2011年6月アーカイブ

deレンタル現状2 001.jpg

 

キッズクラブにあるタツノオトシゴちゃんです!(^^)!

実は口から水が出るのです!!

 

deレンタル現状2 002.jpg

 

かわいいー^m^!!

 

私も少し遊んできました♪♪

 

deレンタル現状2 003.jpg

 

かわいい♪♪

お水で遊んでいます(^^♪!こんな暑い日にはひんやりうれしいですね♪

 

deレンタル現状2 005.jpg

 

 

トローリングカジキがあがった噂が!!☆^m^☆ 速報を後でアップしますね!!

e3P1010188.jpg

 

青空が広がっています(*^^)v気持ちいいー!!風はやや強い南の風ですが波は落ち着いています。

 

e3P1010177.jpg

 

e3P1010180.jpg

海もきれいです☆白いパラソルと白い砂浜がいいですね!

e3P1010181.jpg

 

遊泳者も多くなってきてライフガードさんも大忙し!!(>_<)!

 

今日は10:00よりオーシャンパークに入りました☆初めてMIKIくんとコンビです!

「なんだか楽しいねー♪」と話しながらスタート!  後で本当にうれしいことがありました☆

 

e3P1010179.jpg

さあ!!今日もがんばろー!

 

e3P1010174.jpg

空気など抜けていないかチェックです(^o^)丿 海の監視はこんな風にボードに乗ってします。

 

e3P1010182.jpg

 

10:00の便は11人とたくさん遊んでくれました!

おねぇさん達楽しそうー(^◇^)!  笑いっぱなしでしたね♪♪

 

e3P1010184.jpg

 

MIKIくんも監視中ですー!

 

と・・・そこに撮影のスタッフが!!

 

e3P1010178.jpg

ほんとうに(^ム^)

とってもテンションが高い!!こっちまでテンションあがりましたよ★

 

e3P1010186.jpg

 

遊んでいたのは芸人のRさんー(^◇^)!!! 

 

一緒に記念撮影してくれました♪  ラッキー★  わーい!!

 

うれしいことがありました!Rさんとっても笑顔が素敵で私達にもやさしく接してくれました♪

ありがとうございました★是非また万座に遊びにきてくださいね(*^^)v

 

 

 

                                 オーシャンパークスタッフ  RINA

                                                  MIKI

 

 

 

 

 

はいさい!!

今日は台風が去ってからの初めての青空(^^♪

REWP1010171.jpg

太陽さん待ってました!

いいお天気のおかげでお客様もたくさんビーチに遊びに来てくださいましたよ(*^_^*)

REWP1010172.jpg

やっぱり沖縄といえばきれいな青い海ですよね☆

太陽でキラキラと今日はとってもきれいな海でしたよー(^o^)丿

そんな海の中へしゅっぱーつ!!

REWP1010173.jpg

今日のシュノーケルのお客様です!

もう一組のお客様も含めて計6名でビーチシュノーケリングに行ってきましたー(*^^)v

ツアー中、魚やナマコなどの生き物の説明をしているとき

とっても熱心に聞いてくださり説明している私の方がなんだか嬉しくなりました☆

「気持ちよかったー!」「楽しかったー!」

というお声も頂きました!

私もとっても楽しかったです(^^♪

是非またお越しくださいねー(^o^)丿

 

さて、明日はどんなお天気でしょう?

明日もいい天気になりますように☆

 

 

                                               By Chinami

 

REW画像 005.jpg

今日は一日曇りでした。たまに日がさす時間はとっても暖かいです♪♪

 

水温はやっぱり冷たく感じます(>_<)  

波は昨日よりも落ち着いてきました。

今日はホテルにたくさんの方が宿泊されていてビーチはもう!朝からとっても賑やかでした★

明日もお待ちしています。

みなさんの「楽しかったー!」と笑顔が見れるのが一番うれしいです♪

REW画像 004.jpg

 

ミニヨン号も台風で港に避難していましたが、万座に帰ってきました(^0_0^)

 

今日はナイトメニュー実施です(^^♪

REW画像 001.jpg

 

今日もパラセール大人気!!です!風がやや強かったですが午後もフライトしましたよ☆★

船長がパラシュートをあげているところを撮影できました!

REW画像 003.jpg

 

今日の船長はRさんです。真剣ですね!

風の読みが重要です!とっても技術が必要なんですよ?(◎o◎)/!  Rさん素敵です♪

かっこいい♪♪

 

そういえばもうすぐ7月だあ!夏なつ!海で遊びましょ♪

 

                                  

                                      by   Rina

 

45P1010152.jpg

あたらしいおもちゃ♪です★☆

 

45P1010154.jpg

種類もたくさん入荷しましたー?(^o^)/わーい!!わたしのセンスで選んだので・・・

子供達気にいってくれるかなぁー☆

 

わたしもお気に入りはこれです!!

45P1010155.jpg

これ♪♪

 

かわいい(^ム^)一目ぼれで買いました!!(*^^)vわーい♪

さっそく子供達使ってくれていました☆

ビーチに設置してありますよ♪

45P1010156.jpg

 

さて今日の海ですが、昨日からの台風の影響で、波が高くなっています(ToT)/~~~

45P1010159.jpg

ざぶーんざぶーん◎

45P1010160.jpg

 

明日は少しずつ落ち着いてくる予報です★今日はなんだか海が冷たく感じましたー(>_<)

はやく太陽が見たいな♪♪

 

 

 

                                      BY  RINA

 

はいさい!

梅雨も明けた沖縄・・・

あのシーズンがやってきました!!

今年は、見れました♪♪

夜の海に舞うピンクの正体は・・・・

サンゴの卵!

産卵re.jpg                                                                         

1週間調査を続け、もう終わってしまったのかと 思いましたが、

諦めずサンゴに話しかけ

迎えた最終日・・・

予想していたサンゴの種類ではなかったですが、

無事に産卵を観察する事が出来ました♪

  準備中re.jpg

↑見えますか?

ポリプの中に(管の中) ピンクの卵が、待機中♪

 

 

 

P6213601re.jpg

きれいなピンク色の卵♪

P6213597re.jpg

ポリプの先端から、次々に卵を放出♪

 

藤井さん+産卵re.jpg  

藤井さんre.jpg

 

去年は、残念ながら見ることが出来なかったサンゴの産卵

今年は、期待していた種類ではなかったですが、喜んで頂けて良かったです。

 

この卵達が、無事に産卵するまで大きくなることを願って☆☆

 

 

 

すたっふ☆やまもと

               おおしま

 

   

       

q2ウィンド 008.jpg

 

またまた来ました!!台風さん・・・

今現在のビーチはこんな感じです(ToT)/~~~  オーシャンパークもパラソルも撤収しています。

プールもビーチでの遊泳も1時までは中止になっています。

午後からはオープンになってほしいですねぇ(^_-)-☆

 

風は南よりの風なのでそこまで波は上がってませんがかなり風が強いー(~o~)

 

q2ウィンド 003.jpg

 

ガーデンプールで撮影★

q2ウィンド 001.jpg

パラソルもチェアーも避難中です。

q2ウィンド 005.jpg

 

あーあー!!やしの木が(ToT)/~~~  

 

q2ウィンド 006.jpg

 

風になびいています・・・

がんばって耐えてー(~_~)!!  

q2ウィンド 007.jpg

 

海の様子です(^o^)

そこまで波はありません、これから満潮にむけて波が入ってくるかも!

注意ですね!

 

今回は直撃ではないのでこの前よりは被害は少なそうです。

だいぶん葉っぱは落ちていますが、明日は復旧ですかね♪♪  週末でたくさんお客様も宿泊されています。

 

早く海で遊びたいかたも多いはず!!はやくオープンできますように★

あ!!最後に☆

 

q2ウィンド 002.jpg

キレイな夕日の写真です!

 

   

                                          BY  RINA

 

 

 

 

 

 

 

先日、ファンダイビングにご参加いただいたHさんご夫婦☆

 6月20日がなんと結婚記念日だということで、写真を撮らせていただきました。

 この日は、天気もよく海も穏やかでなかなかのダイビング日和で水中も、透明度が

 よく、少し流れてるところもありましたが、のんびり潜れたのではないかなと思います。

 Hさん!これからも末永くお幸せにそして、100ダイブ目指してダイビングを続けて

 下さいね(*^。^*) またのお越しをお待ちしております!!

 

                              すたっふ やまもと

    

                  原口さんre.jpg

夏至です!

| | コメント(0) | トラックバック(0)

98ウィンド 010.jpg

 

今日は一番昼間が長い日です。夏至★☆  最近は日没が7時30分前ですもんね♪明るいー!!

 

 

さて今日は午前中は修学旅行のみなさんが来てくれました(^o^)/ 

とってもにぎやかでしたよ♪

 

ドラゴンボートとシュノーケルとサブマリンかな♪

98ウィンド 007.jpg

天気も最高です!

98ウィンド 008.jpg

 

海も穏やかでマリンスポーツ日和ですね☆(^_-)-☆

98ウィンド 004.jpg

 

夏といえばハーリーです!!(^o^)ビーチにもハーリーが用意されました!

 

万座ハーリーは7月10日開催ですよ(^・^)万座のビッグイベントです☆楽しみー!毎年たくさんのお客さんが来てくれます♪♪

 

楽しみー!!

 

10人前後で乗ります☆★人力の船みたいなものですね♪

その大会です!沖縄各地でハーリー大会は行われてるんですよ(*^_^*)

98ウィンド 006.jpg

 

これがカイです!オールですね★

 

そろそろハーリーの練習も増えてくると思います。夏本番ー!

 

 

                                      By  Rina

はいさーい、今日も暑いです(>へ<;)

太陽の日差しがジリジリ痛い!

 

しかしサブマリンJrの中は涼しそうです(´O` *)ホッ

  erP1010128.jpg

透明度も良く、お魚がはっきり見えました。

しかも今日は珍しくエイが泳いでるのを見ることができました☆運がいいですねぇー♪

 

サブマリンに乗るとお魚はもちろん、時にはカメさんが目の前で見られるかも!

カメやエイが見れたお客様はラッキーですよー!(*°▽°*) ♪♪

 

明日もいろんなお魚が見られるといいなぁ☆★

 

                                 By.CHIHIRO   

32画像 011.jpg

今日も忙しいですー!(^^♪ たくさんご予約いただきました☆★

天気は晴れ★昼過ぎにスコールがありましたが、ひんやりしてきもちよかったです(^o^)丿

32画像 012.jpg

 

海の様子♪♪

ミナミよりの風でやや強いですが、少し波があるくらいです。

32画像 003.jpg

 

雨の後は日差しが戻ってきました!!

32画像 004.jpg

 

最近調子が悪かったオーシャンパークの土星が修理してもらい復活しましたー!(^^)!

さっそく設置です。

こうやって陸に上げるとかなり大きく見えますね!

32画像 005.jpg

 

以外と重い・・・(>_<)がんばれー!

 

 

 

32画像 006.jpg

32画像 002.jpg 

MIKIくんがジェットスキーで迎えにきてくれました。ジェットスキーより撮影です。

 

32画像 007.jpg

発見!!!!  今日から仲間入りですね♪

32画像 008.jpg

 

元気に浮かんでいてねぇ(^0_0^)

32画像 009.jpg

 

 

そういえば今日は父の日ですね!  みなさんは何かプレゼントや一緒に出かけたりしましたか??

(^o^)丿  私はプレゼント贈りましたよ♪一昨日送ったからもうすぐつくカナ☆

 

ビーチにもお父さん達いっぱいです(^0_0^) 日ごろの疲れを癒しながら海でリラックスしていってくださいね♪♪  いい日になりますように☆★ 

 

        

                                       BY  RINA

 

 

 

 

今日も朝からお天気がいいですー!  

ミナミよりの風で強く吹くときもありました。

reP1010155.jpg

 

桟橋で釣りをしているお兄さん達発見(^ム^)!

 

竿を持ってウキウキしていました♪♪

 

reP1010156.jpg

 

さっそく釣り開始☆★ ドキドキ・・・♪

reP1010157.jpg

エサはエビですー!!

 

reP1010158.jpg

reP1010161.jpg

 

始めて5分ほどで魚ゲットでしました★?(^o^)/すごーい!!

 

reP1010162.jpg

オヤビッチャだぁ!!!!(*^^)vゲットン♪♪パチパチ♪

ビーチの桟橋から撮影しましたー♪今日は釣りしている人が多かったですよ★

 

reP1010159.jpg

 

今日はスタントアップパドルボードも出発していましたー!!

 

reP1010160.jpg

少し風があったかなぁーでもお二人とも上手でした♪楽しんでいただけたでしょうか(^ム^)

 

 

                                         

                                            BY  RINA

erレンタル現状2 010.jpg

 

16:30スタートウエイクボードスクールです♪

 

参加してくれたKさん☆

陸上の講習からウキウキ♪笑顔でした☆「前からやってみたかったんです!」とこの時間をとっても楽しみにしてくれていたようです(^o^)丿

erレンタル現状2 002.jpg  

楽しそうー♪がんばっていきましょう!!

erレンタル現状2 003.jpg

 

船に乗ってさらにテンションアップです(^o^)丿

 

erレンタル現状2 004.jpg

ポイントまで船で一分ですー☆さあ出発!

erレンタル現状2 005.jpg

 

さっそく海に入ってスタンバイー!! 体を小さくしてくださいねぇ!(^^)!

erレンタル現状2 006.jpg

いよいよ!船を走らせますよー!

erレンタル現状2 009.jpg

 

あ!!!うまい!!立ってます☆★

一回目でボードに乗れました♪♪

センス抜群ですね(^o^)丿  滑っているときも笑顔♪とっても楽しそうでしたよ!

erレンタル現状2 008.jpg

 

鏡ごしに撮影です(^o^)

erレンタル現状2 007.jpg

合間の休憩中↑リラックス♪♪  (笑)

 

Kさんへ今日はありがとうございました♪♪

一回目からボードに乗れてすごいですよぉー(^o^)/また機会ありましたら是非立ち寄ってくださいね♪

いい沖縄旅行になりますように★これからトップシーズンです、ブログも更新していきますので覗きにきてください★ コメントもお待ちしています。

 

 

                                         RINA HIRAOKA

 

 

 

 

 

 

 

 

xdレンタル現状2 001.jpg

ドラゴンボート出発ー(^o^)/

 

イエーイ!!^m^  いい感じに波もあって跳ねて楽しそうでした☆★

 

xdレンタル現状2 002.jpg

みなさんニッコリ♪♪ありがとうございます★☆ 

 

「初めて乗ったけど楽しかったー!」との声いただきました(^^♪

 

xdレンタル現状2 003.jpg

ドラゴンボート終わってから少し時間があったので、カメラを持って少しドライブ♪♪

 

ジェットスキーから撮影です!!(^o^)丿

 

スノーケリングツアーのみなさん発見♪♪気持ちよさそうに泳いでいます♪♪

 

xdレンタル現状2 007.jpg

スイスイ♪日差しが入ってキラキラ、透明度はまずますです、お魚たくさん見えみたいですよ♪

 

xdレンタル現状2 005.jpg

 

あ!!ミニヨン・・・♪♪が出航しましたー(^_-)-☆

 

セーリングクルージングー!!

 

xdレンタル現状2 005.jpg

 

綺麗★

 

xdレンタル現状2 006.jpg

 

いってらっしゃい♪ミニヨン号ー(^o^)丿バイバイ(^^)/~~~

今日も二コッ♪でがんばりましょう★

 

                                 By   Rina

 

 

 

 

                    

 

 

 

今回は晴男のSさんがOWを取得されました!!

講習前日に沖縄は梅雨明け宣言が出され、3日間とも晴天講習でしたね(*^。^*)

プールでみっちりスキル練習をし、海洋ではビーチエントリー・ボートエントリーと

様々なシチュエーションでの講習でした。

難関のマスクスキルや中性浮力もすぐにマスター!!(*^^)v

いや?・・・さすがです!!

そして海洋で少し覗いたドロップオフとってもきれいでしたね^m^

 

20110612OWre.jpg

ダイビングは安全に楽しくです!!

ダイビングライフ楽しんで下さいね(*^。^*)

万座には講習で行ったポイントのほかにも様々なポイントでいっぱいです!

また万座にも潜りに来て下さい!!

お待ちしています!(^^)!

 

すたっふ ゆうき

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

はいさーい、こんにちは(^^)/

先日12日に行われた、サンゴ再生プログラムの報告です♪

 

今回は、ダイバー:49名 ノンダイバー:9名 総勢:58名の参加でした。

 

まずは、恒例の集合写真☆★☆

6.12集合.jpg

そして、こちらは・・・・

☆★☆海邦銀行のみなさん☆★☆

6.12海邦.jpg

続いて・・・

☆★☆沖縄電力のみなさん☆★☆

6.12沖電.jpg

お天気にも恵まれ、皆さんの素敵な笑顔が納まりました(^^)

 

さて、こちらはノンダイバーチームが午後からのシュノーケル説明中です

P1010036re.jpg

その後ろでは、ダイバーチームが植付方法の説明を受けています。

メインの作業だけに、みなさん真剣に聞いていました。

説明を受けたら、実際に植付に出発!!

 

P1010037re.jpg

ノンダイバーチームは、ドラゴンボートで、ダイバーチームが

植付しているポイントへ出発(^^)/

6.12ノンどら.jpg

こちらは、女子チーム♪♪♪

6.12ノンどら?.jpg

ポイントに到着すると、海中ではダイバーチームが

植付している最中でした!!

6.12植付.jpg

植えつけたサンゴがしっかり成長してくれますように・・・☆

 

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

 

こちらの写真はおまけですが、ノンダイバーチームが

桟橋で待機している時に、スタッフの誰かが落水(><;)

さあ、落ちたのは誰???

6.12ゆい落水.jpg

正解は・・・・

元気いっぱいの、前泊さんでした☆

6.12ゆい.jpg

先輩スタッフ「I]にいじられていました(^^;)

夜は、近くのビーチでBBQ(^0^)

約30名の方に参加頂き、スタッフと仲良くお話したり、

お酒を飲んだり楽しんでいましたね(^^)

 

今回、みなさんに苗つくりしていただいたサンゴ・植付したサンゴ

共に、元気に成長してくれることを願っています!!

また、皆さんとお会いできるのを楽しみにしています。

 

ダイビングセンタースタッフ一同

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

45こうき 010.jpg  

 

後輩mikiくんが体験フィッシングで釣れたお魚を自慢してきました(ーー;)

この笑顔♪♪なんだかとってもうれしそうです♪♪憎めないやつなんです(^^♪

45こうき 009.jpg

 

結構大漁ー!!!(^o^)丿☆★

きつねうおやグルクンです(*^_^*)

今日は南西の風が強くやや波が高かったようですが、ばっちりゲットしてきたんですね♪

45こうき 001.jpg

 

さて5時頃になるとそろそろ営業も終わりということで、船を係留します。

 

45こうき 002.jpg

 

船内をきっちり洗います♪

45こうき 004.jpg

 

45こうき 003.jpg

ホテルのすぐ側で係留です。

波が少しあるときなど船にできるだけ負担がかからないようにします。

 

45こうき 005.jpg

 

これでばっちり!!明日もよろしくね♪♪

 

45こうき 006.jpg

次がジェットスキーです。

45こうき 007.jpg

トラクターでこのように運びます!トラクターは力持ちだなぁ(^^♪

45こうき 008.jpg

 

その後はメンテナンスです☆

海水をしっかり真水で洗い流します(*^_^*)

今日の業務終は了です!! また明日も頑張りましょう☆

 

 

                                         by  Rina 

 

 

 

 

 

 

わー!!!!!今日もお日様キラキラ♪♪

気持ちいいです☆今日は昨日より風が強く吹いています。

kiレンタル現状2 005.jpg

オーシャンパークを写真を近くで撮りたくてー?(^o^)/カヌーに乗ってみました♪♪

 

まずはビックマウンテンに近ずきます♪

 

kiレンタル現状2 006.jpg

 

第一山人発見!!(^o^)丿

山から飛び込むつもりですねぇー☆★おにいさん達ハイテンションで遊んでいます♪

kiレンタル現状2 007.jpg

 

 

山は3メートルほどあります。結構高いのです!!

kiレンタル現状2 002.jpg

↑こんなふうに登ります♪♪

 

kiレンタル現状2 003.jpg

 

続きましてー!!トランポリンの滑り台でーす(^_-)-☆

kiレンタル現状2 004.jpg

勢いをつけてドボーン!!!(^^)!こんな暑い日は最高ですね♪♪

 

kiレンタル現状2 009.jpg

今日は朝から大人気です(#^.^#)

水温も高く全然寒くないですよ★☆水温は26℃くらいありそうですよ。温水だぁー!

 

今日も日差しが強ーい!^m^!

 

もうすっかり夏ですね♪♪  日曜日ですー!さぁみなさん楽しんですごしましょうね(^_^.)

 

いい一日になりますように☆

 

暑い!!

| | コメント(0) | トラックバック(0)

 はいさい!!

沖縄梅雨明けしたということでとってもいい天気なのはいいんですが...

毎日暑い!!アツイ!!あつーーーい!!

日差しが肌に突き刺さるようです(>_<)

日焼けもばっちりでもうすでに真っ黒です。

お客様からも「いい色に焼けているね?。」と言われる今日このごろです(^_^;)

AWQP1010114.jpg

今日はお客様たくさんいらして下さいました!!

ちょっと見ないうちに遊泳区域の中がお客様でいっぱい?(◎o◎)/!

最近までずっとお客様のご利用が少なかったので、なんだか嬉しくなりました☆

そして今日はオーシャンパークが人気でしたよ?(*^_^*)

AWQP1010111.jpg

ちなみに下の写真に写っているのは全員外国のお客様です☆

オーシャンパークは外国のお客様にも人気なんです(^^♪

AWQP1010115.jpg

写真の奥に見えている白いマウンテンから何度も飛び込んでいて、とっても楽しそうでした(^o^)丿

他にもトランポリンやシーソー、滑り台など色々な遊具があるので一度遊んでみて下さいね☆

 

 

                                                   By Chinami

今日も♪

| | コメント(0) | トラックバック(0)

AWQこうき 004.jpg

 

今日もサンセットきれいでした(*^_^*)♪なんだかいいムード☆

AWQこうき 002.jpg

 

18時45分出航しましたー!!日が長くなりましたねぇ(^<^)

AWQこうき 006.jpg

 

かわいいおねぇさん達!!きれいな夕日に感動されていました・・・♪♪

「きれーい!」と何度も♪♪

AWQこうき 008.jpg

AWQこうき 003.jpg

 

船長席から撮影です☆★

AWQこうき 007.jpg

 

ゲスト席から♪撮影ー!!どこから見てもきれいですね(^<^)

 

AWQこうき 009.jpg

残念ながら最後は雲に隠れてしまいました(;O;)

でも沈んだ後のオレンジの光が素敵でしたよ♪♪みなさん写真撮るのに夢中です!

わたしも・・・♪

AWQこうき 011.jpg

AWQこうき 010.jpg

 

ピーチ上司何しているでしょうか???

 

(^<^)  ビーチでは花火もできますー!!!今花火ゾーンの設置中です!この赤いコーンの中でお願いします!もう夏ですね☆

花火みたいなぁ(^o^)丿

 

                                             by  Rina

 

 

 

企業OWD

| | コメント(0) | トラックバック(0)

 

はいさい☆こんにちは♪

 

6月8日と9日企業OW講習がありました!!

ご参加いただきました12名サマ

☆★本当に本当におめでとうございます☆★

そしてお疲れ様でした。。。

 

↓ 一足お先にダイバーになりました6名:ヒロ チーム ↓

hiro.jpg

 

遅くまでかかってしまいましたが...

↓ 無事にダイバーになりました6名:マル チーム ↓

maru.jpg

 

通常2日半で行うOW講習ですが、

企業OW講習は1日半!!!!

とってもハードな日程でしたがみなさん本当に頑張ってくれました。。

おりがとうございました☆

秋のサンゴ再生プログラムのご参加お待ちしています。

 

スタッフ:ヒロ マル サオリ

erF1000846.jpg  erF1000844.jpg

 

昨日のサンセットです(^_-)-☆  

 

サンセットクルージングから撮影です★

 

沖縄梅雨明けしましたー!!これからはキレイな夕日がいっぱい見れるといいなぁ(^・^)

 

 

なんか神秘的♪♪素敵ですねぇ(^0_0^)

今日も期待したいなぁ。写真がきれいなので今日はシンプルな文にします♪

 

 

                                        BY  RINA

おかえり!

| | コメント(2) | トラックバック(0)

はいさい!

yP1010081.jpg

今日もいい天気☆

日差しが痛いくらいです(ーー;)

日焼けにはご注意!

しっかり日焼け止めを塗って下さいね。

相変わらず風も強いですが暑さが和らいで気持ちがいいです(^^♪

 

本日定期点検に出していたサブマリンJrが帰ってきました!

 今回の定期点検はもちろん異常なしでした!

yP1010082.jpg

お帰りなさーい(^o^)/

yP1010085.jpg

サブマリンは半潜水艦!

言わばグラスボートですね。

通常のグラスボートは船底にガラスがあり上から下を覗くのですが

サブマリンは展望室が水中にあり、しかも側面にガラスがあるので

水族館のようにお魚を見ることができるんですよ(*^_^*)

 

サブマリンへのご乗船お待ちしております(^_-)-☆

 

                                                By Chinami

初挑戦☆

| | コメント(0) | トラックバック(0)

はいさい♪

今日も沖縄は風が強いです!

前のブログにも書いていましたが、この風は梅雨明けを知らせる風だそうです。

 

なのでここ数日は天気も良く、たくさんのお客様がビーチに遊びに来てくれました(^^♪

dlfkjレンタル現状2 005.jpg

梅雨明けを知らせる風のことを沖縄の方言ではカーチベーと言うそうです(*^^*)

 

元は南風を意味する言葉らしく漢字で書くと、夏至南風になるそうです。

方言って難しいですね!

 

難しいと言えば今日、ウィンドサーフィンに初挑戦しました♪

先輩に教えてもらいながら練習するも、

立っては

psnレンタル現状2 002.jpg

 

こけて

 

 

qsdiレンタル現状2 003.jpg

 

立ってはこけて...の繰り返し(^_^;)

 

でも練習していると少しは風を受けて進むことができてすごく気持ち良かったです!!

楽しくて夢中で練習していたらあっと言う間に時間が過ぎていました♪

 

これからも時間を見つけて練習していつか先輩たちみたいにかっこよくスイスイ進めるようになりたいと思います!

 

ちなみに・・ブログも初挑戦でした☆

 

HARUNA

はいさい!!

6/4.5の2日間でOW講習を行いました。

沖縄は梅雨ですが、2日間ともお天気にも恵まれ気持ちの良い

ダイビングでした。

 

ハードなスケジュールでしたが2日間お疲れ様でした!!

今回は新たに12名のダイバーが誕生しました☆

みなさん、おめでとうございます♪♪

また、遊びにきてくださいネ!!

 

P20110606e.jpg

 

スタッフ ・ かずや & ひろ

 

 

 

ewP1010055.jpg

 

出勤する途中から、なんだか風が強いなぁー!と思っていました。

出勤してみると・・・爆風◎◎(ToT)/~~~

沖は白波もたっています。

 

どれだけふいてるんだろう・・・

測定開始!!

ewP1010054.jpg

わー!!8メートルを超えています!!!

マックスで8.5メートルでした。桟橋にいると飛ばされそうです(~_~)

 

ewP1010056.jpg

 

明日はまだ風も落ちる予報です。

南西の風ー!夏が近くなるとこの風が吹きます(^_-)-☆もう夏はもちょっとかな♪♪

 

ewP1010061.jpg

うまく撮影できなかったですが・・・↑カエルちゃんが梅雨明けを待ってます♪

 

そういえば昨日万座の駐車場でミズタマーチ発見しました♪♪

 

110604_180017.jpg

何かハッピーなことがあるかも!(^o^)/ラッキー★

 

 

 

                                  BY   RINA

 

 

 

                                        

はいさい♪

ツアーダイビング報告です。

 

いつもご利用頂いているご夫婦が今年も遊びにいらしてくれました。

天気予報では、雨予報でしたが・・・

2日間とも青空のもとダイビングができました♪♪

201106041re.jpg

水中は、前日に降った雨の影響で、少し濁っていましたが、

のんびり潜れましたね☆

 

201106042re.jpg

黄色のラインがキレイな☆キスジカンテンウミウシ

201106045re.jpg

シンデレラウミウシ

201106046re.jpg 

メレンゲウミウシ

201106047re.jpg

ウルトラマンに似ている・・・ウルトラマンホヤ

 

 

 

今回は、奥様がなんと☆300本記念DIVE☆

そして・・・

6月は結婚記念日という事で、ダブルでお祝いして来ましたょ♪

おめでとうございます♪♪

201106043re.jpg

☆♪☆♪☆♪☆♪☆♪☆♪☆♪☆♪☆♪☆♪☆♪☆♪☆♪☆♪☆♪

201106044re.jpg

 

今回もお二人と潜れて、とても楽しかったです♪

また、のんびり潜りにいらしてくださいね。

お待ちしています♪

 

すたっふ☆おおしま

 

   

sdeレンタル現状2 011.jpg

 

初!!オーシャンパークシフトに入りました(^o^)丿 

ペアはKEN先輩と♪♪  なんだかテンション上がりましたー!!新鮮です☆

カメラ防水じゃないので落としたら怒られる!と思いまがら撮影に成功しました!!

 

sdeレンタル現状2 001.jpg

あさ9:00オープンです!

sdeレンタル現状2 003.jpg

 

朝から晴れていてお客さんもいっぱいいます♪♪

 

パークも人気でしたよ!(^^)!

sdeレンタル現状2 006.jpg

sdeレンタル現状2 004.jpg

 

午後からは久々のボートシュノーケルに出発ですー!!船からの風景です。

午後も日差しが入ってきれいー♪キラ♪キラ♪

 

 

sdeレンタル現状2 008.jpg

sdeレンタル現状2 005.jpg

うんー☆綺麗(^o^)丿今日のポイントはビーチから20分です!

つくまでもクルージング気分を味わえますね☆

sdeレンタル現状2 009.jpg

あっという間にこんなにホテルが遠くになっちゃったー(;_;)/~~~

 

ポイントまでもうちょっとです♪♪

私も久しぶりにボートシュノーケルなのでドキドキ(^_-)-☆ さかなー♪

sdeレンタル現状2 010.jpg

 

準備もおわッてさー!海へGO!!(^o^)丿

 

お魚天国ー!!!わーい!お客様みなさんも夢中でした。。癒されますねぇ♪

透明度もなかなかよく天気も最高でいいコンディションのなか泳げましたよ♪♪

 

今日は新鮮な一日でしたぁ(*^_^*)ラッキー♪

 

                                          BY   RINA

 

 

                                   

 

 

 

 

 

 

晴れてる!

| | コメント(0) | トラックバック(0)

cfdレンタル現状2 006.jpg

天気予報はあたりません♪いい方に☆今日も日差しの出ている時間が多かったです☆★日焼けしちゃってほてっています(ーー;)

海はキラキラ♪

 

天気がよくなりお客さんもたくさん遊びにくてくれました★☆

 

cfdレンタル現状2 008.jpg

 

昼間の海です♪♪(^o^)丿この前のブログで紹介したミジュン!今日も桟橋の船の下で隠れていました!もちろん集団です(^o^)丿仲良しだなぁ☆

魚の気持ちってどんなんでしょうね?

でも天気がよくて気持ちがいいもは間違いないですね★

 

cfdレンタル現状2 007.jpg

セピア(^^♪なんだかよくないですかぁ??

おしゃれでしょ??

 

最近写真を撮るのが得意になってきたかも!みなさんにきれいな海を見てもらえるようにがんばります♪

 

  

 

                                        BY  RINA

★NEW☆

| | コメント(0) | トラックバック(0)

はいさい!

今日もどんより梅雨空です(T_T)

nP1010012.jpg

早く梅雨が明けてほしいですね(>_<)

こんな天気ですがお客様はとっても元気!!

nP1010013.jpg

今日のドラゴンボートご利用のお客様☆

ドラゴンボートの前にはジェットスキー体験コースもご利用で

とっても楽しかったとのお言葉を頂きました!!

また是非お越し下さい(^^♪

お待ちしております!

 

そして今日のタイトルの「NEW」の正体は・・・

nP1010018.jpg  nP1010017.jpg

新しいウェイクのボードです!!

かっこいいですね(*^^)v

今まで使っていたボードよりも薄くて両端も少し細め。

薄いのは初めてなのでスタッフがトレーニングもかねて

まずはどんな感じなのかテストしました(^ム^)

    nP1010020.jpg

nP1010021.jpg

前のボードに慣れていたので最初は少し乗りづらかったですが

何回か乗っているうちにだんだん慣れてきました☆

ウェイクボードとっても楽しいので是非是非チャレンジしてみて下さいね(^_-)-☆

新しいボードくんも待ってますよ?(*^_^*)

ご利用お待ちしております☆

 

                                              By Chinami                                 

今日撮った写真が消えてしまいました・・・(T_T)/~~~

 

福岡のドラゴンボート乗ったノリノリのカップルさんごめんなさい(>_<)

お2人とも楽しんでくれましたか??(^^♪

 

 

さて、写真がなくて困っています・・・

で!!今日はこんなマリンスポーツを紹介しますね♪♪

 

カイトボードです!!

 

       98100618_113553.jpg      98100618_115354.jpg 

 

去年のちょうど今頃にピーチ上司とTくんとわたしで体験コースに参加してきました!!

場所は南條市のビーチです♪(*^_^*)

体験コースは陸上での練習です、うまくカイトに風をいれて操作します。

簡単そうに見えますが、難しいんです!

                

                     98100618_113502.jpg   

                   ↑これわたし♪♪(^^♪ 

 

 それはまったくの嘘ですがこのビーチにはたくさんカイトボーダーがいました!

見ていて本当にかっこいい!!!(*^_^*)♪素敵!

自然相手は難しいー(>_<)

こんなマリンスポーツもあるんですよ♪

 

ミナミの方のビーチもきれいです♪(^o^)丿

98100629_121938.jpg  

 

きれい♪♪やっぱりこの色って癒されますね(^<^)

 

次の更新はしっかり写真とります(ToT)/~~~

 

なんだか雨が強くなってきましたので早く帰ります♪♪

 

                                     BY  Rina

ホテル公式ホームページへ

このアーカイブについて

このページには、2011年6月に書かれたブログ記事が新しい順に公開されています。

前のアーカイブは2011年5月です。

次のアーカイブは2011年7月です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

ウェブページ

Powered by Movable Type 4.1