夜の海に舞うピンクの雪

| | コメント(0) | トラックバック(0)

はいさい!

梅雨も明けた沖縄・・・

あのシーズンがやってきました!!

今年は、見れました♪♪

夜の海に舞うピンクの正体は・・・・

サンゴの卵!

産卵re.jpg                                                                         

1週間調査を続け、もう終わってしまったのかと 思いましたが、

諦めずサンゴに話しかけ

迎えた最終日・・・

予想していたサンゴの種類ではなかったですが、

無事に産卵を観察する事が出来ました♪

  準備中re.jpg

↑見えますか?

ポリプの中に(管の中) ピンクの卵が、待機中♪

 

 

 

P6213601re.jpg

きれいなピンク色の卵♪

P6213597re.jpg

ポリプの先端から、次々に卵を放出♪

 

藤井さん+産卵re.jpg  

藤井さんre.jpg

 

去年は、残念ながら見ることが出来なかったサンゴの産卵

今年は、期待していた種類ではなかったですが、喜んで頂けて良かったです。

 

この卵達が、無事に産卵するまで大きくなることを願って☆☆

 

 

 

すたっふ☆やまもと

               おおしま

 

   

       

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 夜の海に舞うピンクの雪

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://manzadiving.jp/mt/mt-tb.cgi/374

コメントする

ホテル公式ホームページへ

このブログ記事について

このページは、すたっふが2011年6月25日 14:50に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「◎台風最新情報◎」です。

次のブログ記事は「おもちゃ入荷♪」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

ウェブページ

Powered by Movable Type 4.1