2011年4月アーカイブ

os-レンタル現状2 001.jpg

午後からもたくさんご予約いただいています♪

 

今は太陽はでていないですが昨日より暖かく感じますー?(^o^)/ 泳いでいる方もちらほらいらっしゃいますよ♪

 

 

 

os-レンタル現状2 002.jpg

 

ウインドサーフィンや、シーカヤックツーリング人気ですー^m^

小さいお子様連れのご家族が多いように感じます。

 

os-レンタル現状2 003.jpg

桟橋からの風景です(^^♪  こんな風に今日は穏やかですよ♪

os-レンタル現状2 004.jpg

沖合い透明度いいみたいです(^_-)-☆ みなさん待ちに待った連休です!!万座も海を満喫してくださいね(^o^)丿  

Ip20110415 007.jpg

北よりの風で昨日よりは気温が3度ほど低いです(T_T)/~~~

お天気は最高ですよ(^0_0^)♪♪

なんだかもうすぐ梅雨かも?!という噂を聞きましたがどうでしょうかねぇ

Ip20110415 006.jpg

 

セイリングクルーズ出航しました(*^_^*) ミニヨン号出発ー!!

p20110415 004.jpg

少し波がありましたが、風が気持ちがいいです(^0_0^)

Ip20110415 005.jpg

帆を張るとこんな感じです★☆ 

p20110415 002.jpg

カンパーイ☆^m^☆ 青空でのクルージングいいですね♪♪

クルージングは45分間ですよ♪

p20110415 001.jpg

素敵な笑顔ありがとうございます(^o^)丿♪♪

明日からいよいよゴールデンウィークですね!

ホテルにもたくさんの方が宿泊されますー! 万座の海を満喫してくださいね♪

明日からは風向きも変わり気温もあがりそうですよ(*^_^*)

 

                                              by  Rina

 

p20110415 010.jpg

 

万座オーシャンパークも大分進みましたよ♪  午前中は雨でしたが午後は晴れて海もキラキラ☆

きれいな海にカラフルな遊具がにぎやかですー(*^_^*)

 

昨日にガーデンプールに新しいチェアーが届きました!!

p20110415 007.jpg

ウッドデッキになりましたー♪(^<^)♪プールがいっきに雰囲気変わりましたよ(*^_^*)

p20110415 008.jpg

Rさんに気取ったポーズをとってもらいました★

 

 

p20110415 006.jpg

p20110415 009.jpg

青いプールとシックなチェアーがマッチしております(*^^)v

 

ゴールデンウィークまであと少し(*^_^*)!!お天気になればいいなぁー!!

 

オーシャンパークは見るだけでも楽しいですよ♪♪(^<^)遊びにきてくださいね♪

 

 

                                               by Rina

 

 

 

 

s-20110415 003.jpg

 

海に設置しました(*^_^*)!!

どうですか???!! とっても楽しそうです!!トランポリン♪最高ですー!!(*^_^*)

 

s-20110415 004.jpg

とっても楽しそうな大人・・・(*^。^*)♪

 

ps-20110415 002.jpg

 

全体はこんな感じです!!(^_^.)

奥にあるオーシャンマウンテンは高さ3メートル以上はあります♪♪

 

ps-20110415 006.jpg

 

滑り台は何箇所かあります(*^_^*)!!♪

頭から滑ろうとする上司・・・☆^m^☆ 

オープンまで後少しですよー!!(^^♪みなさんお楽しみに☆★

 

     

                                      by  Rina

24日から2日間スクーバダイバーの講習を最高のコンディションで行うことができました。

 

天気も良く、波も静かだったので、順調に進み無事終了することができ、お客様も

 

「いい思い出に なりました。」とお言葉ももらうこともできて嬉しかったです☆

 

 

P1010011re.jpg

P1010010re.jpg

今度また機会があれば是非遊びに来てください!!

 

ファンダイビングでも、オープンウォーターダイバーの講習でもいつでも

 

お待ちしております☆ ありがとうございました!!

 

                             すたっふ。  やまもと。

はいさい(^^★)

 

おひさしぶりのブログです!

今月万座に戻って参りましたあ!

 

MOMOです★

 

わたくしも.このブログ盛り上げれるようにがんばります!!!

 

さっそくですが.あとすこしでゴールデンWEEKですね★

5月に万座にオーシャンパークができますよ(^^)ノ

 順調に準備は進んでおります★

 

s-オーシャン 001.jpg

 ↓

s-オーシャン 002.jpg

はいッッ!トランポリン♪完成ー!!!

 

 

そして・・・

 

s-オーシャン4.jpg

こんなにいっぱいありますよー(^^★)

 

はやく.海の上であそびたいですねー!!!

 

万座オーシャンパーク乞うご期待★

 

 

 

           ◇MOMO◇

やっとふくらみました!!!

 

わーー!!(^o^)丿すごい!!マウンテン!!高さは3メートル以上あります!

jiol.jpg

 

登ってはしゃいでいる私の上司・・・?(◎o◎)/! とっても楽しそうです♪

jkkoi.jpg

手もあげてみたり(^o^)丿

nmjh.jpg

登ってみたり(^◇^) 

早く海に浮べてみたいなあー(*^_^*)  

あとは丸太・トランポリンがあるらしいです、後日膨らます予定ですー!!

 

ちょっとずつですが万座オーシャンパークにむけて進んでますー★☆

 

 

 

 

s-P1010097.jpg

 

ピーチさんとRさんがなんだか大きな荷物を見てびっくりしています!!?(^o^)/

なんだー??!これ!?

s-P1010096.jpg

 

二人ともかなりのハイテンション!!(^o^)丿 

 

広げてみると・・・

s-P1010099.jpg

かなり大きいです!!

今も空気を入れてふくらましていますが・・・まだ膨らんでいません(ーー;)

どんだけ大きいのやらー☆^m^☆きっとこれはマウンテンなはず・・・(笑)この山が膨らんだら頂上までいって叫びたいなぁ?(^o^)/

これは5月からのアクアパークの一部です!後日アップしますね♪♪

 

 

s-P1010095.jpg

朝?パラセールも出航いたしましたー!!海のコンディションは最高です?(^o^)/

おねぇさん達ご乗船☆

上空では風が不安定でしたが、楽しんでいただきました★☆

「楽しかったー!!」の声が♪♪

またお待ちしています!

s-P1010094.jpg

30メートルまでー!!ゴー(^^♪

s-P1010093.jpg

鳥になった気分になれます(*^_^*)  明日からお天気は下り坂です・・・

マリンスポーツは今日はオススメですよ♪♪

 

 

 

                                      BY   RINA

穏やかな海

| | コメント(0) | トラックバック(0)

s-bnhy.jpg

昨日からの波は落ち着き穏やかになってきています♪♪  

s-lo9o.jpg

万座毛までやっていました♪(^o^)/  沖も穏やかですよー!!

船走っていてもとっても気持ちがいいです♪

s-mkio.jpg

今日の砂アート(^0_0^)  

s-bnh.jpg

アンパンマン☆

s-nmk.jpg

 

☆クジラ☆

 

明日もお天気よさそうです(#^.^#)!!  みんなで海で遊びましょう!

 

s-P1010067.jpg

今日は青空が綺麗な晴れ!

でもちょっと風があって肌寒いです(>< ;))ブルブル

波も昨日と引き続き2.5メートルと高めですが太陽が出てるので海は綺麗なブルー♪

 

 

さて!

今日からビーチに新しいスタッフが増えました!

 

海での皆様の安全を守ってくれるライフガードさんでーす(*^▽^*)ノ

皆様が海で遊んでいるのを見守り、何かトラブルがあればすぐ対処してくれる心強い方々です。

人命救助の知識を持ったプロなので、安心です!

皆様お気軽に海に遊びに来て下さいねー(*^O^*)ノ

 

          \    異常なし!   /

s-P1010064.jpg

 

                                by.CHIHIRO

seuy.jpg

今日は北よりの風かなりつよく吹いています!!波も3メートル・・・(ToT)/~~~

最高気温は19℃。。。久々に寒くかんじます!  

あしたから落ち着く予報ですよ(^o^)/

njuu.jpg

 

船もお休みです。

 

TAKEさんのアイデアで砂でアートをしてみました!(^0_0^)

サンドアート!!

kioo.jpg

↑ちょっと太ったお魚・・・(^_-)-☆

jiii.jpg

 

☆お城☆

本土の砂よりツブが大きいので、少しかためにくいですが、水をたっふりかければ綺麗に作れました!

lop.jpg

 

パラソルの後ろに作っています。

レンタルハウスの隣ですー(*^_^*)砂場セットもあるのでお子様とどうぞ作ってみてくださいね♪

mkoo.jpg

くまさん♪

 

わたしも作っていて楽しかったです♪♪(^_^)v

 

参加お待ちしていますー!!

 

 

                                              BY  RINA

 

 

 

みなさん、こんにちは!!

16・17日に行われた企業OW講習の報告です!

今回は計15名の皆様が参加されました。

3グループに別れ、まずはプールでのスキル練習です。

 

20110417OW1re.jpg

上の画像は、バックロールエントリーの練習中です。

船の縁に見立てた椅子から背中から入ります。

 

まずはBCDジャケットにしっかり空気を入れて、

ゲージ・オクトパスを引っかからないよう外に出し、下に人がいないかを確認したら

体勢を整え背中からエントリー!!

背中から落ちるように入るので、最初は少し怖いかも知れませんが、慣れるととっても楽です。

 

20110417OW2re.jpg

浅場と深場に別れ練習中・・・!

 

20110417OW3re.jpg

練習の合間にみんなで一枚!

マスクしてて誰が誰だか・・・(笑)

 

20110417OW4re.jpg

20110417OW5re.jpg

講習終了後みんなで記念撮影!!!

シーサーVerと浮上Ver(?)

なにかを呼び寄せてる様にしか見えない感じが・・(笑)

 

2日間とも遅くまでみっちりの講習でしたが、皆さんお疲れ様でした!

これからも安全に気をつけいろんなところで楽しく潜ってくださいね!!

そして、サンゴ再生プログラムのご参加をスタッフ一同お待ちしています!!!

 

スタッフ ゆうき しょういち ひろ

みなさんイノーって知っていますか??

沖縄の海はサンゴ礁で囲まれていて干潮のときには、岩場が出てきてそこをリーフと言います。

 

沖縄の方言でイノーというのです!

今日は大潮で潮の満ち引きがおおきい日です。

スタッフmikiくんがイノーツアーに連れていってくれました(*^。^*)

s-20110415 006.jpg  

ホテルの下です↑こんなに浅い!

 

 

s-20110415 011.jpg

イノーに出発の準備♪

濡れていい格好がいいですよ(^_-)-☆マリンブーツは貸し出ししてます。

 

s-20110415 005.jpg

ナマコ発見!!(^_-)-☆  黒いのはニセクロナマコ・・・♪ 

s-20110415 008.jpg

mikiくんの後をついていきます。

 

s-20110415 007.jpg

 

一見・・・何??草・・?と思いましたが、ジュゴンが食べる水草なんです!!

水がきれいなところにしか生えません(^_-)♪

  s-20110415 012.jpg

 

ホテルの下です。

なんとこの後!!mikiくんの秘密の洞窟につれていってくれました!!(*^_^*)!!

すいません・・・きれいに写真が撮れなくてアップできませんが。。。(T_T)/~~~

 

干潮の時間にしかできない幻のイノーツアー♪♪

とっても楽しかった(^0_0^)

 

                                   by   RINA

 

 

 

s-1111 001.jpg

 

本日曇り空です、10時頃までは太陽もたまにでていました!(^^)!

 

朝には北の風になり波も出てきています(ToT)/~~~昨日よりは少し肌寒いかなぁ。

 

今日もタコの実アートを発見♪♪

s-1111 003.jpg

めちゃくちゃかわいい!!!(^o^)/

そしてうまい・・・♪  作ってくれた方は紅芋タルトが大好きなんですね♪

紅芋はお隣の読谷村が有名です♪

 

オキナワに来たみなさん♪是非お菓子御殿によってくださいねー(^0_0^)いろんなお菓子がそろっていますよ♪  そのなかでも紅芋タルトはダントツ人気です♪

甘さはサツマイモみたいな感じです。

色はきれいなムラサキ(^_-)-☆

s-1111 002.jpg

本当にこんな形なんです↑↑ 

 

s-1111 004.jpg

 

そしてこんなアイアイ傘も・・・(ーー;)  くまだ・・・

 

★☆みなさん毎日アートありがとうございます☆★

 

 

                                         BY  RINA

 

上司のピーチさん(^o^)丿

仲間たちを連れてウエイクボードをしにきましたー!!(^◇^)

かなりの大人数!みなさん「前からやってみたい!」という方だそうです。

s-110416_152417.jpg    s-110416_152502.jpg  

 

のりのり♪  でもでも・・・半分以上のがアラフォー!!笑(~o~)チーム名はSKB43らしいどうゆう意味でしょうか・・・笑!

 

でははりきって行きましょう!

s-110416_153042.jpg   s-110416_152910.jpg  

 

船からの風景です。

自称サーファー・・・のKさん♪  なかなか上手ですー! フォームもキレイですぞ!

今日一日で何かをつかんだらしくまたチャレンジしたいということでした(^◇^)

小学生のナナちゃんスタート♪

久しぶりの海にはじめは緊張していましたが、ちゃんとボードに乗ってすべりましたよ♪

s-110416_154026.jpg    s-110416_154112.jpg  

 

ピーチ先生のレクチャー!(^^)! みんな応援してます!がんばれー!!

いざ海へ(^o^)丿  子供用は小さいボードを使います。

ピンクのウエットスーツがかわいいな♪  

 

また次もがんばろうね(^_^)v

 

みなさん大盛り上がりで楽しんでました♪良かったー!!

またお待ちしています(^o^)丿

 

小学生から参加できますよ♪  海の上をボードに乗ってすべる感覚★なんとも表現できないです♪

明日は少し雨は降るようですがどうでしょうか。(>_<)

太陽さんお休みですね。

 

 

                                        BY  RINA

 

 

                        

はいさい!

今日のアダンの実お客様アート♪

s-AIAI.jpg

本日挙式された方にメッセージでしょうか(*^_^*)?

参列された方がみなさんで作ってくれていました♪

スタッフからも心をこめて

ゆうま様 あゆみ様 ご結婚おめでとうございます!!

                    by akane☆

はいさい(*^_^*)

今日はお天気いいですよー!!

朝、タコの実アート増えてましたー!!

s-20110415 002.jpg

JUNさん参加していただきありがとうございますー☆

 

みなさんも自分の名前やイラストなんでも結構です!!

ぜひぜひ参加してみてください!(^^)!

 

s-20110415 001.jpg

きれいですね?(*^。^*)

                             by  akane☆

s-110414_155049.jpg   s-110414_155110.jpg

今日の作品!!

もうすぐ子供の日ということでコイノボリを作りました(^o^)丿

 

AKANEさん作♪

センスが抜群ー(^_-)-☆ 

「AKANEさん!いつか個展ひらきましょうね♪」と話ながら作りました♪ 笑!!(^o^)

1時間かけて完成です(^◇^)

3匹なかよく風になびいています。 この天気で心地いいかぜ♪最高ですね!

沖縄でこいのぼりが見れるところを調べたら、嘉手納の水釜でイベントをしたいるらしく200匹のこいのぼりが泳いでいるみたいです!!

 

今月の後半からしているようです♪いってみたいな(^ム^)

 

スタンダップにRitsukoさんが練習にきてくれました(^o^)/わたしも一緒に練習に参加♪

南東の風で波はなく絶好の練習日和でした(^o^)丿

 

s-110414_135125.jpg   s-110414_131431.jpg

 

板はこんな感じです!(^^)!  おしゃれ♪    ↑ まずは膝立ちから練習!!

 

慣れてきましたー!!(^o^)丿沖にでると少し風が強かったですが、トベラ岩まできちゃいました♪

s-110414_133620.jpg   s-110414_133904.jpg

 

                             ↑私の足・・・笑!

                          だいたい板の真ん中にこんな風に立ちます。

 

海はとってもきれいでした(*^_^*)  

Ritsukoさんも満足のようでしたよー!(^^)!  

 

海は明日も穏やかそうです!

 

                                            BY RINA

こんにちは!!

今日は、恩納村でも人気のホースシューズの報告です!

 

まずはこちら・・・

上下にトンネルがある下のトンネルです。

2011011404re.jpg

差し込んでくる光が幻想的ですね・・・

 

2011011405re.jpg

 

また、たな上にはサンゴがぎっしり!!

このポイントはサンゴがとっても元気です。

ですが、ちらほら見えるのが・・・白化してしまったサンゴも・・・。 2011011401re.jpg

 

元気なサンゴの上でのんびりしていたメガネゴンベ君。。(笑)

かわいいですね?!

2011011402re.jpg

サンゴの隙間は居心地良いのかな・・・?

 

今回潜って思ったこと・・・

「写真早く上達しないと・・・」(笑)

 

すたっふ ゆうき

 

s-P1010075.jpg

初めまして!!

ビーチスタッフのKASUMIです。

宜しくお願いします(*^^*)

 

 

s-SH3F0027.jpg

今日は珍しいお客様です。

☆ヤドカリさんでーす!☆

砂浜をよいしょよいしょと歩いていたのでビーチまでお連れしましたぁー!

今日は天気がいいから気持ちいいですね♪

 

s-SH3F0028.jpg 

『のーんびりやどかりさん☆』 

今度はぜひ友達と一緒に来てねー

 

                             KASUMI

        

はいさーい!!

今日は天気が良いですね(~_~)

しかし風がすこーし冷たいです・・・

今日はゲート料金所からの風景を!

s-F1000783[1].jpg

国道58号線から万座ホテルに向けて通る道です!

ここはゲストがホテルスタッフに会う1番最初の場所なのでいつも笑顔を忘れず

温かくお迎え出来るように心掛けています(*^_^*)

s-F1000751[1].jpg   

ハイビスカスも元気いっぱいお出迎しております!!

                      by   akane☆

 

 

 

s-レンタル現状2 002.jpg s-レンタル現状2 004.jpg

 はいさい!

ブログ初登場のCHINAMIです☆

宜しくお願いします!!

 

昨日は久しぶりの雨でしたが、今日はとってもいい天気(^^♪

太陽の光で海もキラキラと光っていてとても綺麗ですよ(*^^*)

 

さて皆さんに質問です。

s-レンタル現状2 005.jpg s-レンタル現状2 001.jpg 

この実なんだと思いますか?

ちなみによく間違えられますがパイナップルではありません!

 

 

正解は...

「アダン」という名前の実です☆

 

姿、形はパイナップルとよく似ていますが残念ながら食べることは出来ません(^^;

パイナップルとアダンの実の違いとしては

パイナップルは地面から直接生えるのに対し

アダンの実は木に垂れ下がるように実をつけるんです(^^)

 

万座のあちこちにアダンは実っていますが

間違っても食べないようにして下さいね(@_@;)

 

明日もいい天気になりそうです(^o^)

風も波も落ち着くという予報なので今日よりも過ごしやすいかも(^_-)-☆

 

皆様のお越しを心よりお待ちしております☆

 

                                          CHINAMI                                             

 s-110412_090615.jpg  s-110412_090546.jpg

 

おはようございますー!!今日は青空と太陽が出ています(^o^)丿

気持ちいいー♪♪

昨日からの北風で、波は高くなっています・・・(ーー;)  沖に出るメニューは厳しいです・・・

 

でも気温は上がって暖かいですよ♪

 

昨日シーサーくんを発見しました★^m^★

 

s-110411_161308.jpg  s-110411_161404.jpg

 

AKANEさん作   シーサーくん^m^

 

沖縄にはかかせないですね♪♪

AKANEさん・・・実を並べるのが上手♪(^_-)-☆  素敵な作品です!

 

 

あと・・・タコの実アートが流行っているので♪♪(←たぶん♪(笑))

こんなのを企画しましたー!!

s-110411_161442.jpg

 

タコの実でアートしてみよう!!  IN MANZA(^o^)/

 

お客さま用にタコの実を集めておいています♪

何でも素敵な作品をお待ちしています(^0_0^)  素敵な作品はブログにアップされるかも?!

 

どしどしお待ちしています♪

 

 

                                           BY  RINA

 

 

 

 

 

 

清明祭

| | コメント(0) | トラックバック(0)

題名を見て何のお祭り??!

と思ったかたたくさんいるとおもいます!(^^)!

↓清明(シーミー)と読みます。

清明祭と書き、毎年、春分すぎから4月中に行われる行事です。

この時期、観光客の皆さんがお墓の前を通ると、とっても異様な光景を目撃してビックリすると言います。沖縄独特のお墓である亀甲墓の墓前にゴザが広げられ、大勢の人が重箱の料理を食べ、泡盛やオリオンビールを酌み交わしています♪♪

 

けっして、お墓までピクニックに来たのではありません。これは先祖の霊を慰める目的で、門中(親戚のこと)が各地から墓に集まって墓前に香をたき、泡盛や重箱を供えて、にぎやかに歓談しています(^0_0^)

最近は、本家の家族や近い親戚だけで行なったり、それぞれ別のシーミーと掛け持ちする人も増えた為、小人数化の傾向にありますが、それでも20?30人程度参加するシーミーは珍しくありませんし、なかには60人もの親戚が集まってにぎわうお墓もあります。もっとも以前は、100人以上参加するシーミーもあったというから、先祖を敬う沖縄の風土って強烈ですよね。

亡くなった人をいつまでも大切にする沖縄の習慣はそれ自体にも意味がありますが、なによりも、大勢の親戚が集まって、先祖をも抱きこみながら繰り広げる壮大なコミュニケーションの手段こそ、我が沖縄の誇る文化のひとつです。

 

 

沖縄の文化って本当におもしろいです(*^。^*)

 

 

08simi-002.jpg

シーミーの様子↑

なんだか不思議な光景ですよね!!!(^^)!

08simi-001s.jpg

本当に宴会みたいー!!

 

昨日の日曜日のスーパーは大混雑だったみたいですよ(*^。^*)

 

 

 

                                               BY  RINA

 

                   

 

 


Rainy day

| | コメント(0) | トラックバック(0)

!!はいさーい!!

s-shi-sa-.jpg

今日の沖縄万座ビーチ

久しぶりの雨が降ってます?

 

 

s-haibi.jpg

 

 

恵みの雨ですね(*´∀`)

 

午後からは晴れるみたいですよ($∀$)!!

お待ちしております♪♪

先月から初☆沖縄Lifeを満喫してます

Beach Infomation S子でした(´)д(`)

4月10日☆彡

| | コメント(0) | トラックバック(0)

はいさい(*^_^*)

昨日はお天気が良くビーチにお客さんがたくさん来てましたよー(~o~)

 

s-manza.jpg

s-resukyu.jpg

みなさん泳いでます☆

こんな日差しが強い日にはやっぱり必要なのはこれっ↓

s-parasol.jpg

パラソルです!! 沖縄の日差しを甘くみてはダメですよー^m^

すぐ真っ黒になってしまいます(~_~;)

 

夕方にはこんなに綺麗な夕日となって沈んでいきました(^^♪

s-yuuhi1.jpg

太陽さんまた明日(*^_^*)

                     By  akane☆

 

 

はいさーい!

今日は船で15分ほど行った瀬良垣ポイントに行きました。

ポイントの透明度は良く、ルリスズメダイ・ベラなどのお魚がたくさん見れました。

体験したお客様はナマコの大きさに大興奮!とても楽しんでらっしゃいました(^▽^*)

s-P1010063.jpg

 

ボートシュノーケルは4月からオープンしています!

みなさんを綺麗なおさかなが待ってますよー!ヽ(・ω・*)ノ

 

続いてサブマリンJr(海中展望船)

透明度は良く、こちらもお魚がたくさん見れました!

s-P1010060.jpg

 

展望室が海の中にあるのでお魚がより身近に感じられます!

s-P1010055.jpg

 

サブマリンJrの乗船時間は30分で、9時、11時、13時、15時、17時と出航しています。

行きは海の中を鑑賞でき、帰りは普段では見られない万座毛の景色を鑑賞できます。

下から見る万座毛は最高ですよー!

綺麗な魚も見れて、万座毛も見れておトクかも!?

ぜひ皆様のご乗船、お待ちしております!(^▽^*)

 

                                  by.CHIHIRO

 

はいさい!!

今日もポカポカ陽気です(^o^)丿

今日はタコの実アートの新作発表をいたします(^^♪

s-画像 002.jpg

ハイビスカス作ってみました(^_^)

ハイビスカスに見えますか??

キッズルーム前に展示してあります!

みなさん見に来てください♪

 

                      By  akane☆

 

 

 

 

asd.jpg der.jpg 

 

本日南東の風やや強いですがすべてのメニュー実施しています(^o^)丿

天気は晴れで波もなく絶好の海遊び日和ですよ♪

 

9:00より万座毛遊覧が大人気です!!

波もなく穏やかなので爽快でしたー♪ 『楽しかった!』を連発していただきました♪

 

9:20より30分チャーターコース出発!

s-p000.jpg

30分なので遠くまでドライブ♪  ホテルの裏まできちゃいました(^0_0^)

奥様は妊婦さんです(^_-)-☆

「きもちいい!きれいー!!最高!」

とうれしい声が♪

チャーターなので安心です♪

妊娠してるけど、沖縄の海を満喫したい!!!っという方オススメですよ♪

マタ二ティーサービスなどの特典もあります(*^_^*)

 

 

kiuyt.jpg

一寸法師発見(^_-)-☆

 

スタンダップパドルボード出発しました!!

ゲストの方は静岡でサーフィンしているようです♪  さすが!!サーファーすぐにバランスとれていて気持ちよく漕いでいましたよ(^o^)丿

 

「楽しかった! 簡単にできそうだと思ったけど、意外とバランスとりずらいですねー!でも本当に楽しかった!!」

 

と楽しんでいただけました!(*^_^*) わーい!(^O^)!

 

 

 

koi.jpg    

 

朝にアートを発見♪(^_-)-☆

koi (1).jpg

ニコニコ(^o^)丿スマイル♪  きっと作ってくれた人は素敵な方なんでしょね・・・♪

今日もスマイルでスタートです(^o^)/

 

 

                                         BY   RINA

 

 

飛んでます♪飛んでますよー♪

あぁーいぃお天気ですねー♪青い空、青い海!

poiiu.jpg

いぃお天気ですが...こう見えて...実は...沖合い...風強しっ(笑)!!!

ゴンドラも、振り子の様に揺れていましたが☆彡 ひょえーっ!!!

船に戻った後に...『あの揺れ、ワザトですかー(笑)!?』とおっしゃっていましたが、『でも、とても楽しかったー♪』とのお言葉を頂き、ありがとうございました♪

s-P1010046.jpg

この後も、沖縄の美ら海を満喫して下さいね(^O^)/

兵庫県からお越しの、笑顔がとったも☆ステキ☆なお二人でした♪

p;lk.jpg

 

☆Re(^ー^)/★   

 

 

 

s-110406_182058.jpg s-110406_183829.jpg

 

みなさん一日の中で、好きな時間っていつですか??(^o^)丿

 

わたしは夕方の夕日が見える時間が一番スキです。

昼間と違う顔を見せる太陽(^^)

ホッとできます。   仕事中でしたがホッとしてしまいました!!  (^o^)/

 

昨日のサンセットクルージングは3名さまをご招待♪

s-110406_183007.jpg  s-110406_183034.jpg

 

沈む夕日にうっとり☆

「綺麗!!まんまる!」

そう見ているうちにゆっくり沈んでいきました。(^_-)-☆また明日・・・♪

s-110406_182219.jpg   

 

みなさん笑顔で帰られました♪

 

いい一日でした(*^_^*)

どんなに晴れていても夕日が見れなかったり、曇りの日でも隙間から太陽が顔を出したり・・・

自然って奇跡ですね♪

 

                                        BY   RINA

                                        船長 TAKE   

 

 

 

 

110406_161946.jpg

今日もお天気いいです!!

東の風が強いですが、気温は高いので、みなさん半そでですごしています(^o^)丿

 

今日は天気もいいので夕日がきれいに見えそうな気がします♪♪

↑自慢の船(^◇^)ミニヨン号!!

私船長ではないですが、、、船長席にいっちゃいました♪

30人ほど乗れますよ♪  サンセットクルージングは月によって出航時間が変わります。

 

今日は18:15発です(^ム^)

 

ホテルお泊り以外の方も乗船できますよ(^_-)-☆気軽に問い合わせくださいね♪

110406_161936.jpg

 

では出航の準備をしてきます(^◇^)

110406_161833.jpg

船からの風景♪♪ここに乗ってゆらゆら♪優雅な時間が過ごせますよ(^0_0^)

 

 

 

                                            BY RINA

 

 

  はいさい!!

今日 の沖縄は昨日に続き北風が強く吹き、波もあり・・・

メニューの中止も出ていましたが、お天気は回復!!!

太陽が顔を出してくれましたよ (^0^)

 

 旧暦なので、毎年日付は変わりますが、今年は今日。

旧暦3月3日は、沖縄では『浜下り(ハマウリ)』という伝統行事の日です。

 

 この時期の干潮時間帯は、本当にびっくりする位潮が引きます。

なので、普段見ることが出来ない海の姿が見れますよ♪♪ 

 

 s-20110405153623.jpg    s-20110405150147.jpg

  あ。肝心の『浜下り』とは。。。。。。沖縄大百科事典によると・・・

『海浜に下りて災厄を祓い清める習俗。

または、旧暦3月3日にご馳走を持って海浜へ行き、 潮に手足を浸して不浄を清め

健康を祈願して楽しく遊ぶ行事』 

 

 浜に下りて、身を清める。ということだそうです。。。。

女性の行事らしいですが、今は家族で潮干狩り等を楽しんでいるそうです♪♪

 

  浜下りが始まった由来には、悲しい伝説があるようですが。。。。

興味のある方は調べてみて下さいね。

 

  沖縄には、本当に色々な行事がありますね♪

 

                                                          BY Ritsuko

s-20091028 003.jpg

 

おはようございます(*^_^*)

今日は朝から雨が降っております。。。風も変わって北よりの風になり、明日にかけて波も上がる予報(T_T)/~~~

 

明日から週間天気予報では晴れマークがついていましたよ!!

太陽さん今日は休暇ですね!(^^)!

ゆっくり休んで明日からまたお願いします。

s-20091028 001.jpg

ホテルの近くからの撮影です。

今のところ風はないですが、午後にかけて強くなる予報です。

 

さて今日は4/4あんぱんの日です(^0_0^)!!

 

明治8年4月4日に初めて宮中に、従来のケシに代えて慶事に用いる八重桜の塩漬けを中央に添えた「桜あんぱん」を献上したことから、毎年4月4日を「あんぱんの日」と記念するようになったみたいですよ!!

 

 

 

 

s-P1010084.jpg

昨日から引き続きお天気です!!今日もたくさん予約をいただいています♪(^ム^)

最高気温は23度まであがりました!

わたしは今日でかなり日焼けしましたー(>_<)

 

s-P1010083.jpg

桟橋から撮影(^_-)-☆海きれいすぎます!!

 

今日の○○からの風景はこれです↓

s-P1010088.jpg

サブマリンの船長席からの風景です!! 船の上の方に操縦席があります。

s-P1010087.jpg

サンゴが丸見え!!(^o^)丿 船長しかこれは見ることができないですよね!!

サンゴの周りにはたくさんの魚が(^ム^)★お客様にできるだけたくさんのお魚を見てもらえるようにこのサンゴの周りをぐるぐる周ってくれるのです♪

s-P1010090.jpg

船長目線です(^_-)-☆ 

 

そういえば今日はシーサーの日なんですよ!!

4/3(^ム^)  那覇の方ではシーサーを作るイベントも開催していました(^o^)丿

ちなみに、3/29は三枚肉の日・・・・らしいです(^◇^) ハハハ♪

 

 

              

                                     BY  RINA

                              サブマリン船長  OZAWA

 

本日ー!!

 

アクアスロン大会が開催されました(^ム^)

小学生の大会なのですが、海を泳いで→万座の敷地内を走ります♪

たくさんの子供たちが参加してくれました!

p.jpg

 

こんな感じでコースを設置!

朝8時くらいに撮影しましたが、たくさん人がー(^o^)丿!!  賑やかでしたよ♪

369.jpg

 

スタッフは念入りにミーティングです、中央にいるのがわたしの上司のピーチさん♪この大会の進行責任者ですとても忙しそうです。

 

一年生からスタートです(^ム^)  みんな緊張してますね!

147.jpg

 

iop.jpg

海の監視担当の二人ですー!!(^◇^)

よろしく!お願いします。

 

258.jpg

がんばれー!!がんばれー!!  最後までがんばりましょう!!

泳いでからすぐにランに入ります。

 

1年生から6年生全員が完走しました(^ム^)!!おめでとうー!最後までがんばるのが大事ですよ♪

 

午前中で無事に大会は終了しました!  やっぱり6年生は早いです! 私ともあんまり背も変わらないような・・・笑(T_T)  来年は混じって泳いでみようかなぁと思っている25才です♪

 

今年は天候にめぐまれよかったですー! なんと大会に参加してくれた子供たちはドラゴンボートが500円で乗れます!!

午後はドラゴンが大人気でしょうね(^_-)-☆

 

 

                          

                                           BY  RINA

 

 

こんにちは♪♪4月に入り新しい年度が始まりましたね!

初心を忘れずがんばります(^_-)-☆

 

今日は体験フィッシング出航しました♪4月からのメニューです(^o^)丿お天気もよく海の状況もばっちりですよ!

 

ko.jpg

おにいさんとても似合っています(^◇^)!!

 

クルーも乗っているので初めての方でも心配ないですよ♪

589.jpg

お魚ゲット!!!  カワハギかな??  

23.jpg

0.jpg

かわいいおにいちゃん(^ム^)上手に竿使えていますね♪ すごい!!

l.jpg

ビーチ桟橋に帰港しましたー!みなさん笑顔♪♪ 楽しめたかな?

是非是非また遊びにきてくださいね! 

 

体験フィッシングは3時間のコースで3歳から参加できますよ(^◇^)

 

 

 

 

 

 

 

 

ホテル公式ホームページへ

このアーカイブについて

このページには、2011年4月に書かれたブログ記事が新しい順に公開されています。

前のアーカイブは2011年3月です。

次のアーカイブは2011年5月です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

ウェブページ

Powered by Movable Type 4.1