5月15日 サンゴ再生プログラム

| | コメント(0) | トラックバック(0)

  はいさい!

昨日、チーム美らサンゴの「サンゴ再生プログラム」が開催されました。

参加されたのは、沖縄県内外から集まって下さいました17名の方たちです。

さあ、みんなでがんばりましょう!

515-1.jpg

午前中はみんなでそろってサンゴ養殖場の見学と説明会。

その後、ダイバープログラムの方は実際に海に潜って沖縄の

サンゴの現状を観察してきました。そして、ノンダイバープログラム

の方はサンゴの「苗」を作り、グラスボートにて海中のサンゴを観察

します。

 

午後はプログラムのメインイベント「サンゴの植付」です!

515-2.jpg

ダイバー全員で養殖場で大きくなった30本のサンゴの苗を海中の

岩に植えつけました!元気に育ちますようにという祈りをこめて1本

ずつ丁寧に固定していきます。

そして、ノンダイバーの方は植付の様子をシュノーケリングで見学です。

515-3.jpg

波も無く穏やかな一日でしたが、曇り空の影響で少し寒かったかも

しれません。皆さんお疲れ様でした!

いつか、大きく育ったサンゴに会いに来て下さいね!

ありがとうございました!

 

スタッフ一同

 

 

 

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 5月15日 サンゴ再生プログラム

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://manzadiving.jp/mt/mt-tb.cgi/323

コメントする

ホテル公式ホームページへ

このブログ記事について

このページは、すたっふが2011年5月16日 11:11に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「スタッフトレーニングの日(^o^)丿」です。

次のブログ記事は「問題(^_-)-☆」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

ウェブページ

Powered by Movable Type 4.1