2011年11月アーカイブ

はいさい(^_^)

チーム美らサンゴ☆サンゴ再生プログラム報告です♪

logo[1].jpg

2011年ラストは、11月19日(土)に開催されました!!!

総勢61名様とたくさんの方が参加してくださいました!!

ありがとうございます!!

生憎の曇り空でしたが、天気に負けずパワフル笑顔でスタートです♪♪

20111119-1.jpg

全員でサンゴの養殖場へ移動後、サンゴの説明♪

20111119-7re.jpg

その後・・・

ダイバーチームは、恩納村のサンゴを観察しに行きました!!

たくさんの種類のサンゴを観ることができましたね♪♪

ノンダイバーチームは、サンゴの苗作りandサブマリンJrに乗って海の中を観に行きました!!

苗作りは、いかがでしたか???

20111119-8re.jpg  

お昼休憩後、いよいよ植付け!!!

手順の説明を行い、海へGO!!!

20111119-6re.jpg

ノンダイバーチームも植え付けを行っている所をシュノーケルにて観察です♪

20111119-9re.jpg

今回の移動は、ドラゴンボート(*^^)v

  20111119-13re.jpg 

ダイバーチーム植付け中(^_^)

20111119-11re.jpg

そして・・・

無事全チーム植付け終了(^_^)

20111119-10.jpg

20111119-2re.jpg

20111119-4.jpg

皆さんが作ってくれた苗や植付けたサンゴは、

恩納村漁協の人達と大切に見守って行きます!!

ご参加ありがとうございました!!!

また恩納村へサンゴに会にいらして下さいね?

お待ちしています(^_^)

 

 

ダイビングスタッフ一同

 

 

 

 

 

 

はいさい(^_^)

恩納村イベント情報です♪

pic_tbe_vol3.jpg

 

毎年恒例のイベント

The Blue E.A.R.T.H vol.3

2011年11月13日(日) に開催されます♪♪

 

第79回恩納村『海をきれいに!』2011ビーチクリーン

時間☆14:00から16:00迄

会場☆瀬良垣ダイヤモンドビーチ

       ☆恩納村海浜公園

       ☆マリブビーチ

       ☆真栄田岬の4会場にてビーチクリーンを行います!!

 

※荒天、もしくは台風の場合は中止になります・・・。

 

その後は・・・

Liveイベント!!

時間☆17:00から22:00迄

会場☆恩納村ふれあい学習センター

入場料☆ビーチで拾ったゴミです!!(料金無料)

 

※雨天決行・荒天等、万が一中止の場合は、『海をきれいに!』HPにてお知らせ致します。

 

 

海きれロゴ.jpg

☆The Blue E.A.R.T.Hとは?

E=Eco

A=Art

R=Rythm

T=Talk

H=Heart

 

ブルーアースは、ビーチクリーンフェスティバルです!

大好きなArtや音楽を感じながら、たくさんの人とのゆんたく(おしゃべり)を通じてエコ活動への

気持ちを共有したい!そんな願いをこめて始めた活動です。

私達の活動方針は、拾う人を増やすこと、捨てることをやめさせること。

ブルーアースに参加することが、そのきっかけとなるようなイベントを目指しています。

 

毎年恒例のとても楽しいイベントです(^_^)

素敵なアーティストも多数出演予定!!

沖縄ならではの、琉舞や恩納村青年団による迫力満点のエイサーもあります!!

 

皆様のご参加心よりお待ちしています♪♪

 

詳しくは↓

恩納村『海をきれいに!』分科会HP

 http://www.umikire.jp/top.html

 

 

 

スタッフ☆さおり

 

 

 

はいさい(^_^)

2011年10月31日のツアーダイビング報告です♪

 

今回は、Sさんご夫婦と潜ってきましたよ♪

伊豆で潜ることが多いというSさんご夫婦☆

沖縄本島で潜るのは、初!!という事で・・・

私の大好きな恩納村を、思いっきりガイドして来ました(^_^)♪

海洋状況ガ少し心配されましたが、無事3本ともボート出航!!!

恩納村DIVE出発です♪

20111031t2re.jpg

水面は、うねりが大きかったですが、

海の中は、流もなくとってもキレイでした♪♪♪

20111031t3re.jpg

Aさんが会いたかったというプリンセス☆

シンデレラウミウシ♪ かわいかった♪

20111031t4re.jpg

あっという間の3DIVEでしたね(^_^)

初☆恩納村DIVEいかがでしたか???

20111031t1re.jpg

海の中を楽しそうに潜るお二人♪

一緒に潜れてとても楽しかったです(^_^)

水中の笑顔忘れません♪♪

また、恩納村に潜りに来て下さいね☆

お待ちしています♪

 

ありがとうございました(^_^)

 

スタッフ☆さおり

 

 

ホテル公式ホームページへ

このアーカイブについて

このページには、2011年11月に書かれたブログ記事が新しい順に公開されています。

前のアーカイブは2011年10月です。

次のアーカイブは2012年1月です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

ウェブページ

Powered by Movable Type 4.1