2011年10月アーカイブ

念願の地形DIVE

| | コメント(0) | トラックバック(0)

はいさい(^_^)

ツアーダイビング報告です♪♪

 

本日は、社員旅行でお越しのTさんとマンツーマンで、のんびりダイビングして来ました(^_^)

   

前回恩納村にいらした時は台風接近で(>_<) 地形を満喫出来ず・・・とのことだったので

今日は、念願の!?恩納村地形DIVEへ

20111028d1re.jpg

うねりは、ありましたが天気が良く光がとってもキレイでしたね♪♪

水中で願った夢が叶いますように☆☆

20111028d5re.jpg

素敵な写真は、撮れましたか(^_^)??

20111028d3re.jpg

2DIVEともに地形を満喫♪♪

いろんな生物にも会えラッキーダイブでしたね♪

最後にJUN船長と万座をバックにの3ショット!!!

まだまだ楽しいポイント沢山ありますので、また恩納村に遊びにいらしてくださいね(^_^)♪

お待ちしてます♪

 

ありがとうございました(^_^)

 

STAFF☆さおり

 

 

 

 

はいさい(^_^)

 

先日のツアーダイビング報告です♪

いつもご利用いただいているKさんご夫婦が潜りに来てくれました♪♪

少しうねりはありましたが、太陽も顔を出し海の中はキレイでした(^_^)

20111023k3re.jpg

恩納村の地形を満喫したり・・・

20111023k4re.jpg

砂地で、のんびりしたり・・・

20111023k6re.jpg

20111023k5re.jpg

2日間ダイビング三昧♪♪♪

 

そして今回は、お二人の超仲良しお隣さん(姉妹)初めての

体験ダイビングに挑戦です!!!

1日目は、プール講習を念入りに行い。海は少しだけ!

2日目は、朝一からのんびり海の世界へGo!

20111023k7re.jpg

いろんな魚に会えましたね!

始めは緊張してましたが、2日目は落ち着いて水中を満喫出来ました。

水中しりとりのおかげですね(^_^)

20111023k1re.jpg

2日間天気が良くて、水中の透明度も良かったですね。

次はライセンス取得ですか(笑)またダイビングしてみてくださいね!

20111023k2re.jpg

また、沖縄☆恩納村へ遊びにいらして下さいね♪

皆さんの笑顔に会える日を楽しみにしています(^_^)

 

☆★STAFF★☆

しょういち★ひろあき★ゆか★さおり

はいさい♪  こんにちは(^_^)

 

10月22日にチーム美たサンゴ再生プログラムが行われました!!

今回はダイバー28名、ノンダイバー1名の皆様が参加されました(*^^)v

 

青空の下、いつもの集合写真☆

しゅうごう1022.jpg

 ホテルから船で移動し、サンゴの養殖場でサンゴについて

お勉強・・・・・。

 ようしょくじょう.jpg

その後、ダイバー達は観察ダイブへ、Let's go(^_^)/

一方、ノンダイバーはマンツーマンで苗作りのレクチャーへ。

説明を聞いた段階では簡単と思う方がいらっしゃいますが、

実際に、やってみると・・・・・・。結構難しいんです(^_^.)

と言う事で、ノンダイバーチームは悪戦苦闘しながらも、無事終了(*^^)v  

苗ぶり.jpg

終了後には、達成感に浸っていましたね(笑)

ノンダイバーチームも、養殖場を後にし、ビーチで

サブマリンJrへ乗船☆

透明度も良く、たくさんのサンゴを観る事が出来ました(^_^)

のん2.jpg

 

午後からダイバーチームは、苗の植え付けに行きます。

その前に、陸上で植付け手順のレクチャーを受けます(^_^)

植ぶり.jpg  

さあ、船に乗り込み、いざ出発!!

皆さん、いい笑顔ですね(^_^)/

この日の海況状況は、あまり良くなく、

 中には酔ってしまった方もいらっしゃったようですが、無事終了(*^^)v

お疲れ様でした(*^_^*)

船上.jpg

今回、皆さんに植付けて頂いたサンゴ達が

大きく成長してくれますように・・・☆

 

そして次回は、11月19日に開催します。

今年最後の開催となります。多くのご参加お待ちしております(^_^)/

 

 

スタッフ YOSHI☆

 

やりました!!

| | コメント(0) | トラックバック(0)

はいさい!こんにちは!

 

 少し遅れてしまいましたが、18日?20日の3日間でOW講習で

 見事二人のダイバー誕生しました!!

 

 天気は、晴れたり曇ったり微妙な感じでしたが、無事終了しました。

 いろいろあって、一時はどうなるかと思いましたが・・・笑

 いろいろの詳しい説明はここでは伏せておきますが、

 これは講習に関わった人たちだけの秘密にしておきます(~o~)

 

 まあとにかく無事OWダイバーになったので、機会があれば

 バンバン潜って下さい。そして、万座にも遊びに来て下さい。

 

 最後に一言・・ ライセンスは僕のおかげで取れた事を忘れないで下さい(笑)

           ありがとうございました。   すたっふ やまもとでした?☆

 

 20日OW講習re.jpg

はいさい♪

沖縄は天気がよく、まだ蝉が元気よくないてます♪

お昼だったら半袖、短パンでも快適にすごせます!

 

本日、NEWダイバーが誕生しました!

少し海が荒れていましたが、そんな中スキルをすいすいこなしていました!!

すばらしいですねー!!3日間お疲れ様でした☆

 P1010127re.jpg

ライセンスを取ってからがダイビングのスタートです♪

色々な海を潜ってダイビングを楽しみましょう!

また一緒に潜る日が来るのを楽しみにしています!

スタッフ☆アイコ

はいさい(^_^)

 

10月6日に行われた社会貢献Day

何かと言うと、世界中のIHGホテルズグループのイベントでして昨年はホテル敷地内外の

ビーチクリーン(ゴミ拾い)を行いました。

ホテルでサンゴ植えつけを行ってますが、ダイビングスタッフ以外のホテル従業員にも

サンゴを知ってもらおうという事で今年はビーチクリーン前にサンゴの説明会を行いました。 

今回、サンゴの説明を行うのは、

ちょっと緊張気味のMaru

201110061re.jpg

そして、AikoとYuiも、お手伝い!!

201110063re.jpg

201110062re.jpg

いよいよサンゴの説明スタート!!

201110064re.jpg

その後、ビーチと国道班に分かれて

ビーチクリーンスタート!!!!

201110065re.jpg

穴の空いたバケツからキレイな花が咲いてました・・・。

もちろん、拾って自然な状態にしてきました!!

201110069re.jpg

国道班のAikoとCinamiもこのやる気!!

みんなで恩納村をきれいにしましょう♪♪

2011100610re.jpg

こちらは、ビーチ班

お天気にも恵まれ、絶好のビーチクリーン日和♪♪

201110066re.jpg

岩の間のゴミもキレイに!

201110067re.jpg

元気いっぱいYuiもたくさんゴミを拾っていました!!

201110068re.jpg

約1時半・・・みんな汗だくになりながら夢中で拾ってました!!

最後ホテルをバックに記念撮影!!

2011100611re.jpg

お疲れ様でした!!

 

ダイビングスタッフ

 

 

 

family Diving

| | コメント(0) | トラックバック(0)

はいさい(^_^)

 

いつもご利用頂いているUさんFamily

今回も、潜りに来てくださいました♪♪

 

Cちゃんご希望のナカユクイ(^_^)今回ものんびり潜れたかな?

コブシメにも会えてラッキーだったね♪♪

自分で、色んな生物を見つけられるようになってくると、

もっとダイビングが楽しくなってくるよ♪♪

また、楽しくダイビングしましょうね♪

次回は、来年かな?!

待ってます♪

20110929re.jpg

 はいさい!こんにちは(*^_^*)

10月9日に、離島ダイビングで伊江島and水納島へ行ってきました♪

当日は雨の予報でしたが、朝から快晴でしたね☆

 

まずは、伊江島へGO(^_^)/~!!

「ワジー」と言うポイントで1本目☆

透明度もよく、みんなワクワク♪♪

水中でも、このとおりテンションが終始高かったガイドさん(*^_^*)

ハイテンションガイドと、Oさんの2ショット☆

 

Oさお.jpg

お次は、Yさんとの2ショット☆

 

さお・Y.jpg

そして、少し遠いけど、レアなスタッフYとOさんの2ショット☆

 

O・Y.jpg

写真を撮り、一段落した頃、私の横で上を向いていたK君。

何してるのかなと思ったら・・・、バブルリング(^^♪

綺麗に水面まで上がっていました(*^_^*)

ばぶる.jpg

最後は、大きなハマサンゴをバックに集合写真☆

 

りとう集合.jpg

1本目が終わり、伊江島から水納島へ移動?

昼食をはさみ、休憩(*^_^*)

休憩中に船長さんがサザエを取ってきました。

ガイドさんの「サザエ食べたい!!」の一言から、

船上で、サザエのつぼ焼き開始!!

みんなで美味しく頂きました(^^♪と言っても、ほぼAちゃんとガイドさんが

食べていたような・・・(笑)

 

2本目は、水納島の「ポートサイド」へ☆

 

そして、タイトルにもありますが、今回、離島に参加頂いた

みなさん、なんと!50本3名様☆150本1名様☆

そして、目指せ50本が1名様いらっしゃいました(^_^)/~

 

と言う事で・・・水納島の水中で、突然の表彰式!!

スタッフ手作りの籏を一人、また一人(*^_^*)

これからも、安全に楽しく潜りましょうね(^^♪

 

りとう記念集合.jpg

 

こちらは、離島の翌日もツアーに参加頂いたOさん。

一緒に潜りましょうねと言いながら、月日は流れ・・・

早数年・・(^_^;)   やっと、潜れましたね(^^ゞ

この2日間、一緒に潜れて、本当に楽しかったです☆

また、200本の時に、ご一緒できたら、嬉しいです(^^♪

Oさん?.jpg

次回は、ハイテンションガイドと3ショット撮りましょうね(^_^)/

ありがとうございました(*^_^*)

また、甥っ子の話で盛り上がりましょうね(*^_^*)

 

STAFF/よっしー☆

 

ホテル公式ホームページへ

このアーカイブについて

このページには、2011年10月に書かれたブログ記事が新しい順に公開されています。

前のアーカイブは2011年9月です。

次のアーカイブは2011年11月です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

ウェブページ

Powered by Movable Type 4.1