2012年4月アーカイブ

はいさい!今回もチーム美らサンゴ協賛企業向けのOWD講習の

ご報告です。

4月18日、19日で開催した講習ですが遅くなってみなさんすいません!

さっそくですが、水中での皆さんの姿をどうぞ!

12419-1re.jpg

12419-2re.jpg

12419-3re.jpg

ボートに上がるのもなかなか大変でしたね。。

今回のベストショットでしょうかw

12419-4re.jpg

12419-5re.jpg

12419-8re.jpg

いつもは大人数で潜ることが多いのですが、今回はめずらしく

3名だけでした。楽しんでいただけましたか?

実は、4月24日に福岡で学科講習を開催してきました。

新しく32名の方が学科を合格されています!

どんどんダイバーが増えてきて私たちスタッフも嬉しい限りです!

それでは、またお会いしましょう!

From Ohno

 

 

 

 

はいさい(^^♪

2012年4月22日に行われたサンゴ再生プログラムのご報告です♪

201204227re.jpg

今回は、チーム美らサンゴ協賛企業のイサム塗料ご一行様

恩納村のサンゴ養殖場を見学後、説明と苗作りを行いました♪

20120422苗4re.jpg20120422苗3re.jpg

20120422苗5re.jpg20120422苗6re.jpg

  20120422苗2re.jpg                                                                  20120422苗1re.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

その後、海中展望室サブマリンJrに乗船

最後は、シュノーケルへGO!!!

シュノーケルに参加された方にサンゴへの思いをご紹介いたします♪♪

201204221re.jpg

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

201204222re.jpg

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

201204223re.jpg

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

201204225re.jpg

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

201204224re.jpg

愛情たっぷり♪♪ サンゴも喜んでいるはずです♪

皆さんに作って頂いた苗は、恩納村漁港の人達と大切に育てていきます!

また、サンゴに会いに来て下さいね(^_^*)

 

そして、午後はサンゴのモニタリング調査へ行ってきました!!

2010年の春に植付けたサンゴもすくすくと成長していましたよ!!

大きいので直径約15センチもありました♪

20120422サンゴ調査1re.jpg

続きまして2011年春(去年)のサンゴです♪

大きく育ちますよーに☆

ダイビングスタッフ一同

 

 

 

 

昨日4/12!

新たに5名のダイバーが誕生しました。おめでとう♪

P4120002re.jpg

船上より万座毛をバックに ゆーみー、あかねちゃん

P4120003re.jpg

万座ビーチをバックにかっちゃん、サキちゃん、ムトゥー

これから最後の海洋実習に向かいます!!

P4120007re.jpg

流線型を保ちながら中性浮力で泳ぐことってとっても難しい・・

P4120006re.jpg

でも経験を重ね上達します。1日半前と比べみんなかなり上達しました♪

P4120008re.jpg

全てのスキルをクリアーして合格の記念撮影!!

それぞれ課題はあるけども、ここからがダイバーとしての第一歩!!

安全にそして楽しくダイビング続けて行きましょう♪

また一緒に潜れるのを楽しみにしています。

CAP 池野

 

続いてツアーダイビングでの写真

P4070008re.jpg

ナカユクイ!砂地のオアシスに集まったスズメダイとグルクン達♪

癒されます(^_^)

P4070012re.jpg

プクーと膨れたハリセンボン!!針は千本もありません(笑)

P4070001re.jpg

姉妹で潜りに来てくれたお2人とケミストリー好きのお客様です。

リクエストのドリームホールには潜れなかったけど楽しんでいただけましたね♪

次回リベンジお待ちしています!!

 

ガイド:池野 正一

 

はいさい!!こんにちは。

2012年3月28日と29日の2日間OWD講習が開催されました!!!!

青空の下で11名のNEWダイバーが誕生しました!!!

 

今回は全員女の子のガールズ講習♪♪♪

20120329.1re.jpg

みなさんとっても和気藹々と、とっても賑やかな講習でしたね!!!

初めまして。。。と挨拶をしたはずなのに......

講習が終了する頃にはもうみんなすっかり仲良しになっていましたね☆

 

分からないことをみんなに聞きながら、協力しあった2日間!!

20120329.2re.jpg 

自分のことは自分でできる、立派なダイバーになれましたね!!!

 

2日目のお昼にはみんな揃ってプール講習を終了です(^^♪

20120329.3re.jpg 

 苦手なスキルもみんなに励まされながらしっかりクリア!!

スキルにつまずいた時、みんなの暖かい眼差しできっと勇気がわいてきたはず!!

午後からは、プールでしっかりマスターしたスキルを海で実践的に挑戦します!!!

 

プールより少し冷たい海の中。。。みなさん本当に頑張ってくれました!!!

カヨワイ???!レディーたちが重たい器材を担いでビーチエントリー。。。

 

オープンウォーターダイバーは自己レスキューですよ!!!!

少しスパルタだったようですが??!皆さんの命を守るため◎

 

海でも持ち前のチームワークを発揮し、みんな揃って最終ダイブ!!!

という時にはもうすっかり西日が差してきてしまいました。

20120329.4re.jpg

OWD講習最後の難関。。。。コンパスナビゲーションです!!!!!

陸上でしっかり理解して頂くために、みなさん揃って練習です☆

最後のスキルとあってみなさん真剣そのものです。。。。

 

水中では.........

みなさんバッチリでしたね☆

全員しっかりともといた場所に戻って来れましたね!!!!

20120329.5re.jpg

☆アミーGO☆ピース☆マッキー☆もっちゃん☆えりコング☆さなみん☆

☆ヘグリン☆ひってぃ?☆まんじゅう☆さっこ☆むっちゃん☆

みんな本当におめでとうございます!!!!!

また遊びにきてくださいね☆

 

みなさんお疲れ様でした!無事合格ということで、これからのダイビング

生活楽しんで下さい☆またいつでもお待ちしてます。僕はいつでも待ってますよ!!

ではまた会う日まで!!!!!!!!!!!!!!

 

 

長いような短いような2日間。。。本当にあッという間でした。

みんなの笑顔絶対絶対忘れません!!!!

せっかくとったライセンスです!!!しまい込まずに使って下さいよ(*^_^*)

5月26日にはサンゴの植え付けが待っています!!!!

みなさんまたそこで集合しましょうね♪♪

お待ちしています!!!!        まる

 

スタッフ  ゴット・まる

最近髪の毛をバッサリ切った池野(cap)が春休み中にライセンス講習を担当した方々を紹介します。(笑)

ow maire.jpg

宮城県からお越しの親子です。

実は昨年の春休みにスクーバダイバーからオープンウォーターに

ステップアップを考えていましたが、大震災の影響で1年越しの

ライセンス講習となりました。

内容をリフレッシュしながら、ダイビングの楽しさを再確認しながらの

講習でしたね!最終日には中性浮力もバッチシでした。

最後のボートダイブではスキル中にカメ出現!!

中断してカメとゆったり泳ぎました。(下の写真2枚)

また、お待ちしてます!!ありがとうございました。

 

aow 03re.jpg

ダイビング後のナイススマイルは企業アドバンス講習♪

万座周辺は海が大荒れの為、北部のビーチポイントまで遠征★

風は強いけど天気が良かったのが救いでした!

お昼の某有名沖縄そば屋では並んだかいありましたね♪

参加者6名はオープンウォーターライセンスを取った海が別々で

万座、伊豆、ハワイとそれぞれ別々でしたがみんなすぐ仲良くなって

海中という大自然を体一杯で楽しんでるのが伝わりました。

aow 04re.jpg

 アドバンス講習では水中カメラにも初挑戦!!

aow 02re.jpg

コウシロウ、チナッティー、ターザン、トノ、お兄ちゃん、イッチャン おめでとう!!

 次はサンゴの植え付け&FUNダイビング(ボート)やりましょう!!

ow inare.jpg

最後は4/1エイプリルフールに認定しました中学生ダイバー!!

なんと万座にて3回も体験ダイビング経験者だったので、講習は

スイスイ進み最後は中性浮力バッチシで最大水深18mまで潜ったら

またしてもカメがお祝いしてくれました!!!

部活、受験が一段落したらまたダイビングしような!!!

おめでとう☆

kame 01re.jpg

 

kame 02re.jpg

 スタッフ:池野 正一(CAP)

ホテル公式ホームページへ

このアーカイブについて

このページには、2012年4月に書かれたブログ記事が新しい順に公開されています。

前のアーカイブは2012年3月です。

次のアーカイブは2012年5月です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

ウェブページ

Powered by Movable Type 4.1