明度は抜群でしたね(^^♪♪

20120510a2re.jpg

20120510a3re.jpg

Oさん★Tちゃん★Mちゃん

アドバンス取得おめでとう♪♪♪

今回覚えたことを忘れない為にも、今年の夏もダイビングを楽しんでくださいね♪

そして恩納村には、まだまだ面白いポイントが沢山あるので(^_^*)

いつでも、リフレッシュしにいらして下さいね!!!

20120510a1re.jpg

また、皆さんと一緒に楽しく潜れる日を楽しみにしています。

ありがとうございました(^^♪

STAFF★SAORI

 

 

 

 

 

はいさい!!!こんにちは◎

GW真っ只中!!!連休を利用してPSD講習を受けに来てくれました!!!!

4月に梅雨入りをした沖縄ですが...GW中はとってもイイお天気!!!!

 

これもゲストさんの日頃の行いでしょうか??!(^^♪

201205051re.jpg

さてさて、今回の講習生はこの春高校生になったばかりに15歳☆

ラグビー部ということもあって運動神経ばっちり!!!

ベテラン体験ダイバーのゲストさん!!!

運動神経もあいまって、水中はバッチリ問題なし♪♪♪

 

水中ではとっても表情が豊かなゲストさん!!!

びっくりしたり、喜んだり、スキルを嫌がったり???!

本当に水中楽しませていただきました☆

 

パディスクーバーダイバーになった喜びを全身で表現してくれたゲストさん☆

 201205052re.jpg

 マスクに水を入れ、目を開けるのがとっても嫌いだったようですが...

最後のマスククリアでは、しっかりバッチリでしたね♪♪♪

 

水中ではこんなにも嬉そぅなの。。。

201205053re.jpg

陸ではとってもクールに記念写真。。。。。

 

お父様もダイバーとの事!!!

是非是非これからはお父様と一緒にたくさんの海を潜って下さいね◎

そして今回は弟さんもキッズ体験ダイビングにご参加いただきました!!!

初めてとの事でしたが、とっても楽しんで帰って頂けたようです☆

弟さんも、もう少ししたらライセンス取りに来て下さいね!!!!!

お待ちしています(*^_^*)

 

お勉強を頑張って...また夏休みに!!!!!

お待ちしていますね!!!!!

次はお父様も一緒に潜りましょうね☆★

 

スタッフ まる

ホテル公式ホームページへ

このアーカイブについて

このページには、2012年5月に書かれたブログ記事が新しい順に公開されています。

前のアーカイブは2012年4月です。

次のアーカイブは2012年6月です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

ウェブページ

Powered by Movable Type 4.1