3月4日サンシンの日

| | コメント(0) | トラックバック(0)

本日も北の風強く、海は大シケです。 干潮時のサブマリンは出航できるかなぁー(>_<)

 

さきほどから日差しが差し込んできました♪

今日は違う場所から撮影(^◇^)

海とヤシの木なんとも南国でしょ?

s-画像 006.jpg

ほとんどの船は今日はお休みしています。

s-画像 005.jpg

s-画像 004.jpg

 

ホテル側チャペルの近くで撮影(^^♪

波もやや高いです。  明日以降風向きも変わって波も落ちる予報。

明日以降期待しましょう(^◇^)

 

3日4日はゴロ合わせでサンシンの日です!!

サンシンとは沖縄の伝統的な楽器です。  エイサー祭りにはかかせない楽器。とてもキレイな音です♪

落ち着きます。

今日はサンシンの日ということで、読谷ではイベントを開催しているみたいですよ!

200人くらい集まって演奏するみたい!!            

地域の文化に触れ合える機会ですね。 是非足を運んでみてはいかがでしょうか!(^^)!

 

もうひとつのイベントは

第29回 東村 つつじ祭り!

 

東村?!って思われたかたいらっしゃると思いますが、名護市からもう少し北になります。

那覇からは2時間くらいかかるかなぁー

マングローブがあったりと自然豊かですよ♪ 海もきれいですが、海よりも山!そんな雰囲気です。今日から今月31日まで開催してます♪ 日によってはエイサーやサンシンライブの催しもあります♪

 

明日もゴロ合わせで何かの日です♪

何でしょうね(^o^)丿 明日のブログもお楽しみに!

 

                                         BY  RINA 

 

 

 

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 3月4日サンシンの日

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://manzadiving.jp/mt/mt-tb.cgi/232

コメントする

ホテル公式ホームページへ

このブログ記事について

このページは、beachstaffが2011年3月 4日 10:53に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「チーム美らサンゴ☆企業OW第7弾!!」です。

次のブログ記事は「3月5日サンゴの日(^o^)丿」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

ウェブページ

Powered by Movable Type 4.1