ダイバー続々誕生&ステップUP

| | コメント(0) | トラックバック(0)

はいさい!

ダイビングブログを更新します!!

まずは、NEWダイバー誕生です!!

 2011320re.jpg

体験ダイビング経験者のIさん!!ライセンスにチャレンジです!!

スクーバダイバーVIPコース☆マンツーマンで、のんびり練習出来ましたね!!

海の中も、とても落ち着いて行動でき、また中性浮力も上手にとれていました!!

次回は、どんな海の世界に出会えるか楽しみですね!!

また、のんびりダイビングしましょうね♪

お待ちしてます♪

すたっふ☆おおしま

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

そして、いつもダイビングセンターをご利用いただいている

お連れ様のK君は、

ステップUPにチャレンジです!!

1日目のEFR☆学科講習を心配していましたが、無事に合格!!

EFR.PSD.jpg

一緒に記念撮影!!

今度は、一緒にダイビングできるといいですね♪

 

翌日もK君は、ステップUP講習!!

3日間の、RED(レスキューダイバー)講習へ

     

20110323-3re.jpg

トータル4日間の講習でしたが、いかがでしたでしょうか??

EFRではダイビングだけでなく、日常でも使える緊急時の対応方法を学びました。

ちょっと怪我をしたときから、AEDの使い方など様々な場面で応用がきく

実用的なものが多かったと思います。

REDでは自分自身はもちろん、バディーや他のダイバーをレスキューする方法を様々な角度から

学習していきました。

まずは自分自身のことを考え、相手を安全にレスキューしてくださいね! 

RED0323.jpg

 また皆さんで万座に遊びに来てくださいね!

すたっふ☆ゆうき

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

さらに・・

13名のオープンウォーターダイバーが誕生しました!!

人数が多かったので、3チームに分かれて講習スタート。

男性オンリーのハイビスカスチームと

女性オンリーのハイビスカスチーム、

半分うちなー(沖縄人)のシーサーチーム

以上3チーム。

         

2011323-2re.jpg

初日はじめに、立ち泳ぎをしながら自己紹介タイム!!

2011323-1re.jpg

その後、各チームに分かれ講習スタート!!

 

 

そして2日間の講習が終了

0324企業OW.jpg

全チーム無事に、オープンウォーターダイバー合格!!

お疲れ様でした!!そして・・おめでとうございます!

またお会いできる日をスタッフ一同お待ちしています♪

 

すたっふ

シーサーチーム★池野☆山本

ハイビスカスチーム★大野☆大嶋

 

 

 

 

 

 

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: ダイバー続々誕生&ステップUP

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://manzadiving.jp/mt/mt-tb.cgi/260

コメントする

ホテル公式ホームページへ

このブログ記事について

このページは、管理者が2011年3月27日 13:00に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「Happy Wedding☆」です。

次のブログ記事は「ビーチスタッフの裏話★」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

ウェブページ

Powered by Movable Type 4.1