2012年2月アーカイブ

はいさい!こんにちわ!先日2月15日、16日で第3弾のOWD講習がありました!

その内容をご報告します。

初日は天気もよく海も穏やかでしたが、翌日は波は高くなり気温も下がり...

それでも、最後にはみんなで合格!新しくサンゴを守る4人のエコダイバー(?)の誕生です!

みんなのベストショットをどうぞ!

P2150143re.jpg

まずは、プールサイドでのセッティング風景☆

P2150146re.jpg

水深1mのプールでの練習中です。真剣な顔つきですね!

P2150150re.jpg

水深3.5mのプールで余裕のピースサインw

P2160176re.jpg

マスクの調整中?まるでベテランダイバーのようですw

P2160166re.jpg

中性浮力の練習中にばっちりカメラ目線!

P2160178re.jpg

真ん中の影はマダラトビエイ☆講習の応援に来てくれました!

写真では分かりにくいですが、この時はキレイに見えましたね☆

P2160186re.jpg

そして、最後にみんなで集合写真!

初めてのことばかりでとてもハードな2日間だったと思います。

今後自分の意思でマスク脱着やBC脱着をすることはしばらくないはず(?)ですから

安心してダイビングを楽しんでいって下さい!それでも、何かのトラブルに遭遇する事

があれば、みなさんはきっと何でも解決できます!!この2日間を思い出して下さい!

それでは、講習おつかれさまでした。そして、ありがとうございました。

また、遊びに...(いや、サンゴを植え付けに)来て下さい!

おおの&おおしま

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

本日は、高波のためボートは欠航となってしまいました...

しかし、こんな日でも万座の湾内は干潮時であれば潜れることもあります!

リピーターのOさんと湾内ツアーに出発!

透明度は12-15mほど。サヨリの群れやサンゴに群れるスズメダイなどを観察したあと

「クマドリカエルアンコウ」を発見しました!

P1010138re.jpg

こう見えて実は、3cmくらいしかありません。

潜るたびに新しい発見がある万座湾内よりツアーダイビングの報告でした。

Oさん!またお待ちしております!次は穏やかな海だといいですね!

ありがとうございました!

おおの

 

 

 

 

はいさい!こんにちわ!

2月4日、5日で新たな5人のダイバーが誕生しました!

講習風景の一部をご紹介します。

P1010064rere.jpgP1010055re.jpg

ダイビング前のブリーフィング風景です  

P1010060re.jpgP1010051re.jpg

さあ、みなさん自分がどれだか分かりますか?笑

P1010052re.jpgP1010050re.jpg

笑顔で余裕そうな人もいますね!

P1010065re.jpgP1010061re.jpg

認定手続き後、みんなで集合写真もとりました!

今回は天気も良く、海もおだやかな2日間でしたが、みなさんにとっては新しい体験ばかりで

とても疲れたのではないでしょうか?

講習はトラブルの対処方法などが多くあり、ダイビングって怖いのかなと思った人もいるかも

しれません。でも、そういう面をしっかり練習するからこそダイビングを安全に楽しめるんだ!

って思って下さいね!

終わってすぐに、アドバンス講習に参加したい!と言って下さった方や、翌日にお手紙を持って

きてくれた方もいました。僕たちインストラクターにとってはとっても嬉しいことです!ありがとう

ございます!(決して他の人に催促してるわけじゃないですよ。笑)

それでは、次はサンゴの植え付けにぜひチャレンジしに来て下さい!!

2日間、おつかれさまでした。そして、ありがとうございました!

ヤマモト&オオノ より

 

ツアー Log

| | コメント(3) | トラックバック(0)

はいさい(^_^)

 

ようやく大寒波が去り? 海が穏やかに気温も暖かくなりました!!

P1010131re.jpg

今回のツアーダイビングは、関東からお越しのお2人

初の冬の海でダイビング。

日程を変更してボート出航できました!

P1010130re.jpg

サンゴイソギンチャクとクマノミ☆気持ちよさそうなベッド!

P1010129re.jpg

頭隠して尻隠さずのアカモンガラ(笑)お昼寝中zzz

P1010125re.jpg  P1010120re.jpg

どや顔のハナミノカサゴ!リクエストの地形ダイビング☆

P1010102re.jpg

サメにゆっくり近づきながらカメラを構える所をパシャリ!

水温は20.9度で30分位潜ると寒くなりますが、透明度がいい所とゴミゴミしてない水中☆

冬のダイビングも楽しいですね!!

また、春過ぎくらいにお待ちしてます(^_^)/

 

STAFF:Syoichi Ikeno

 

 

ホテル公式ホームページへ

このアーカイブについて

このページには、2012年2月に書かれたブログ記事が新しい順に公開されています。

前のアーカイブは2012年1月です。

次のアーカイブは2012年3月です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

ウェブページ

Powered by Movable Type 4.1