2011年3月アーカイブ

777.jpg

 

 

本日も朝からお天気ですー!!気持ちがいい!!お洗濯ものもよく乾きそうですよ♪

 

今日もジェットスキーは大人気♪ 

三歳から乗船できます♪  風を切って走るのはなんとも言えない快感(^_-)-☆

海はとっても透き通ってみえます♪♪ 

 

明日はもっと気温が上がるみたいですよ!今日もみなさん半そですごされています(^o^)丿

日差しも強くなってますので、日焼けにも注意ですね(^_-)-☆

 

 

 

 

                                         BY   RINA

 

太陽が顔を出してくれました!!  パチパチ(^o^)/私のテンションも上がっています↑↑

 

一日通して晴れていました♪♪

 

海はこんなにキレイー(^ム^)!エメラルドグリーンって本当に癒されます♪

↓今日の海

s-110329_144830.jpg

キラキラ★

 

今日はレンタルカヌーが大人気ー!!

カヌーをしていたお父さんと娘さんです(^o^)丿

 

s-110329_145002.jpg

お父さんはイケメンでした・・・♪  かわいいおねぇちゃんは今日が誕生日みたいです!!

★ハッピーバースディ★沖縄で迎えるなんて素敵です!

いい家族ですねぇ♪なんだか幸せな気分になりました(^ム^)

 

「実は今回の地震で、余震も続き不安な気持ちで、前日まで旅行にこようか迷っていたんですよ

でも、本当に来てよかった!  沖縄も気に入ったし、気分もスッキリした!本当によかった♪また来ます」(^0_0^)

とお話してくださいました。

 

この沖縄の海はみんなにパワー与えているんですね(^^)v

まだ余震は続いていますが、少しでも多くの人が元気になれますように、いっぱいキレイな海の写真をアップしていこうと思います。

 

 

 

                                           BY  RINA

  はいさい!!

今日はとっても暖かい1日でしたね(*^。^*)

春休みだけあってビーチはにぎやかです♪

 

では問題です!!

これはどこからの風景でしょうか??

s-F1000747.jpg

一面海ですねーー。

遠くの島まで見渡せていますねーー。

『???』

まだわからない方に大ヒント!!

s-F1000744.jpg

これでピンと来た方いらっしゃるのでは??

そうです!人気NO.2のあの乗り物です♪

正解は・・・

 

『パラセール』!!

 

鳥になった気分です(~o~)

s-F1000743.jpg

だってこんな高くまで飛ぶんです♪♪

船が小さく見えるーー!!

360度海!海!海!

こんな経験めったにできないです!チャンスです!(^^♪

 

みなさん是非パラセールに乗ってみてください(*^_^*)

 

                 By akane☆

 

 

s-110327_141047.jpg

今日も曇り空でしたがたまに太陽が出るときもありましたよ♪

海も昨日よりは穏やかで、明日以降波も落ち着いてきそうです。

日曜日ともあってたくさんのお客さんが遊んでいましたよ!ドラゴンボートは大人気です。

 

さてみなさん♪

s-110327_141123.jpg  s-110327_141138.jpg

みんな何をしているでしょう????

 

1.芋ほり 2.ただのさぼり 3.石拾い

 

イモほりではありません・・・・さぼりでもありません。。。

 

そう!石拾いです!!  メニューの空き時間に石を拾っています(^^)

訳がありまして、4/2にキッズアクアスロンが開催されます!!  小学生の子供達が海を泳ぎ⇒万座の敷地内を走ります!!

その為に準備でしたー!!

 

砂浜はみんな裸足で走るので、安全の為に石を拾っているのですー(><)!!

コース作りに専念しています♪♪

 

当日は晴れを祈りましょう♪♪♪

 

                        

                                           BY RINA

はいさい!

ダイビングブログを更新します!!

まずは、NEWダイバー誕生です!!

 2011320re.jpg

体験ダイビング経験者のIさん!!ライセンスにチャレンジです!!

スクーバダイバーVIPコース☆マンツーマンで、のんびり練習出来ましたね!!

海の中も、とても落ち着いて行動でき、また中性浮力も上手にとれていました!!

次回は、どんな海の世界に出会えるか楽しみですね!!

また、のんびりダイビングしましょうね♪

お待ちしてます♪

すたっふ☆おおしま

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

そして、いつもダイビングセンターをご利用いただいている

お連れ様のK君は、

ステップUPにチャレンジです!!

1日目のEFR☆学科講習を心配していましたが、無事に合格!!

EFR.PSD.jpg

一緒に記念撮影!!

今度は、一緒にダイビングできるといいですね♪

 

翌日もK君は、ステップUP講習!!

3日間の、RED(レスキューダイバー)講習へ

     

20110323-3re.jpg

トータル4日間の講習でしたが、いかがでしたでしょうか??

EFRではダイビングだけでなく、日常でも使える緊急時の対応方法を学びました。

ちょっと怪我をしたときから、AEDの使い方など様々な場面で応用がきく

実用的なものが多かったと思います。

REDでは自分自身はもちろん、バディーや他のダイバーをレスキューする方法を様々な角度から

学習していきました。

まずは自分自身のことを考え、相手を安全にレスキューしてくださいね! 

RED0323.jpg

 また皆さんで万座に遊びに来てくださいね!

すたっふ☆ゆうき

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

さらに・・

13名のオープンウォーターダイバーが誕生しました!!

人数が多かったので、3チームに分かれて講習スタート。

男性オンリーのハイビスカスチームと

女性オンリーのハイビスカスチーム、

半分うちなー(沖縄人)のシーサーチーム

以上3チーム。

         

2011323-2re.jpg

初日はじめに、立ち泳ぎをしながら自己紹介タイム!!

2011323-1re.jpg

その後、各チームに分かれ講習スタート!!

 

 

そして2日間の講習が終了

0324企業OW.jpg

全チーム無事に、オープンウォーターダイバー合格!!

お疲れ様でした!!そして・・おめでとうございます!

またお会いできる日をスタッフ一同お待ちしています♪

 

すたっふ

シーサーチーム★池野☆山本

ハイビスカスチーム★大野☆大嶋

 

 

 

 

 

 

Happy Wedding☆

| | コメント(0) | トラックバック(0)

本日は肌寒い1日でしたが温かいニュースをおひとつ(*^_^*)

 

元キャッシャースタッフのNくんが万座のチャペルで結婚式を挙げられましたーー?(^o^)/

パチパチパチ(^^♪

 

Nくんには申し訳ないが・・・こんな綺麗な奥さんつかまえてーーー(*^。^*)

うらやましぞぉぉぉーーー(^.^)

とってもお二人共幸せそうでした!!

 

s-F1000735.jpg

そしてゲートに写真を撮りにきてくれました!!

何年もゲート勤務していますがゲートで結婚写真を撮る

カップル初めて見ました!!

 

お幸せにーー(*^。^*)

                      By akane☆

こんにちは。

今日の万座ビーチは風が強く波もあり、サンセット・スターライトクルーズは早々に中止になってしまいました・・・。

楽しみにされていた方、申し訳ありません。(>_<)

 

しかし、こんな日でも万座ビーチでは楽しめるメニューがたくさんあります♪

万座ビーチは湾状になっているので、湾内は沖に比べると穏やかになっています。

 

s-P1010048.jpg

ビーチシュノーケルに参加していただいたご家族♪

水はまだ少し冷たいですが、フルスーツでばっちりです!

 

s-P1010049.jpg

インストラクターがレクチャーするので初心者でも大丈夫です♪

 

s-s-P1010053.jpg

桟橋で釣りをする方々もいました。真剣にウキを見つめています・・・。

 

s-P1010052.jpg

お兄ちゃんがシマスズメダイGET♪

 

他にもジェットスキー、ドラゴンボートなども営業しています♪

コンディションによってはこれらのメニューも中止になる場合もあるので、ぜひお問い合わせ下さい!!

 

s-P1010047.jpg

芝生に小さな黄色い花がたくさんはえてました。

はやく暖かくなってほしいですね。

 

                                              三木亮輔

s-110325_131518.jpg  s-110325_131449.jpg     13:00フィッシングガイド!! 

男の子二人参加です!! ?(^o^)/  

さむさなんてへっちゃら♪二人とも、竿を持ってもう夢中です!!

なんとー!!!!!

おじさんゲット(^o^)丿パチパチ♪  おじさんというのはお魚の名前です。 ひげが生えてるのが特徴的ですぞ♪

将来釣りボーイになるかもね♪♪

魚におじさんいるのかなぁー!?似た目だとぜんぜんわかりませんよね(~o~) 笑!

美人なお魚もいたりして♪

 

今日は北よりの風強く波も出てきています。明日にかけて波は上がる予報ー!!

来週からは気温上がりそうですよ(^◇^)

寒さももうしばらくの我慢ですね♪

 

                                          BY  RINA

                                 フィッシングガイド YAMAKAWA

 

 

 

はいさい!(^^)!

ビーチスタッフのサトミです☆

ちょっとだけ自己紹介しますね!

私は・・・いいとものタモリさん

歌姫、浜崎あゆみさんの出身地

福岡からやってきましたー☆

ビーチは3年目になります!

そして、今年成人式を無事迎えましたハタチです♪

今日、初めてのブログです!!

よろしくお願いしまーす(^^)

 

今日は2連休明けで朝ガーデンプールOPENから

始まりました(^^)v

プールの水温は・・・17℃と結構冷たい感じです。

天気も曇り空で北風が強いですねー

うねうねしてましたーm(__)m

 

こんな日は・・・

 

25.jpg

 

ウィンドサーフィン!!!

ビーチスタッフのミッキーがトレーニングしてます♪

私もやらなきゃ・・・と思いながらミーティングに行っちゃいました(-_-;)

 

って感じでこれからちょこちょこブログに出現すると思いますので

よろしくお願いしまーす!!

SATOMI(^_-)-☆

ウニのお話

| | コメント(0) | トラックバック(0)

昨日から北よりの風が吹いていて今日も肌寒いです(>_<)

海はシケていますが明日以降波も落ちる予報ですよ!(^o^)丿 あさってからは晴れの予報♪

楽しみです♪

 

今日は中潮の2日目です。干潮は15:45で、?3でだいぶんひやがっています。

S先輩もたくさん着込んでお仕事中です。

 

s-110323_143925.jpg    s-110323_143608.jpg                                                                   たくさんのウニを発見!!!

                       ↓

            s-110323_143833.jpg 

   みなさん見つけれましたか?? まっくろくろすけのようなのがいっぱいいますよね!

  これはナガウニといいます。

 ナガウニのことについて調べてみました。

このウニは沖縄にすごく多いようで、主にサンゴのあるところに生息しています。

ナガウニは1種類だと思われていたみたいですが、4つのカタチがあるみたいです!

名前の由来としては、よく見るとまん丸ではなくて、長く円形だからこの名前になったようですよ♪

 

あと、ナガウニは農業にも利用されていたようで、スイカやトウガンを栽培するときに肥料として畑に埋め、肥料としては重宝とされたと分かりました。

 

  海の生き物って不思議がいっぱい!おもしろいですよね♪♪

 

 

           

                                        BY  RINA

 

s-1025.jpg

 

昼すぎから、北の風が強まり海はシケてきています。今日の夜にかけて風が強まる予報(+o+)

気温は19度ありますが、寒く感じます。

 

 

今日はみんなでアートしました?(^o^)/

初めて見る方に少し説明ですが、タコの木の実で作っています!  時期が来ると実がポロポロ落ちてきて、これを何かに使えないかな?そうだ!絵を描いてみよう!

これが始まりでした。

何回かアートをしてきましたが、今回はすごいです!!!(^o^)/

RINA RITSUKO AKANE 三人がかりですー!

 

s-1022.jpg      s-1023.jpg

                              

 

アート作成中です♪カニとイルカ(^_-)-☆  かわいすぎ♪AKANEさんのアートです。素敵! 

 

              s-110322_145935.jpg

もうひとつアートを紹介します。

クラゲ・・・だそうです。。  支配人作(^◇^)

s-1024.jpg

  「イカにも見えますね」とは言えませんでしたが・・・ タコの実アートに参加してくれました♪      とてもやさしい支配人です♪♪(^o^)丿

 

キッズクラブ前にアートしています♪

 

 

                                        BY RINA

 

 

 

 

 

 

 

 

 

diving log

| | コメント(0) | トラックバック(0)

はいさい!

ツアーダイビング報告します★

P1010062re.jpg

透明度いいとは言えないけど、海は静かです♪

P1010070re.jpg

大潮、満潮時限定ポイントへGOGO!

水深 数十cmの浅場の先には・・

P1010066re.jpg

洞窟(方言でガマ)がありその先のエアードームは顔を上げることができます。

P1010064re.jpg

分かりづらいけど鍾乳洞になってます!ダイバーだけの秘密スポット★

P1010079re.jpg

マウスピースみたいに撮れた海月(クラゲ)ドラマの影響でブームなんですって!!

P1010101re.jpg

ムチカラマツにくっついてたガラスハゼ★透明な体です。

P1010108re.jpg

この時期多いウミウシ。シモフリカメサンウミウシ★

亀のような模様が特徴です♪

P1010091re.jpg

突如中層に現れたなぞの生物??初めて見ました。

海月やホヤが合体してるみたいな・・?口みたいな部分がパクパク動いてます!

P1010105re.jpg

大きさは5mくらい!!少しずつ移動してます!

P1010095re.jpg

近くで見ると海老の背綿みたいなものが1個体に1つあるように見える!

誰か分かる方、見たことある方、コメント下さい!

海の中って何が現れるか分からない!

面白いですね♪

 

すたっふ:Syoichi Ikeno

 

 

 

 みなさん♪

 

ガーデンプールオープンしてます(^o^)丿

今日は天気もよく日中の気温は25℃♪南国です!

 

かっこいいお父さんとかわいいお兄ちゃんがプールで遊んでました♪

s-110321_120610.jpg  s-110321_120600.jpg

 

青空とプールの色、白いパラソルがマッチしてとても綺麗です♪

 

海も透明度がよくてきらきらしています(^0_0^)  南西の風がやや強く、沖は少しうねりがあります、

明日は南西から北の風4mの予報です。明日は少し天気が崩れそうです(ToT)/~~~

 

今日のうちにマリンスポーツを!!

 

                                       BY   RINA

 

 

 

 

 

 

 

練習!

| | コメント(0) | トラックバック(0)

s-110320_111031.jpg

おはようございます♪

 

春休みに入り、お客さんもたくさんビーチで遊んでおります(^o^)丿

天気は曇りですが、たまに太陽も顔を出してくれます♪

 

さて・・・写真はスタッフMIKIくんですが、スタンドアップの練習をしていましたので隠し撮りしました!

?(^o^)/

板の上に立って漕ぐシンプルなマリンスポーツです♪

優雅に見えますよね♪  今日は少し風が強いけどがんばって(^^♪

 

今日は南東の風やや強いです、波はなくコンディションはいいです! 海の透明度もいいみたい♪

s-110320_111003.jpg   s-110320_103947.jpg

あとは太陽さん顔見せてくださいね(^◇^)明日は晴れ予報♪明日に期待?(^o^)/

 

 

 

                                               BY RINA

 

110318_1539_01.jpg

 

はいさい、こんにちは!

今日は昨日と違いお日様が顔を出してくれましたぁ!

風もあまり吹かず波も穏やかで気持ちいい日になりました。

 

さてさて!

明日から24日まで、期間限定メニュー『リーフ観察ツアー』が行われます。

このリーフ観察は干潮時に出てくるサンゴ礁や岩場をスタッフと一緒に歩いて、どんな生き物がいるか観察するというものです。

ちなみに沖縄ではこのサンゴ礁や岩場のことを『イノー』と呼びます(^^*)

 

いつもは海の中に浸かっている場所にはどんな生物がいるのか!!

小学生以上のお子様から体験していただけるので、親子で楽しめます。(*`・ω・´*)b

興味がある方はぜひぜひご参加くださーい!

 

一緒に、生き物を観察しに行きましょう☆ 

 

 By Chihiro

みなさん、こんにちは!

先日NEW DIVERが誕生しました!

20110317OWre.jpg

201103kigyouOWre.jpg

みなさん、お疲れ様でした!

また万座に遊びに来てください。

スタッフ一同お待ちしています!

 

すたっふ いけの やまもと つかだ

はいさい!こんにちは!

今日は北寄りの風が強かったので、海もすこし荒れ気味でした(><;)

最近は高めだった気温も、16度とぐっと下がってしまいスタッフも長袖を着て作業していました。

太陽もこの雲で隠れちゃってます。

s-P1010047.jpg

 

とにかく風が寒い!

砂浜にいるよりも海の中にいたほうが暖かいぐらい(^^;)

沖縄でこれだけ寒いと皆さんの住んでいるところはどれぐらい寒いのでしょうか...(・ω・`;)

 

そんな天気ですが、何もしていないわけではないですよぉー?

今日は遊泳区域の中にあるものを取り付けました!

s-P1010041.jpg

これじゃあ遠すぎて分かりづらいですね。

では、ズーム!!

 

 じゃーん!!

s-P1010042.jpg

この四角いの、なんだと思いますか?

 

これは遊泳区域内に設置してあるもので、お客様は自由に使っていただけます!

乗って休憩するもよし!寝転んで日向ぼっこするもよし! 

ちゃんと海の底に固定されているので流れていく心配はありません!(*`・ω・´*)

 

ちなみに、スタッフの間ではこの白くて四角いものを『はんぺん』と呼んでいます。

なぜはんぺんかと言うと、ただ食べ物のはんぺんに似てるから(笑)

たまにお客様にまで『はんぺんです。』と説明してしまうことも...(^^;)

 

s-P1010039.jpg

夏に向けてビーチは着々と準備が整っていっています!

皆さんぜひぜひお越し下さいね! 

 

               By Chihiro 

 

 

 

 

 

※小さい春、みーつけた!※

s-P1010050.jpg

今できる事

| | コメント(0) | トラックバック(0)

s-110316_111050.jpg

キッズルーム前に珍しいハイビスカス発見(^o^)/

 

本日北の風強く波は4mでシケています。(ToT)/~~~

午前中のスノーケルは波ありで実施しているという状況です。

もうすぐ春休みということで、リーフ観察ツアーが始まります♪ 担当のMIKIくんとお掃除をしました!

 

なんだかビーチスタッフじゃないみたい・・・笑♪ おいしげっている所をチョキチョキ!(^^)! 

s-110316_102557.jpg   s-110316_104058.jpg

 

かなりのゴミを発見!!  

s-110316_104407.jpg

 

ペットボトルやお菓子の袋など、綺麗な海に捨ててはだめですよね(>_<)

一人一人心がけましょう!

 

 

地震のニュースが報道されていますね、家族と何日はぶりに再会したとか、離れていた家族と連絡がとれた、なども放送もされていました。

当たり前に生活できていたことが当たり前ではなくなって、「ひとつのおにぎり貰えてありがたい」・・・

という声がありました。

 

災害があったところからは遠く、現地には行くことは難しいので、私達が今できる事は募金だと思います!

わたしは昨日少しですが募金することができました。

 

万座でも、今募金を呼びかけているところです。

少しでもはやく復興ができるように、できる事からしていきましょう。

 

 

 

はいさい。こんにちは!

 

今日の万座は風も出てきて、波も強くなってきています。

サンセット・スターライトクルーズは悪天候の為中止になっちゃいました・・・。

 

昨日は天気がよくて夕日もキレイに見れたみたいです。

RINAさんうらやましいなぁ(>_<)

船長も楽しそうでした♪

 

沖縄の天気はほんとうに変わりやすいので急に雨が降り出したり、青空が広がったりなんてしょっちゅうです。

 

旅行でこられる方はなかなか予定がたてにくいかと思いますが、是非楽しんでいってくださいね♪

                                                      

                                                     MIKI

 

 

 

   はいさい!!

 

昨日までのお天気はどこへやら・・・・???

本日はどんより曇り空。風が吹き、波も出てきています・・・(;_;)

  s-20110315153255.jpg

 

 

  そんな中、新しいタコの実アートを発見!!!

 

  s-20110315154504.jpg

  子ども達の大好きな 『アンパンマン』

 

  アンパンマンの顔を見たら、何だかホンワカしました。

 正義の味方・アンパンマン。 ♪いけ!みんなの夢 まもるため♪

 

                             by Ritsuko

 はいさい♪♪

ツアー&講習報告です!! 

20110313-3re.jpg

 今回参加して下さったのは、兄弟のお二人♪

2人共に万座でCカードを取得し、久しぶりに万座に遊びに来てくれました!!

20110313-2re.jpg

※サンゴテッポウエビ

弟さんのHさんは、AOW講習!

残念ながら、海洋状況が悪くDEEP DIVINGは出来ませんでしたが、

フォトや魚の見分け方などを行いました!

潜るごとにコツを掴んで、上手泳げるようになってました!!さすが☆

 

お兄さんのKさんは、myカメラで被写体とにらめっこ!!

センスが良く、素敵な写真が何枚もありました☆

20110313-1re.jpg

久しぶりに会ったお2人は、とても大人っぽくなっていて

びっくり!!

またお2人と一緒に潜れてとても楽しかったです♪

ありがとうございました。

 

新年度がスタートし、忙しくなると思いますが、

身体には気をつけて元気でいてください☆

そして・・・また楽しくダイビングしましょう♪

 

 

すたっふ☆やまもと・おおしま

 

 

nnnn.jpg

kiip.jpg 

 

弱い北西の風でした。太陽もでていてきらきら♪

今日はスタンドアップパドルボードの練習をしました!!

 

ビーチインフォメーションの女王akaneさんと 海大好きなmayuさんとツーリング♪

二人ともスイスイと漕いでいました(^o^)/

「あ!ルリスズメダイだ!」

ばっちりとお魚も見えましたよ!!(^^)!透明度抜群です!!♪♪♪♪

 

 

9876.jpg 

綺麗でしょ??

 

 

4月からメニューになる予定です♪  優雅な時間過ごせました(^0_0^)

s-P1010045.jpg

 

なんとシェイプアップにも効果ありなんです!!  

ダイエットがんばります♪

 

 

 

                                                  BY  RINA

Spopo.jpg

 

昨日の津波警報も解除され朝からメニュー実施していました♪

北西の風で、やや風は強かったですが、夕方になり大分落ち着いてきました(^^♪

 

もうすぐ春休みということで、パラソルをたくさん増やしました♪

写真は監視台からの風景です(^o^)丿 夏場はここでライフガードが事故が起こらないように見守っています。

 

日没はまだですが、今日は夕日がきれいに見えそうな気がします♪どうでしょうか(>_<)

s-P1010035.jpg

 

明日も太陽に会えますように?(^o^)/   

 

                                       BY   RINA

 

 はいさい。皆さんはじめまして!

ブログ初投稿です。ビーチスタッフ三木亮輔です。

よろしくおねがいします♪

 

 今日は初ノルディックウォーキングに兵庫県から来られたIさんたちと行ってきました。

やってるのは見たことあるんですが、実際にスティックを使って歩くのは初めて。

インストラクターRINAさんの見本を見ながら、見よう見まねで準備体操。

ゲーム感覚で楽しめる準備運動で、すごく面白いです♪

 

s-110312_092409.jpg  

 

 

 

出発♪僕はカメラ係りなので写ってないです・・・

 

 

 

 

 

  僕は大阪出身なので、関西トークに盛り上がりながら万座毛に向け出発。

手と足が一緒に出たり、慣れないながらも、ちょうどいい涼しい気温で、気持ちよく歩くことが出来ました。

 

s-110312_100545.jpg

20分ほどで万座毛に到着。

久しぶりの穏やかな海の景色に癒されました♪

 

 Iさんたちも楽しんでもらえたようで、午後のお散歩ツアーにも参加していただくことになりました♪

楽しんでいってくださいね。

僕も早くインストラクターできるように頑張ります!

 

 最後に、先日の東北太平洋沖地震の影響で午前中はマリンメニューの催行中止となっています。

午後も再開のめどがついておりません。

楽しみにされていた方々、申し訳ありませんでした。

そして、この地震の影響で被災された方々、地域の復興をスタッフ一同心よりお祈りしております。

                        

                                                     MIKI

 

 

はいさい♪

2011年3月11日と12日

2日間連続で体験ダイビング

参加してくださったのは・・・

☆岐阜県からお越しのYさんとJさん☆

P1010040re.jpg

1日目は、プールで練習した後海へ♪

2日目は、プール無しで海へDIVEして来ました♪♪

P1010041re.jpg

2日間☆ご参加ありがとうございます♪

ライセンス講習も興味がでたら是非チャレンジしてみてくださいね!!

万座にも又遊びにいらして下さいね☆

お待ちしてます♪♪

 

すたっふ☆1日目☆おおしま

               2日目☆やまもと

 

 

 

津波

| | コメント(0) | トラックバック(0)

s-P1010014.jpg

 

昨日よりも風はおさまり、波もおちついてきました。

東北の方で地震があり、沖縄にも津波警報が発令され、4時半以降のマリンメニュー・遊泳は中止となりました。

 

恩納村にも非難勧告が出されております。

最接近が5時40分でしたが、万座ビーチの海には変化はありませんでした!!

よかったぁ(>_<)ひと安心ですが、地震がまだ続いているようです!

最新情報をよく聞いて、海には近寄らないようにしましょう!!!

朝から快晴♪北東の風です。

昨日からの波も大分落ちましたが、少し風が吹いています。

海はきれいです♪ 太陽は出ていますが、肌寒く感じます。

関東の方に帰省していた先輩が今日帰ってきました♪ 東京は1℃!だったみたいですよ!

わぁー(+o+)やっぱり沖縄は南国だぁ♪ 

s-P1010037.jpg

 

s-P1010034.jpg

 

ヤンバルクイナ見たことありますか??

あたしはないんです・・・!!7年も沖縄にいるのにー(T_T)  

チャンスは明け方みたいですが。。運でしょうね♪ ヤンバルクイナの交通事故があったとよくニュースで見ます。

運転は気をつけましょうね(^^♪

見たことない方に↓(^o^)丿

 

 

s-P1010038.jpg

 

タコの実アート!ひよこじゃないですよ!!(/_;) スタッフみんからヒヨコにしか見えないといわれましたが・・・ 

 

 

今日はスタッフ紹介します♪

ビーチインフォメーションの女王(^◇^) akaneさまです♪

パソコンを使いこなす、オフィスレディー♪

ビーチインフォメーションのお仕事はマリンメニューの予約をとったり、精算をしたり、ビーチメニューの案内をしています。

akaneさまお仕事中♪

s-P1010040.jpg

春休みにかけてビーチでのスタッフが増える予定です♪ シーズンに向けてがんばります?(^o^)/

 

 

                                     

                                              BY  RINA

 

 

植物♪

| | コメント(0) | トラックバック(0)

今日は暖かく清々しい1日となりました(^_^)v

今日の海も青くキラキラしています!!

 

今日は万座ホテルの植物についてお話をしたいと思います♪

 

万座ホテル敷地内には何十種類という木々、花々があり

その中でも、南国を思わせるハイビスカス、ヤシの木がたくさん植えられています。

これらを植栽の方たちが毎日お手入れして綺麗にしてくれています(~o~)

今日はビーチインフォメーション前のヤシの木のお手入れが始まりました。

 

s-yashi 1.jpg ←Before 

葉っぱの部分が下に下がってきてしまっている為見栄えが少し悪くなってしまってます。

 

これを・・・

 

s-yashi 2.jpg  ⇒⇒⇒⇒⇒⇒⇒⇒⇒⇒    s-yashi 3.jpg

  バランスよく整えると!!                          出来上がり♪♪

 

とっても綺麗になりました (*^_^*)♪♪♪ヤシくんも嬉しいはず!!

植栽の方、毎日毎日お手入れありがとうございます。

 

万座にはたくさーーん植物があります。

ところどころ木にネームプレートも付いてますのでお散歩の合間に観察してみてください!!

       

                           By akane☆

 
                                                              今日は朝から北の風強く波は3mでシケています。 気温は18℃ほとんどのメニューはクローズ(>_<)寒いー! 006.jpg 昨日はサンセットクルージング、スターライトクルージング出航しましたよ♪ 12月から2月までは船の整備をしていましたが今月から運行しています♪ 雲が多かったですが、雲の隙間からオリオン座がばっちり見えました! スターライトクルーズは、2便とも実施です。 s-P1010020.jpg キレイなおねぇさん♪  左側のおねぇさんは昨日挙式だったようです?(^o^)/ ご家族の方も一緒に乗船されていました♪  おめでとうございます! s-P1010019.jpg 111.jpg   船の様子もいれておきます♪                                             BY  RINA

s-P1010013.jpg

 

今日の朝一番♪太陽もでていてとってもキレイでした!白い砂浜に日差しが入ってキラキラ♪

朝はビーチにお散歩の方もたくさんいましたよ!

s-P1010016.jpg

波も落ち着いてきて絶好の海遊び日和です!!

ボート遊覧も出発です! 

 

パレセール出発!

 s-P1010017.jpg s-P1010023.jpg

青空にパラシュートがきれいですね♪ 楽しい事間違いないです(^o^)丿

 

はいさい!!こんにちは!

 さて3月5日でサンゴの日ということでサンゴについて少しお話したいと思います。

 下の写真はアップでサンゴを撮った物ですが、丸くつぶつぶした1つ1つがサンゴになります。

 それが集まってできるのがみなさんが見るサンゴの群体です。

 マンションの部屋にそれぞれサンゴが住んでいるという感じでしょうか!?

 サンゴの事にもし興味があるという方は、これをきっかけにサンゴについて勉強してみてください。

 私たちのサンゴについてどういった活動しているのか、沖縄のサンゴは今どういう状況なのか

 詳しく知りたい方は、下記のアドレスからどうぞ!

 チーム美らサンゴHP  http://www.tyurasango.com/index.html

s-20110305-6.jpg

 

s-20110305-5.jpg

  サンゴの日にファンダイビングに行ってきました。

 曇ったり晴れたりの天気でしたが、海は静かだったのでなかなかのコンディションでした。

s-20110305-4.jpg

 

s-20110305-3.jpg

s-20110305-2.jpg

 

s-20110305-1.jpg

 3本目に50本を迎えた方もいらっしゃいました。あめでとうございます?(^o^)/

 これから100本、200本くらいまでは頑張って下さいね。(笑)

 また、お待ちしておりますので是非遊びにきてください。

  s-P3050012.jpg

 

                                     ☆すたっふ☆  やまもと

春の新作

| | コメント(0) | トラックバック(0)

昨日パッと思いついたので作ってみました♪♪

 

s-110305_114913.jpg

 

うーーーー!!マンボウ?(^o^)/マンボウ?(^o^)/マンボウ(^◇^)!!

私の大好きな魚です。

マンボウって赤ちゃんの時もこんな姿なんですよ!!かわいい♪

 

 

                                            BY  RINA

朝からいいお天気です!!

昨日の寒さが嘘みたい♪♪  海で遊んでる方もたくさんいますよ♪

ドラゴンボートも、ジェットスキーも出動しております!

s-110305_114658.jpg 

波はまだありますが、明日にかけて穏やかになりそうです♪

 

昨日はサンシンの日でしたが、今日はサンゴの日ですね!(^◇^)

コンビニでこんなのを見つけました。

s-110305_084249.jpg

サンゴの日にかけて作ったのかなぁー!(^^)! 貝殻パイ♪ 

今日はビーチクリーンをしたりと海をキレイにしよう!とイベントも行われてるみたいです。

海水の温度が上がりサンゴが少なくなっている・・・といわれていますが、今自分が出来る事を少しずつして海を守っていきたいですね。

 

 

本日も北の風強く、海は大シケです。 干潮時のサブマリンは出航できるかなぁー(>_<)

 

さきほどから日差しが差し込んできました♪

今日は違う場所から撮影(^◇^)

海とヤシの木なんとも南国でしょ?

s-画像 006.jpg

ほとんどの船は今日はお休みしています。

s-画像 005.jpg

s-画像 004.jpg

 

ホテル側チャペルの近くで撮影(^^♪

波もやや高いです。  明日以降風向きも変わって波も落ちる予報。

明日以降期待しましょう(^◇^)

 

3日4日はゴロ合わせでサンシンの日です!!

サンシンとは沖縄の伝統的な楽器です。  エイサー祭りにはかかせない楽器。とてもキレイな音です♪

落ち着きます。

今日はサンシンの日ということで、読谷ではイベントを開催しているみたいですよ!

200人くらい集まって演奏するみたい!!            

地域の文化に触れ合える機会ですね。 是非足を運んでみてはいかがでしょうか!(^^)!

 

もうひとつのイベントは

第29回 東村 つつじ祭り!

 

東村?!って思われたかたいらっしゃると思いますが、名護市からもう少し北になります。

那覇からは2時間くらいかかるかなぁー

マングローブがあったりと自然豊かですよ♪ 海もきれいですが、海よりも山!そんな雰囲気です。今日から今月31日まで開催してます♪ 日によってはエイサーやサンシンライブの催しもあります♪

 

明日もゴロ合わせで何かの日です♪

何でしょうね(^o^)丿 明日のブログもお楽しみに!

 

                                         BY  RINA 

 

 

 

はいさい(^_^)

チーム美らサンゴ企業向けオープン・ウォター海洋講習第7弾が修了しました!!

5名様で、開催しました!!

海洋状況も良く穏やかな2日間でした。

 申請手続きをして、皆さん無事に取得!!

おめでとうございます(^_^) 

s-20110227?.jpg

サンゴの為にも沢山潜ってスキルを上げて自然に優しいダイバーになりましょう!!

次回のチーム美らサンゴでお待ちしてます(^^♪

 

すたっふ塚田

おはようございます♪

昨日からの北風の影響で波は高く風も強いです。

気温は最高18℃ということで寒いですー!!  三月とはいえ冬に戻っちゃいました(;_;)/~~~

今日の午後から晴れの予報が♪

晴れたらいいな♪

 

 

   s-110302_102222.jpg  

今日の海の様子です。  11:00サブマリン出航しますよ♪♪波は高いので、湾内運行です。

s-110126_160724.jpg  

 

明日はひな祭りということで♪ 私の実家の雛人形です(^o^)丿  

実家に帰省したときは一月・・・気が早いですよね(#^.^#) 久しぶりに見る雛人形はすごい綺麗でした♪  おかぁさん早めにしまってね♪

 個人的な意見ですがわたしはイベントが大好きです♪

3月3日にはひなあられとか甘酒、ちらしずしなど家族で食べますよね♪

でもでも・・・

沖縄人の上司には

「ひな祭りなんかお祝いしたことないよ!」

にばっさり言われてしまいました・・・(ToT)/~~~

「それより飲み会が大事さー♪」って・・・

家庭によってそれぞれではあると思いますが、同じ日本なのに風習が違いますねぇ。

わたしは今日は気分だけでも雛あられ買いに行こうと思っています。

 

 

女の子のお祝いの日です♪ これからの成長を願って♪  お祝いしましょう?(^o^)/

 

 

                                           BY  RINA

 

 

 

 

おはようございます♪  

本日は北よりの風がだんだんつよくなってきています。波も今日の午後から上がる予報、

最近ずっと暖かかったので20℃あっても肌寒く感じます。

 

昨日なんて25℃ですよ!!ホントに真夏(^0_0^)

ボート遊覧チャーターコース出航しました!天気もよく快適♪

s-110228_140644.jpg  s-110228_130042.jpg

 

昨日アップできなくてすいません(;_;)/~~~  みなさん楽しんでくれました!

「もう一回乗りたい!」とうれしい声も♪30分のコースなので遠くまでドライブできました♪

ご乗船ありがとうございました♪

 

さてタイトルの裏話ですが、、、

ビーチスタッフはまず仕事開始前にミーティングをします。

協調性が大切な仕事です♪

 

s-110305_085645.jpg 

↑毎朝言葉は違いますが復唱しています。。。笑

 

ダイアモンド・・・毎月一回がダイアモンドの日・・・わたしよく当たるんです!読みたくないです!!とは言えないのでモジモジしながら読んでいます。

私も原石(^o^)丿 あなたも原石(^o^)丿

仕事を始めて5年ですがダイアモンドに近ずけてないようなー;_;)

今日からもっと磨きましょう?(^o^)/ゴシゴシ♪

 

いい言葉もうひとつ紹介です。

 

s-110305_085712.jpg

笑顔♪(*^。^*)   笑顔心がけるだけで毎日が楽しくなりますよ♪

 

 

                                        BY  RINA

ホテル公式ホームページへ

このアーカイブについて

このページには、2011年3月に書かれたブログ記事が新しい順に公開されています。

前のアーカイブは2011年2月です。

次のアーカイブは2011年4月です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

ウェブページ

Powered by Movable Type 4.1