2011年5月アーカイブ

おとといの台風がうそみたいーー!!

今日はめちゃくちゃ晴れています♪ハッピー(^o^)/

 

海には葉っぱなどたくさん流れてきていて今日はお掃除と復旧の日でした。

 

わたしの家の近くですが・・・・

こんな大きな木が倒れていました!!(ToT)/~~~

u110529_100515.jpg   u110530_183011.jpg

 

おそるべし台風◎

知りあいの家なんて6時間くらい停電だったみたいですよ。

私の家は無事でした(^_-)-☆いつもあたり前に使う電気ですがやっぱいざ使えない!ってなったら困りますよねぇ(~_~)

 

u110530_183047.jpg   u110530_183156.jpg

 

ジェットスキーがトラブル(ToT)/後輩の女の子たちも一緒に勉強しています♪♪

 

いい心がけ♪素敵だよー!!

 

なんやかんやで終わったのが7時すぎでした。

なんと夕日がめちゃキレイ!!!!

がんばったご褒美かな♪ 太陽さんありがとう(^・^)

 

u110530_191347.jpg   u110530_183000.jpg

 

むりやりポーズとってもらいました(^_-)-☆ 笑

キレイなもの見れてよかったー☆★  

 

  

                                             BY RINA

 

はいさい、こんにちは。

昨日の台風2号で沖縄地方は大荒れでした・・・。

 

P20110529re.jpg

 

今朝、出勤してみると、ダイビングプールに訪問者が・・・。

なんと、昨日の暴風で木ごと飛ばされちゃったみたいです。

ダイビングセンターでは、本日スタッフが片付けに追われてます。

 

沖縄は通過しましたが、今後も台風には気をつけてくださいね!!

 

スタッフ・なかむら

 

 

 

 

 

98OCEAN 001.jpg

 

昨日に続き台風対策しています(;O;)

 

桟橋の船は港に避難中です。港は船がほとんど上架していました。

万座も船達は何本もロープをとり対策ばっちりです(^^♪

 

98OCEAN 007.jpg

高波が予想される為くっつけていた桟橋もこのように切り離しています。

 

98OCEAN 005.jpg

ビーチもさっぱり何もなくなってしまいました(>_<)

万座も方はまだ波はあまりあがってきていませんよ(^o^)丿これからですね。明日の風景はまったく違うはず・・・怖いー?(◎o◎)/!

98OCEAN 003.jpg

 

ドラゴンボートも木に縛りつけました!!今日の夜だけがっばってドラゴン・・・♪♪

午前中は雨も降らず太陽が出ている時間もありました☆

遊泳もマリンメニューも午前中はオープン(^o^)丿 

 

 

98OCEAN 004.jpg

その奥にはアクアバイクも避難中です♪

今17時30分現在雨も風も強くなってきました(T_T)/~~~ やっと台風らしくなってきたような・・・!!

早くかえらないとーー!!

 

 

 

                                         BY  Rina

 

 

 

 

65OCEAN 005.jpg

 

明日沖縄本島に台風2号が接近する予報です(>_<)

今日はまだ海は穏やかで風もそんなに吹いていません。静かです・・・

なんだか怖いー(T_T)/~~~

今日は一日かけて台風対策をしました★

65OCEAN 001.jpg

 

オーシャンパークを撤去です!!いつ見てもウインナーに見えますねぇ♪♪

私もウインナーを運びました。

65OCEAN 003.jpg

続きましてクラゲネットです。

波が高くなるとネットが破れる可能性があるので砂浜にあげています。

65OCEAN 004.jpg

カヤックとカヌーです。船台に載せてローピングです★☆飛ばされないでー($・・)/~~~

65OCEAN 002.jpg

ピーチ上司さんも対策しています。

テントも撤去しました。

 

明日の波予報が3メートル⇒9メートルの予報です!!!(ーー;)

キャー◎◎(;O;)

どうなることやら・・・今日に続いて明日も対策がんばります。

 

本当に今年は台風が多いですねぇ、たまにの台風ですこのさい楽しんじゃおっかな♪♪

 

停電にはなりませんように(^o^)丿

 

                                        by  Rina

nP1010244.jpg

 

朝出勤すると・・・・

海には黒い影が!!!?(◎o◎)/! なんだーこれ??!

ワカメ??濁ってる??

すぐになぞは解決しました♪

nCA3H01590001.jpg

サブマリンのところにも大群が!!!!

nCA3H0158.jpg

もうみなさん分かりましたね?(^o^)/

お魚の大群なんです!!スイミー♪♪

船がとまっている桟橋は魚の群れで真っ黒なんです!!何万匹いるのでしょうか!(^^♪

nP1010246.jpg

 

ぎょ(ToT)/~~~ 魚・・・♪♪この魚はミジュンといいイワシの仲間です。

群れで行動する習性はあるようでみんな仲良く泳いでおります。

大きさはだいたい15センチから20センチくらいでしょうか。ミジュンの季節です。

ミジュンじたいは白っぽいですが大群になると真っ黒に見えるんですね(*^^)vおもしろーい!!

nP1010249.jpg

おさかな天国♪♪

お船が出航するときはみんな気よつけてね!

 

今日は天気最高です(^^♪

 

今日の午後の雨割りは20%です☆今日の晴れのチャンスを楽しみましょう(^ム^)

ミジュンたちも見に来てくださいね!

 

 

                                           BY  RINA

 

                 

 

 

はいさい、こんにちは(^^)/

 

5月21日から2日間にかけて、企業OWDの講習が開催されました!!

梅雨に入っている沖縄ですが、講習日は2日間ともに快晴で、

海況も穏やかでしたね♪♪

 

企業プール.jpg

 

普段とは、全く違う環境で疲れもあったかと思いますが、

 皆さん、無事クリアー(^0^)// 

今回参加された6名、全員が無事にライセンス取得されました☆

おめでとうございます(^-^)♪

企業集合.jpg

これからも、沢山潜ってダイビングライフを楽しんで下さい☆

また、万座でお会いできるのを楽しみにしています。

 

 

STAFF:YUKI&KAZU

 

 

 

 

 

 

5月22日の日曜日に琉球水難救済会主催の「第7回 全日本ライフスレッドレスキュー競技大会」が

名護市にあるザ・ブセナテラスで開催されました!!

下の写真は万座のジェットとスレッドです☆

nP1010225.jpg

万座からライフガードの兵後(ひょうご)さん御菩薩池(みぞろけ)さんが出場し

「ビーチダッシュ&スイムドラッグ with CPRクラス部門」で見事準優勝!!

おめでとうございます(^o^)/

nP1010221.jpg  nP1010218.jpg

素敵なトロフィー(*^_^*)

トロフィーの一番上にはジェットスキー!

この大会ならではですね(^ム^)

nP1010226.jpg

お二人ともとってもいい笑顔です(^^♪

「これからのトップシーズンに向けてとてもいい刺激になりました。」

というコメントも頂きました!

日々海の安全のためにトレーニングを行なっているからこそ

すばらしい結果に結びついたんですね☆

 

これからも万座のビーチの安全を守っていって下さい(*^^)v

 

                                                By Chinami

 

働き者

| | コメント(0) | トラックバック(0)

はいさい(^o^)丿

今日は雨は降らないものの少しどんよりした空模様(ーー;)

nP1010213.jpg

やっぱり沖縄は青い海と青い空がいいですよね・・・。

カラッとした暑い夏が待ち遠しいです!

nP1010211.jpg

本日のドラゴンボート!

お姉さんお二人とかわいい小さなお姉ちゃんのお客様でした☆

本当はお客様のアップのお写真を撮ったのですが

間違って消してしまいました(>_<)

ブログに載せると約束したのに本当に申し訳ございません!

ドラゴンボートのご利用ありがとうございました!

 

そしてこのドラゴンボートを引っ張っているのが 「ジェットスキー」です(*^^)v

ドラゴンボートだけではなくジェット体験コースや操船コース。

他にも色々な作業に活躍してくれる働き者です!

今日はオイル交換をしてもらっていました。

nP1010214.jpg

女整備士Rinaさんが持っているのはオイル交換時に使うチューブ!

nP1010215.jpg

毎日の営業には欠かせないジェットスキーだからこそ

日々のメンテナンスをしっかりしておくことが大切ですね(^ム^)

 

                                           by Chinami

 

 

 

 

 

夏はまだ?

| | コメント(0) | トラックバック(0)

はいさい(^^♪

今日もいい天気ですよー☆

むしろ暑いくらいのお天気です(^^;

夏はもうすぐかな!?

早く梅雨が明けてほしいですね(/_;)

nP1010208.jpg

青空の下でパラセール!

とっても気持ちよさそうですね(*^_^*)

今日は上からの景色もキレイだろうなー。

nP1010200.jpg

万座毛観光遊覧に出発!!

とってもいい笑顔(*^^)v

nP1010203.jpg

海がとっても穏やかですよ☆

遊覧日和ですね。

風がとっても気持ちがいいです(^o^)丿

 

明日からは少しお天気下り坂という予報・・・。

太陽さんは少しお休みですかね(^^;

早く夏になってほしいです!

 

                                              by CHINAMI

 

 

はいさい!こんにちは!!

 さて、少し遅れてしまいましたが、18日から2日間、毎度おなじみのチーム美らサンゴ企業OW講習

 を行いました。今回は天気も恵まれ、「のんびり」とまではいかないですがゆっくりできました。

 お客様は2名と、4月の講習に比べると少し寂しい気もしましたが、お二人がスキル上手だったのも

 あって、スムーズに進める事ができました☆

 これからもダイビングを続けて、サンゴの植付けにも是非ご参加下さい。

 またのお越しをお待ちしております。ありがとうございました!!

 

 

                                         すたっふ  やまもと

             講習.jpg

AEWOCEAN 008.jpg

今日は朝からめちゃくちゃ晴れています(^o^)丿☆★

海もこんなにきれいですー♪♪太陽最高ー!わーい♪♪幸せー(^<^)

土曜日ということもあってたくさん泳いでいました。

AEWOCEAN 007.jpg

 

13:30よりシーカヤックツーリングも出発しました。

少しミナミより風が強かったのですがきれいな海を楽しめましたよ♪

AEWOCEAN 001.jpg

 

パラセールも気持ちがよさそうですね♪♪

大パノラマー(^o^)丿

AEWOCEAN 002.jpg

ピース(*^_^*)楽しそうなのが伝わりますね♪♪

青空のパラシュートがよく映えます。

AEWOCEAN 004.jpg

 

さて午後からはスタッフウエイクトレーニング☆^m^☆

コンディションは最高ー!!みんなでうまくなりましょう★

AEWOCEAN 006.jpg

 

スイスイーっと立ち上がって水面を滑ります。

AEWOCEAN 003.jpg

シーズンに向けてスキルアップです↑↑(^^♪

頑張りましょう!!!

  

                                       

                                            BY  Rina

2011.5.20ツアー

| | コメント(0) | トラックバック(0)

はいさい、こんにちは。

5月20日のツアーに参加頂いた、Nさん。

万座にて、OWを取得後、1年ぶりに潜りに来て下さいました。

本日は、Nさん一人で貸切ダイビングでしたね☆

1本目は、万座コーラル。

少し流れはありましたが、水中楽しんでいましたね。

2本目は、ナカユクイ。

流れも無く、のんびり潜れましたね!!

2本目は、Nさんも、スタッフもENJOYしていて、

スタッフの水中漫才も・・・笑

 

ツアー中山さん.jpg

最後に、Nさんと集合写真☆★☆

1年ぶりのダイビングは、いかがでしたか?

また、のんびりダイビングしましょう(^^)

 

ツアーカニさん.jpg

そして、写真を撮ったあと、ダイビングセンターに戻ると、

意外な訪問者が・・・なんと入口にカニさんが・・・!!!

Nさんも撮影していました☆

また、水中漫才も練習しておきますね(^^;)

 

ありがとうございました☆

スタッフ:石坂

 

 

はいさーい!

少し雲が出てますが、今日もいいお天気ですo(°▽°*o)

海も穏やか、風もそよそよーと気持ちいいです。

cdjP1010181.jpg

 

天気がいい日はマリンメニューをしても気持ちいいですね♪

cdjP1010182.jpg

ドラゴンボートに乗船いただいた皆様も出発前からこの笑顔!(^▽^*)

帰ってきた皆様から「楽しかったー!」とのお声が聞けてよかったです♪♪

cdjP1010183.jpg

青い海へ出発!いってらっしゃーい☆

 

皆様ドラゴンボートにご乗船いただきありがとうございました!

またお待ちしておりますね☆

 

 

 cdjP1010185.jpg

それと!

前から話題に出ていたクラゲネットの設置がついに始まりました。

 このクラゲネットが遊泳区域の周りにつけば、クラゲなどはほぼ入ってきません!

皆さんより安心して泳げますね(*・w・*)

 

夏に向けての準備がだんだんできつつあるビーチなのでした♪

 

                                   by.CHIHIRO

 

本日は「オニヒトデ」の駆除に行ってきました!

場所は「クロスライン」というサンゴがたくさんある砂地のポイントです。

最近潜るたびによく見かけていたので、漁協の船長さんに船を出して頂き

スタッフ4名で行ってきました!

時間があまりなかったので、それほど広い範囲を探したわけではないの

ですが、大小あわせて7匹を駆除しました。

オニヒトデはサンゴを食べるヒトデで、トゲには強い毒があります。

皆さんは見つけても触ったらダメですよ!!

これからもこまめに行きたいと思います!

P1010042re.jpg

by kazu

 

TYOCEAN 007.jpg

リピーターさんのHさん♪いつもご乗船ありがとうございますー♪♪

いつもブログを見てくれているようで(*^_^*)めちゃくちゃうれしいです★☆これからもアップしますので覗いてくださいね(^<^)

 

TYOCEAN 006.jpg

いってらっしゃーい(*^_^*)♪♪

お2人とも本当に楽しそうです☆★笑顔が素敵ですよ♪

TYOCEAN 005.jpg

「昔は海が苦手だったんですよ・・・(>_<)」

とお話されてましたが今は海を満喫していますね♪♪ドラゴンボートのあとはスノーケリングです★

お魚に会ってきてくださいね(^<^)

 

 

TYOCEAN 001.jpg

 

午後は雨が上がって海も静かです★太陽も少し顔を出してくれました♪

TYOCEAN 003.jpg

今干潮時であさーい・・・!(^^)!ナマコがたくさん見えます。気温は高く暑く感じます!日中は27度あがるようですよ(^o^)丿

 

昨日のような青空がまたみたいですね☆

 

 

                              

                                        BY  Rina

 

 

はいさい☆

今日は久しぶりにいいお天気です(^^♪

cdjP1010188.jpg

風は少し冷たいですが

清清しくて気持ちがいいです(*^_^*)

 

昨日までは雨。あめ。アメ。

気温も低くてなんだか気持ちまで沈んでしまいそうな天気でした(:_;)

やっぱりお天気がいいとテンションが上がりますね!

 

話は変わりますがホテルにプールがあるんですが

ビーチのほうにもプールがあります。

cdjP1010190.jpg

名前は「ビーチプール」!

そのまんまですね(^^;)

海ももちろんですが

是非プールにも遊びに来て下さい☆

ちなみに写真には写ってないのですが子供用のプールもあります。

クジラの滑り台がついてますよ(^_-)-☆

 

そしてビーチプールの近くの芝生にはこんなものが

cdjP1010189.jpg

アダンの実で作られたかわいらしいお魚ですね(^^)v

お客様が作られたのでしょうか?

なんだかうちのスタッフが作ったという噂もちらほら・・・

謎です(~_~;)

ちなみにアダンの実については4月12日の記事に書いてますので

よかったら読んでみて下さいね(^^♪

 

明日もいい天気になるといいな☆

   

                                                 byCHINAMI

はいさい、こんにちは。

久々にシーウォークのブログアップです。

 

梅雨真っ只中の沖縄ですが、久々に太陽が顔を出してくれました!!

水面がキラキラしていて、とってもキレイですね。

実際は、もっとたくさんの魚たちがお出迎えしてくれます♪

 

SW水中re.jpg

そして、最後のポイントには海のアイドル!!ニモ!!

ずっと3匹だと思っていましたが、よく見ると4匹いました・・・・。

写真は4匹一緒に撮影できませんでしたが、

とても、小さくて可愛かったです(><)!!

シーウォークに参加された際は、是非4匹見つけてみてくださいね☆

 

SWにもre.jpg

そして、最後に本日11:00便のシーウォークにご参加頂いた

皆さんと集合写真!!

実は、この中に3日前に挙式されたゲストがいらっしゃいました!!

おめでとうございます(^ー^)/

 

SW集合re.jpg

 

まだまだ梅雨の沖縄ですが、シーウォークは開催していますので、

是非、遊びにいらしてくださいね♪♪

 

STAFF☆YOSHI・MAYU・YUI

 

 

 

 

 

 

はいさい!

ツアーダイビング報告です!!

 

いつもご利用いただいているOさんが、

半年ぶりに潜りに来てくれました♪♪

2日間で計6DIVE

思いっきり楽しんできましたよ!!

201105163re.jpg

アマミスズメダイの群れ

201105168re.jpg

地形好きなOさんと地形三昧♪♪

 

水中の生物も、のんびり観察できましたね!!

201105167re.jpg

カノコイセエビ

201105161re.jpg

ミズタマサンゴに住む☆バブルコーラルシュリンプ

201105169re.jpg

ホシゾラワラエビ

201105164re.jpg

ヒオドシユビウミウシ

201105165re.jpg

シンデレラウミウシ

201105162re.jpg

梅雨入り中の沖縄

雨の中でのダイビングでしたが、水中から見ると、雨もなかなかでしたね!

初のポイントも気に入っていただけたようで、良かったです♪♪

次回も素敵な海の世界を楽しみましょう!!

またお会いできる日をスタッフ一同楽しみにしています♪

201105166re.jpg

STAFF☆OSHIMA

 

 

問題(^_-)-☆

| | コメント(0) | トラックバック(0)

cdjレンタル現状2 007.jpg

 

 

さてこれは何でしょうか??

網・・・???!!漁師さんが使うしかけ??

cdjレンタル現状2 006.jpg

 

クラゲを防止するネットを準備しています★^m^★

あったかくなるとクラゲが発生するときもあります。ネットがあれば泳ぐのも安心ですよね♪♪

だいぶん作業も進みもうすぐ設置できそうです。

 

cdjレンタル現状2 001.jpg

 

 

cdjレンタル現状2 004.jpg

13:00ビーチスノーケル参加のお二人♪♪

「めちゃくちゃ楽しみー!!」とうきうきのお二人(^o^)丿

cdjレンタル現状2 002.jpg

海も穏やかで透明度もなかなかよかったです★魚もたくさん見れました♪

途中雨が降ってきましたがそれにも気がつかないくらい魚に夢中のお二人でした(^^♪

 

cdjレンタル現状2 003.jpg

風も吹いてなく海も綺麗です★☆

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  はいさい!

昨日、チーム美らサンゴの「サンゴ再生プログラム」が開催されました。

参加されたのは、沖縄県内外から集まって下さいました17名の方たちです。

さあ、みんなでがんばりましょう!

515-1.jpg

午前中はみんなでそろってサンゴ養殖場の見学と説明会。

その後、ダイバープログラムの方は実際に海に潜って沖縄の

サンゴの現状を観察してきました。そして、ノンダイバープログラム

の方はサンゴの「苗」を作り、グラスボートにて海中のサンゴを観察

します。

 

午後はプログラムのメインイベント「サンゴの植付」です!

515-2.jpg

ダイバー全員で養殖場で大きくなった30本のサンゴの苗を海中の

岩に植えつけました!元気に育ちますようにという祈りをこめて1本

ずつ丁寧に固定していきます。

そして、ノンダイバーの方は植付の様子をシュノーケリングで見学です。

515-3.jpg

波も無く穏やかな一日でしたが、曇り空の影響で少し寒かったかも

しれません。皆さんお疲れ様でした!

いつか、大きく育ったサンゴに会いに来て下さいね!

ありがとうございました!

 

スタッフ一同

 

 

 

おはようございますー!!今すごく気分がハイテンションです♪♪

 

今日は6:30に集合し、ウエイクボードのトレーニングをしました★^m^★

765110515_064727[1].jpg  765110515_063939[1].jpg

久々のトレーニング♪(*^_^*)♪

トップバッターはMIKIくんですー!!「腰がひけてるー!!」とKENJI先輩に言われています!(笑)

   765110515_072019[1].jpg

最高のコンディションです!!!(^^♪穏やかで風もないですー!!最高ー♪♪♪

    765110515_080025[1].jpg

8:00には終了です!楽しかったですね★

昨日DVD見て気持ち高めてきましたが、やっぱり思ってるとおりにはいかないですね(ーー;)

 

技術向上↑↑^m^できるようにがんばろーっと!!(^o^)丿★☆

 

雨も降ってなく海遊び最高の日になりそうですよ◎

 

                                     by  Rina

 

 

uiyレンタル現状2 001.jpg

昨日より波も落ちました(*^_^*)♪♪

天気は曇りです。雨降らなかったですよ♪

 

めずらしく気温は23度とちょっと肌寒いです。

 

 

サブマリン本日最終便出航しました(^_-)-☆

ko9レンタル現状2 001.jpg

船長席から撮影★

ロクセンスズメダイがいっぱーい♪^m^♪

ko9レンタル現状2 003.jpg

 

uiyレンタル現状2 003.jpg

日差しが入ってきました☆★

沖は波少しありましたが透明度はよく魚たくさん見えました♪

uiyレンタル現状2 002.jpg

ビーチ桟橋むけて帰港中です湾内は穏やかですよ(*^_^*)★

 

uiyレンタル現状2 004.jpg

今日の営業は終了です。さてここからお掃除しますー!!

船長は船を洗います、クルーは船内を掃除します。

uiyレンタル現状2 005.jpg

窓ガラスの周りの砂をとったり窓を拭いたり♪♪

窓をふいているとスズメダイがよってきました(^^♪魚さん今日もお疲れさまでした★

 

uiyレンタル現状2 006.jpg

ピカピカに♪なりましたよー♪♪

 

また明日みなさまお待ちしております(^o^)丿

 

 

                                      船長  KEN

                                      

                                           BY  RINA

 

 

 

台風通過★

| | コメント(0) | トラックバック(0)

 はいさい!!

沖縄は台風が通り過ぎ、本日はくもりです★

ツアーダイビング報告です♪

 

P201105143re.jpg

 ☆サビウツボ☆  目玉がカワイイ(笑)♪♪

P201105142re.jpg

☆トウアカクマノミ☆ 背中のハート模様が素敵です!!!!

P201105141re.jpg

☆シンデレラウミウシ☆ 色鮮やかでキレイですね?★

 

沖縄は梅雨真っ最中ですが、雨に負けず梅雨を楽しみたいと思います★

だけど、早く梅雨が明けてほしいです♪♪

 

STAFF ;なかむら (写真:いけの) 

 

 

 

 

 

台風1号

| | コメント(0) | トラックバック(0)

はいさい!!

昨日の台風は暴風域がなかった為それほど大きな被害もなくホッとしました☆

ビーチも影響はなくOPENです!

13時便のサブマリンJr. 2組の方に乗船いただきましたー(*^_^*)

 

s-オーシャン&サブ 001.jpg

 

s-オーシャン&サブ 002.jpg

s-オーシャン&サブ 003.jpg

お客さんからは「こんなに魚いっぱいいるんだー!!」と感動のお言葉(~o~)

にごりもなく綺麗に見えていますねー(^。^)

 

ビーチは台風対策でオーシャンパークを一時的に撤去していましたが、

明日からはまたOPENいたしますー!スタッフも雨の中取り付け作業頑張っています!!

s-オーシャン&サブ 004.jpg  

明日の予約はまだまだ空きがあります☆

みなさん是非遊びに来てください(*^_^*)

 

                       By AKANE☆

7OCEAN 004.jpg

 

おはようございます(^<^)

今日が朝から風が強く雨も振っています。朝から修学旅行生が遊びにきてくれました☆

雨なんか関係なくおおはしゃぎ!!(*^_^*)楽しんでくれましたよ♪♪

風も強く雨が痛いよーーー(>_<)!!

7OCEAN 001.jpg

だんだんとうねりが入ってきました。今日の六時頃最接近のようです。こんな時期に台風◎◎

珍しいですね。

7OCEAN 002.jpg

7OCEAN 005.jpg

明日には風も弱くなるようです(*^_^*)ひと安心・・・☆★

風が強いのでみんなで強風対策をしております。

7OCEAN 003.jpg

ハイビスカスも風に負けないでね(*^_^*)

 

q画像 005.jpg

今日はゴーヤの日です(^ム^)皆さんゴーヤは好きですか??

私は最近食べられるようになりました♪笑!!大人になりました♪日焼けしている体にはとってもいいみたいです。

 

ゴーヤの日ともう一つ母の日ですね♪万座では美川ケンイチロウさんのイベントと開催しています。

沖縄のアイドルです♪(^・^)ちょっと・・・覗きに行きたいな・・・♪ q画像 003.jpg

海も穏やかで日差しもでて暑いくらいです!!気温は29度まで上がるみたいですよ!!本当に梅雨に入ったのかなぁと思うくらい天気がいいです♪

 

ラッキー★

q画像 002.jpg

エアロ号♪ゴールデンウィークがんばってくれたので上架してお掃除してあげました。

明日から少しお休みをあげる事にしました。

q画像 004.jpg

オーシャンパークも人気です♪(^^♪青空のしたおもいっきりジャンプしてみませんか?!

q画像 006.jpg

 

 

ドライブがてら万座ビーチに遊びに来てくださいね(^ム^)★

 

                                       

                                                BY  RINA

 

                                       

 

 

 

 

eレンタル現状2 001.jpg

今日とってもお天気がいいです♪♪

青空が見えてます(^^♪気持ちいい♪ハッピー♪ルンルン♪

午前中は雨予報が50%でしたが降りませんでしたよ☆★

eレンタル現状2 003.jpg

ややつよい南風です、海は穏やかです。

日差しが差し込んでキラキラしています♪

eレンタル現状2 002.jpg

 

eレンタル現状2 004.jpg

今日はビーチプールを撮影しましたよ♪女の子がウキワで遊んでましたー(^o^)丿

eレンタル現状2 005.jpg

空とプールが綺麗でしょ??(^_-)-☆

eレンタル現状2 008.jpg

 

ライフガードさんもいるので安心ですね★

eレンタル現状2 007.jpg

最近太陽が見えたらうれしいー♪ラッキーってよく思います。

たぶん毎日晴れていたら思わないことでしょうね(^。^)

お客様もたくさんビーチに出ていています。

そういえば明日はゴーヤの日♪♪

 

沖縄は日差しが強いのでゴーヤにのビタミンCがはとっても肌にいいですよ♪

スーパーにはゴーヤが沢山並びそうですね^m^

 

                                       BY RINA

 

 

 

今日の午後は栃木よりお越しの方と体験トローリングに出航しました。

UOCEAN 003.jpg

本日使用した竿とリールです。

出航して30分、万座近くのパヤオ(沖漁礁)にて早速ヒット!!

約1キロ程のキハダマグロが釣れました!!

UOCEAN 002.jpg

釣れたキハダちゃん。

その後ヒットが無くポイントを移動しましたが魚の気配はありませんでした。

UOCEAN 001.jpg

体験とローリングに参加して頂いたおふたり、素敵な笑顔で1ショット!

どうもありがとうございました。

かしわもち

| | コメント(0) | トラックバック(0)

xP1010121.jpg

今日も風は弱く海は少し波があるくらいです(^ム^)♪

少しの間ですが日も照っていて暑く感じました!! 久しぶりに太陽を見てハッピーな気分です(^^♪ラッキー☆★

 

xP1010120.jpg

桟橋から撮影★5時頃の海です。穏やか♪ 少し青空も見えますね★

パドルボード出発しています。

いってらっしゃーい(^・^)♪♪

 

そうそう!!今日は子供の日ですね(^ム^)★

わたしの覚えている子供の日はこいのぼりがあってと、かしわ餅とちまきがを食べる!!

という記憶があります。

久しぶりにかしわ餅が食べたい!!とピーチ上司に言うと・・・・(T_T)

「沖縄の人かしわ餅食べないよ!」

と言われてしまいました。ピーチさんの周りの友達も同じこと言っていて、沖縄の人の子供の日はちまきとかかしわ餅は食べないみたいです・・・!!!

鯉のぼりもあるお家も少ないとか。

なんだかショックでした・・・(T_T)スーパーとかにもないのかなぁ。。。

風習がぜんぜん違いますね♪おもしろい!!

 

かしわ餅は写真でがまんしましょう♪

ximage[2].jpg

 

                                                 BY  RINA

 

OIOCEAN 003.jpg

今日もパドルボート体験会実施しました(^ム^)!!

 

今日は昨日よりも風も弱くコンディションは最高でしたー!!

キッズパドルボーダーも登場!!★☆みんな上手に漕いでいました♪子供ってやっぱりなんでも上手ですね☆

 

OIOCEAN 002.jpg

今日もたくさん参加してくれました(^o^)丿♪簡単そうに立ってますがなかなか難しいんですよ!!

 

OIOCEAN 004.jpg

 

パドラーがいっぱい!

 

OIOCEAN 001.jpg

 ボードもかわいいですね(^ム^)♪

今日は雨予報でしたが、午後は降ってない時間もあり心地よく過ごせましたよ(^_-)-☆

海との距離が近いので不思議な感覚です。

 

この体験会で病み付きになった方もいるのではないでしょうか♪(^◇^)

海はいいですねぇ。

 

明日は子供の日ですー!!キッズ達(^_-)-☆いっぱい楽しんでね☆

 

 

                                      

                                          BY  RINA

iP1010145.jpg

 

今日も曇りのち雨の天気でした、ミナミよりの風が強かったです?(◎o◎)/!

 

さて今日はスタンドアップパドルボードの無料体験会を実施しました♪

ボードがたくさんならんでいました♪♪

iP1010141.jpg

マーブル!!!かわいいですね♪(^o^)丿

全部のボードのデザインがとってもおしゃれなんです♪♪

波乗りように作られたり、板が細かったり、分厚かったり、いろんな形があっておもしろいです。

ボードに乗ってこぎこぎ(^◇^)今日は風が強くて大変そうでしたがみなさん楽しそうでしたよ♪

みなさん参加ありがとうございました♪

 

なんだか海の上に立っている人がいると不思議ですねぇ。

iP1010144.jpg

慣れるまでは膝立ちから漕ぎます(^ム^)☆★

明日も体験会を実施しています♪♪前から気になっていたんだー!というあなた(^o^)丿

参加お待ちしています。

iP1010133.jpg

かわいいサンドアート発見♪♪

ドラえもんかな(^◇^)★

iP1010101.jpg

 

ミニヨン号ですねー(^ム^)実物の100分の1くらいかな・・・もっとかな・・・(^o^)/

 

雨の日が続きますが楽しく過ごしましょう♪♪

 

 

 

 

みなさんー!!沖縄は梅雨に入りましたー^m^

例年よりも9日ほど早いみたいです。

今日は太陽が出てる時間が多かったです!!ラッキー♪♪

IOCEAN 002.jpg  

確かにいつもゴールデンウィークが終わってから梅雨にはいるような気がします。

梅雨入りにちなんで、今日から雨割というキャンペーンをしています♪

降水確率で割り引きが決まるというとってもお得にメニュー参加できます!!

(割引対象のメニューが決まっています。)

IOCEAN 003.jpg

お客さんも多いです!!

 

IOCEAN 007.jpg

夕方よりウエイクボード出発しましたー(*^_^*)スクールコース参加♪

 

2人ともやる気まんまんです!!私の説明も熱心に聞いてくれました(^<^)

IOCEAN 005.jpg

船で移動してさー!!海へゴー!!

IOCEAN 004.jpg

船の上でもテンション高いです(*^。^*)

IOCEAN 001.jpg

 

なんだか緊張している様子・・・笑!!(^0_0^)

IOCEAN 006.jpg

 

おおおおおーーー!!!体が浮いてきました(^<^)上手♪

IOCEAN 008.jpg

 

うまく立っています♪♪2人とも大満足のようでしたよ♪よかったー★☆

「気持ちいいー♪最高!!」と連発していました。

マリンスポーツは楽しいー(^^)

 

 

梅雨の中で晴れ間が出ると本当にうれしいです(*^。^*)

またラッキーな日がありますように・・・♪

 

まだまだ楽しい連休ですー!みなさん楽しんでいきましょう(*^_^*)外来のお客様も雨割を利用することができます♪

 

 

 

                                              by   Rina

 

kip.jpg

はいさい!残念ながら5月で梅雨入りしちゃいました(T_T)

しかし!!オーシャンパークはにぎやかにオープンです☆

  kihhg.jpg

プカプカ浮いています(*^_^*)楽しそうでしょ?♪

ki.jpg

どれから遊ぼうか迷っちゃう・・・こうなったら全て制覇だ!

hyuu.jpg

子ども達に大人気☆笑い声が絶えません!

大人の方も子どもにもどって楽しんでいますよ。

ghyu.jpg

皆様に 楽しんでいただけるようスタッフ一同待ってまーす(^_^)v

DIVING LOG

| | コメント(0) | トラックバック(0)

はいさい!

GW突入で賑やかになってきました!が・・

沖縄本島が 5/1 梅雨入りしました。。。

ちょっと早すぎですね・・いつもGW明けだったはずなのに・・

というわけで梅雨入りした中ダイビングしてきました。

透明度はうーーーんイマイチ!

でもウミウシやサメ、地形を堪能してきました。

P1010023re.jpg

ダイバーより大きな★ウミウチワ★

P1010029re.jpg

砂地を爆走中の★チリメンウミウシ★

P1010028re.jpg

★キスジカンテンウミウシ★コンペイトウもいました!!

P1010031re.jpg

★コールマンウミウシ★

気づいたらウミウシの写真ばっか撮ってました。

旬ですからね☆

これから夏に向けて水温も少しずつ上がってきますので、

冬眠中のダイバーの皆さんそろそろ動き出しましょう!(笑)

 

Staff Ikeno

 

 

 

 

ホテル公式ホームページへ

このアーカイブについて

このページには、2011年5月に書かれたブログ記事が新しい順に公開されています。

前のアーカイブは2011年4月です。

次のアーカイブは2011年6月です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

ウェブページ

Powered by Movable Type 4.1