2012年3月アーカイブ

はいさい(^_^)

2012年3月14日から行われたオープン・ウォーター・ダイバーコース!!

18名のダイバーが誕生しました!!!

おめでとうございます(^_^)

それでは、チームのご紹介♪

201203153re.jpg

☆チームおーの☆

 ぞの★みなみちゃん★かとぅー★おおやん★ともき★てら★

2日間お疲れ様でした!楽しんでいただけたでしょうか?

次はサンゴの植付けやアドバンス講習でお待ちしております!

スタッフ 大野 和也

201203152re.jpg

☆チームアリエル☆

クリスティアーノ・メッシ★MAX★くま★ごーた★のんちゃん

Cカード取得おめでとう(^_^*)

少し!?スパルタでしたが(笑) 苦手スキルも克服♪

自分のことはもちろんのことバディ、チームのことを気にかけることが出来る

素晴らしいダイバーになっていました!!

これからがスタートです!!世界中の海の世界を楽しんで下さい!!

またこのメンバーと潜れる日を楽しみにしてるよ♪

スタッフ 大嶋 紗織

201203154re.jpg

☆キャプテンshoチーム☆

 もんちゃん★めいちゃん★しおり★かおり★たいち★こうへい★

6人みんなNICEチームワークでした。

次はサンゴ植え付けで再集合!!!

また一緒に潜れるのを楽しみにしています(^^♪

スタッフ 池野 正一

201203151re.jpg

☆ドラミチーム☆

★お父さん★

2日間お疲れ様でした。とても寒くて大変でしたが、

最後までお付き合いいただき、ありがとうございました。

次回はサンゴ植え付けの日に、お会いしましょう。

スタッフ 早川 実沙

 

 

 

はいさい(^^♪

2012年3月3日から行われたオープン・ウォーター・ダイバーコース

お天気にも恵まれ講習スタートです!!

201203032re.jpg

  参加人数なんと15名!!!

201203031re.jpg

大賑わいの講習でした(*^_^*)

201203033re.jpg

流線型を意識して

201203037re.jpg

バックロールエントリーもバッチリ♪♪

201203038re.jpg

バディ同士協力も出来てましたね(^^♪

201203035re.jpg

201203036re.jpg

最後は、コンパスナビゲーション

201203034re.jpg

そして無事に全員合格!!!!!

びゅー★よっしー★ゆうき★ゆうぷー★まさし★しょうたろー★なかじー★あっくん

けいこちゃん★みかちゃん★ゆかちゃん★みっちゃん★きょんちゃん★じゅんちゃん★ともちん

おめでとう(^^♪

201203039re.jpg

これがダイバーの第一歩として今後も安全に楽しくダイビング続けて下さいね♪

スタッフ☆池野 正一(キャプテンsho)

          ☆山本 浩章(GOD)

          ☆大嶋 紗織(アリエル)  

はいさい!!!こんにちは☆

青空の下2名のオープンウォーターダイバーが誕生しました(^^♪

 

海も沖縄も大好きなお父さんと、少しジャイな息子さん!!

中学をこの春に卒業し、高校の合格祝に!!!!

とライセンスを取りに来てくれました☆★☆★

 

体験ダイビングを何回かやっているというお父さん。。

いつもは準備されている器材を今回は自分でセッティング(*^_^*)

20120326 1re.jpg

自分のことは自分で!!!

かっこいいダイバーになるための第一歩です♪

 

地元千葉の海で素潜りを楽しんでいるだけあって水中はとっても上手でしたね!!!

オープンウォーターダイバー講習なのにも関わらず経験豊富なお父さん!!

BCDの使い方もばっちり!!上達がとっても早いですv(^_^)v

若さでしょうか???!15歳の息子さんは感覚でわかってしまうんですね。。。。すごい!!

20120326 2re.jpg

とってもとっても上手なのでプール講習もあッッッッ!!!という間に終了です(^^♪

 

20120326 5re.jpg

本当に上手でしたね!!!!

この調子で海も楽しんで行きましょう☆

 

でもその前に。。。。。。

コンパスのお勉強!!!

20120326 3re.jpg

小型船舶の免許を持っているお父さん!!コンパスも難なくクリア☆

多少のズレはご愛嬌(^_^;)

でもしっかりとコンパスの使い方は理解してくれた息子さん!!!

本当にお2人とも理解が早い!!!!

 

ではでは...

今回の講習の最終ダイブに出発です♪♪

20120326 4re.jpg

気合を入れて???!楽しみましょう☆☆

 

水中でのコンパスもばっちり決めて!!!スキルもばっちり☆

とってもとっても上手なオープンウォーターダイバーの誕生です!!!!

20120326 6re.jpg

今回はお天気には恵まれたのです。。。。風がとっても強く海も大シケ......

残念ながら湾内から出られませんでしたが。。。。

次回の楽しみが増えた!!!!ということで☆

もう少し水温が上がってから???!是非是非いらして下さいね!!!!

お待ちしていまぁす!!!!

 

スタッフ まる

はいさい!!!こんにちは♪♪

本日の体験ダイビングのお客様!!!

20123211re.jpg

とっても仲のイイ15歳の双子さん☆★

元気いっぱいでプールからパワー全開のお2人!!!!!

とても上手でまったく問題なく海へ出発v(^o^)v

20123212re.jpg

まだ少し寒さの残る沖縄の海。。。。

でもやはり元気いっぱいの双子さん!!!

魚が目の前まできて大興奮☆

魚とたっぷり遊んで時間たっぷり遊んできました(^^♪

20123211ニモre.jpg

最後に海のアイドルのニモことカクレクマノミをみてきました!!

あいかわらずいつ見てもかわいいですね☆

 

とっても楽しんでいただけたようで◎

是非是非また...

もう少し暖かくなってからまた遊びに来て下さいね☆

お待ちしています!!!!

 

スタッフ まる・みさ

はいさい!こんにちわ!!

3/13?14日の2日間スクーバダイバーの講習を行いました★

ご家族で参加され、お父様と3姉妹の娘様と楽しい?講習でした(笑)

天気はあまりよくなかったですが、皆さん無事合格!!

シュノーケリングの経験は何度もあり、今度はライセンスを!というこで

ご参加いただきました。

はれてダイバーになってみなさん、これからのダイビングライフを存分に

楽しんで下さい。またのお越しをお待ちしております。

 

                                             すたっふ  やまもと

P3140008re.jpg

はいさい!今回はアドバンス講習のご報告です!

波もあり、突風が吹き、大雨にもなり...なかなか大変な状況でしたが

無事に3名のアドバンスダイバーの誕生です☆

フォトダイブの際にみなさんが撮影した写真をアップしたいと思います。

03070re.jpg

サンゴに群れるルリスズメダイやデバスズメダイ☆

03071re.jpg

中性浮力。かなり上手になりましたね!

03072re.jpg

こちらは植付けられたサンゴ達。順調に成長中です!

03073re.jpg

カクレクマノミ☆しっかり3匹の顔を狙えましたね☆

03074re.jpg

そして、最後に集合写真。

アドバンスダイバーになると、ダイビングの楽しみの幅が広がります!

これからも安全に、楽しく、ダイビングを続けていただける事を願ってます!

それでは、次はサンゴ再生プログラムでお会いしましょう。

2日間ありがとうございました。

from ohno

ツアーログ☆

| | コメント(0) | トラックバック(0)

はいさい!先日のツアーダイビングにて大きなカメに遭遇しました!

前足(?)が動いている感じがよくわかりますね!

こう見えて泳ぐのはとても早いので、あっという間に行ってしまいましたが...

この写真はその時のお客様が撮影したものを頂きました。

DPP_200re.jpg

1本目はのんびり砂地でダイビング。

やや船酔いもあり、2本目を辞めようかと悩んでいらっしゃいましたが

がんばって潜ったかいがありましたねw

またぜひ遊びにいらして下さい!

ありがとうございました!

from ohno

 

 

 

 

ホテル公式ホームページへ

このアーカイブについて

このページには、2012年3月に書かれたブログ記事が新しい順に公開されています。

前のアーカイブは2012年2月です。

次のアーカイブは2012年4月です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

ウェブページ

Powered by Movable Type 4.1