2011年2月アーカイブ

 はいさい!!

 

 今日は、元気いっぱい!!の3歳・1歳のかわいい兄弟が

キッズクラブへ遊びに来てくれましたよ!!

結婚式へご参列だったようですが、

『長い時間レストランで座らせておくのはかわいそうだし

せっかくなので少しのんびりお食事を楽しみたい』

との事で、1時間。ご両親様と離れての託児でした。

 

☆通常、お子様の入室をお待ちしている状態のキッズクラブ室内

     s-20110227161738.jpg 

 

 

☆たっぷり遊んだ1時間後には

    s-20110227155400.jpg

 

思いっきり遊んだ様子。伝わりますか??

1時間ではちょっと物足りなかった様子でした(笑)

私も、お子様と遊べて楽しい時間を過ごせました(^o^)

 

                                         by Ritsuko

今日は東の風強く少しうねりがありましたが、ほとんどのメニューがオープンしていました♪

 

10:30ジェットスキー体験コースに参加してくれたお兄いちゃん?(^o^)/

出発した瞬間!

 

「うわー!!最高!気持ちいい!!わーわー!!やばい!!」

 

10分間ずーっと叫んでいました!

s-110226_104005.jpg

 

かっこいいでしょ???(^◇^)3才から参加できます♪♪

海の上を風を切って走りますー!めちゃくちゃキモチいいですよ!!

 

兄弟たちも楽しそうに水遊びしていましたよ?(^o^)/ 小さい子用のウエットスーツも準備しています!

s-110226_104058.jpg   s-110226_104037.jpg

 

みんなかわいいー(^o^)丿  いっぱい遊べたね♪♪

 

今日は日差しは強かったです・・・美白断念(T_T)

でもでも毎日楽しくお仕事していますよ♪

 

 

                                            BY RINA  

今日もお天気はばっちり!

午前中は風もなく海も穏やか、午後から少し北よりの風が強くなってきましたがマリンメニューはたくさん出ていましたよ♪

 

★13:00スタート★ ウエイクボードスクール

 

カナダから旅行のEさん、沖縄は初めてみたいです、エメラルドグリーンの海に感動していました!

Eさんはすごいアクティブなんですー!  

午前中 パラセールとスノーケリング 午後 ウエイクボードとジェットスキー

一日遊んでもらいました♪    全部実施でよかった(^^♪  

 

 

s-110225_130538.jpg    s-110225_131221.jpg  

 

でもでも、、、少し疲れたみたいで次回またチャレンジしたい!!ということでした。

また遊びにきてくださいね♪

 

 

続きまして(^^)v  

午前、午後ともパラセール出航いたしました!

青空でのフライトー!!鳥になった気分ー(@^^)/~~~パタパタ

空の上からの景色は大パノラマ♪

 

 

s-P1010079.jpg    s-P1010080.jpg

「怖かったー!」  「キモチよかったー!」  感想いただきました♪ いい思い出になりましたでしょうか♪

s-P1010081.jpg  

またお待ちしています?(^o^)/みなさん笑顔でよかったです、ありがとうございました♪ 

 

 

 

                                       BY  RINA   

 

 

                                

                

 

  はいさい!!

本日も晴天♪半袖で過ごせる暖かさです♪♪

なので今日も沢山の方がビーチに遊びに来て下さいました。

マリンメニューも色々出発しましたよ♪♪

水着のみで、海水浴?を楽しまれている方も・・・・!!!

こんなに暖かく、そしてお客様の笑顔に沢山出会えると

嬉しくなってしまいますね♪♪

 

  最近流行の(笑)タコの実アートを今日もご紹介♪

いつも沖縄にぴったりのアートをしてくれる☆スタッフRINAさん☆

またまたかわいいアートです☆☆

 

  s-20110225160202.jpg

 

以前のクジラさんと変わっているの。分かりますか??

そうです!!クジラさんに、子どもが産まれました!!!

 

この季節。出産・子育ての為に沖縄にやって来るクジラさん。

ピッタリなアートです♪♪

 

何だか、ホッと癒される。優しい気持ちになれる。タコの実アートです♪

 

                                                   by Ritsuko

昨日の時点で今日は、雨予報でしたが本日晴天♪(^o^)/

日差しが強く汗ばむ陽気♪

 

ガールズ達がマリンメニュー参加してくれました!

岡山から卒業旅行のようです!(^^)!  みんなきゃぴきゃぴかわいいんです♪

わたし・・・学生卒業して何年たったでしょうか・・・(ToT)/~~~  うらやましい!

 

s-110224_094230.jpg s-110224_094214.jpg

 

 ドラゴンボート出発ー!!おおはしゃぎ!少し波もあり跳ねて楽しそうでした♪

実はわたしも写真に写っています・・・笑!!  本日公開♪

 

ドラゴンボートの後はスノーケリング♪  みなさんほぼ初めての挑戦だったようですがだんだん慣れて、自由に泳げるようになっていましたよ♪ パチパチパチ?(^o^)/

いい思い出になったかな??

 

これからは卒業旅行シーズンですね♪  

 

 

さてさて、昨日アップできなかったタコの実アートですが、カニですー♪

s-110224_110015.jpg

 

お客さんにも好評みたい♪ やったー!!

 

次は何にしようかな♪  期限定ですー!散歩がてらビーチにも遊びにきてくださいね(^<^)

 

 

                                             BY  RINA   

 

 

 

昨日の天気予報では今日は雨だったのにとっても良いお天気です?(^o^)/

うれしいですねー(^_^)v

お客さまも暖かいとたくさんビーチに遊びに来るためにぎやかになります♪

今日はサブマリンJr. ドラゴンボート 万座毛遊覧 ビーチスノーケルetc・・・

色々メニュー参加してくださいました★

Kidsクラブ前にあるシーサー君もニッコリです(^。^)

s-kid.jpg    By akane☆  

 

s-110223_154243.jpg  s-110223_154130.jpg

 

 4人の方がドラゴンボートに参加してくれました♪♪   4人は名古屋大学に留学中にたいで、

1年ほど日本に住んでいるようですー!

 

みんなで沖縄旅行なんてすてき♪♪  (^。^)

みなさんノリノリでした!!わたしまでテンションあがりましたよ♪  わたしのカタコトの英語が通じたかなぁ・・・(ToT)/~~~笑ってたので楽しんでくれたはず♪

 

今日は波も落ち着いてきて心地いよい一日でした♪ 万座毛遊覧、サブマリンも出航してましたよ!

明日から雨予報みたい・・・太陽はお休みですが雨の日も楽しみましょうね。

 

そうそう・・・昨日ブログアップしたマナティですが、残念ながら不評でした(@_@;)

今日も作りましたよ♪  

 

後日公開します(^^)   

          

                                            BY RINA

 

 

 

 

 

 

 

 

| | コメント(0) | トラックバック(0)

はいさい(^_^)

今日も太陽が出て暖かい1日です。

昨日に続きシーウォークを開催してきました!!

s-20110222-1.jpg

↑海に入る際は、このようにハシゴを使って海底へ>゜)))彡

ハシゴから手を離さないようにゆっくりおりて...

s-20110222-2.jpg

水の底に集合です!!さぁ出発!!

たくさんの魚達が待ってますよ?☆

s-20110222-3.jpg

海からあがった後に記念撮影です!

ありがとうございました!

海の中にどんな魚がいるのか...

気になる方はぜひご参加を!

 

すたっふ

☆おおしま☆

☆なら☆

☆船の上の住人w(おおの)☆

 

 

 

 

 

 

 

本日も晴天♪

キレイな青空が広がっています(^◇^)  海はやや風が強く吹いていて沖に方は白波がたってきています。

 

白いパラソと白い砂浜♪   素敵でしょ??  

s-110222_101012.jpg  s-110222_101046.jpg

 

ウインドサーフィンも出ていました。

11:00のシュノーケリングツアーも出発♪  気温も高いので、快適に海にはいれますよ!海がキラキラ(^_-)-☆

 

今日もお掃除していたら、実がたくさん落ちていたのでアートしてみました♪

タコの実アートパート?は♪

s-110222_105112.jpg  s-110222_105200.jpg

タコです・・・♪ オクトパスパス?(^o^)/                                              さて問題です。 右の写真にアートされてるのは何でしょうか?

 

1.カメ  2.イルカ  3.マナティ

 

 

 

正解はマナティでしたー!!

次回もご期待♪                

                                           BY RINA                 

                                                                                              

 

 

 

はいさい(^_^)

2月に入り久しぶりのシーウォークを催行してきました!!

海が荒れているとなかなか催行できないシーウォーク(>_<)

今日は、潮が引く干潮時に催行が出来ました♪

s-20110221-1.jpg

海の中もバッチリ☆きれいでしたね♪

参加してくださったのは、沖縄初☆東京からお越しのお2人♪

s-20110221-3.jpg

シーウォークは顔も濡れず、呼吸も陸上と同じようにできるので・・・

泳ぐのが苦手ということでしたが、

海の世界を楽しんでいただけましたでしょうか?>゜)))彡

s-20110221-2.jpg

又、魚に会いに海の中へ遊びに来てくださいね♪

ありがとうございました(^_^)

 

すたっふ☆おおしま

アシスタント☆RINA

ヘルメット担当☆やまもとでした!!

はいさーい(^o^)丿

 

本日太陽もかおを出してます♪北よりの風で、波はやや高いですがキモチがいい青空ー!!

最高気温は20℃です! 

ビーチではウエットスーツなしで泳いでいる方もいますよ♪(寒くないのかなぁ・・・($・・)/)

海の写真を撮ろうと思ったのですが、水がないー!!! 

大潮で、昼の干潮は9cm・・・岩がごつごつ出てるとこもあります。

干潮になると浅いところにいるウニとか、ナマコが見えるんですよ♪

 

 

s-110221_133955.jpg  s-110221_133913.jpg

 

来月からリーフ観察ツアーを実施予定です♪♪     お楽しみに(^◇^)

  

 

みなさん♪♪今日は一日気持ちよく過ごせましたよ!!最高気温は20℃です風もなく波も昨日より落ち着いてきました(^^♪

 

今日はたくさんアクティビティの予約いただき多くの方がマリンスポーツを楽しんでいました♪

s-110219_093820.jpg    s-110219_093808.jpg

 9:30出発のシーカヤックツーリング★穏やかな海をスイスイと漕いでました♪ 透明度バッチリ最高のコンディション(^0_0^) 島倉インストラクターいってらっしゃい(^o^)丿

 

私が担当したのはの「万座毛へ行こう」ノルディックウォーキングツアーです。

60代のご夫婦♪旦那さまは足、腰への負担を心配していましたが、

「ポールを使って楽に歩るけた!」と喜んでもらえました♪

 

s-110219_101034.jpg    

 

練習風景と今日の万座毛です。

 

お二人ともすぐにポールに慣れて楽しんでました♪

万座毛は観光バスがたくさんいましたよ(#^.^#) 今日は観光日和ですね!!

 

あとはビーチスノーケリングツアーとドラゴンボート、万座毛遊覧、サブマリン、パラセールも出ていましたよ♪

賑やかな一日でした♪  みなさんありがとうございました(^◇^)

 

                       

                                     BY RINA

 

 

 おはようございます♪

昨日から北の風が強かったため波は少しあり今も風が強いです(+o+)

湾内運行で、11:00のサブマリンJrは出航しました!!

s-110218_110822.jpg

朝の海も様子です。 激しく波はあがってはいませんが風が強く吹いています。

 

さてタイトルに書いていますタコノ実アートですが♪

なにかといいますと、アカタコノキの実で作ってみました!! 実の周りについているもので作ったんですがね♪

s-110218_104445.jpg

これがタコのみです、

このつぶが100個ほど落ちていたので作ってむました!!(コウモリがつついたのかなぁ??)

s-110218_104247.jpg

くじら(^^)vかわいいでしょ?♪   キッズルーム前に作ってます♪見に来てくださいね!

午前中は南よりの風で気温も高く太陽も出ていましたよ♪

前線が通過し今は北よりの風になって少し肌寒いです・・・明後日には波も落ち着きそうですがどうでしょうか(>_<)

 

9:00サブマリンJr出発ですー!!久しぶりに乗ったサブマリンでした。

幸喜船長よろしくおねがいします(^o^)丿

s-110217_093153.jpg

↑桟橋でお魚発見♪  ロクセンスズメダイですね、ハリセンボンもいっぱいいましたよ♪

 

4人様ご乗船くださいました(^ム^) 皆さんずっと写真撮られてましたね! 

魚を見つけて「おー!!すごい」と声が聞こえてきました♪ 

s-110217_092033.jpg

ちょっとぶれています・・・すいません(;O;)

 

s-110217_092158.jpg

デッキからの風景(●^o^●)

 

万座毛がキレイです♪   日差しが入って海がキラキラして見えました。 クジラに会いたいな♪

 

 

                                      

                                       BY  RINA

 

 

 

 

 

はいさい(^_^)

今日は、北風も中休み?久しぶりに天気も海洋もバッチリの中、

体験ダイビングに参加してくださったのは、

☆☆福岡県からお越しのHさんご夫妻☆☆

s-20110216-1.jpg

お二人共に、体験ダイビングは初めて♪

のんびりプールで練習し、いざ海へ☆♪

s-20110216-3.jpg

透明度も良く、水温は、20度

太陽が出ていたので、あまり寒さは感じずに潜れましたね!!

海でのお魚クイズ簡単でしたか(^_^;)?

今日見た水中生物は・・・

☆クマノミ☆カクレクマノミ☆ルリスズメダイ☆イシヨウジ☆ミツボシクロスズメダイ

☆ニセクロナマコ☆シラヒゲウニなど

他にもたくさんの魚に出会えましたね♪

s-20110216-4.jpg

結婚式を挙げすぐの新婚旅行ということで・・・

Yさん☆Tさん、ご結婚おめでとうございます!!

海でお祈りもしたので、バッチリですね(^_^)♪

s-20110216-2.jpg

ダイビングを気にっていただけたようで(^_^)

「楽しかった」の言葉が何よりも嬉しいです。

ありがとうございました(^_^)

機会があればライセンスにもチャレンジしてみてくださいね♪

また海の中でお会い出来る日を楽しみにしています!!

 

すたっふ☆おおしま

 

昨日の寒さとは一転(●^o^●)本日最高気温20℃です♪

わたしは半袖でお仕事してます♪(わたしだけみたい・・・)

太陽も顔を出していて気持ちがいいですよ!!   

 

さっそく11:40 万座毛遊覧に出発ー!! 

s-110216_113643.jpg

Mさんご乗船ありがとうがざいました。   万座毛の近くまで行くことができましたね(^o^)丿 いい思い出になったでしょうか♪

s-110216_114111.jpg

天気がよいのでたくさんの方が万座毛にいました!!  私たちが見られてるみたい・・・・(;O;)

下を覗くと♪  キレイに底まで見えましたよ(^ム^) 

 

日焼けできるくらいいい天気ー?(^o^)/   水に濡れなくても海を満喫できますよ!さぁ海で遊びましょう!!

 

 

                                               BY RINA

 

  はいさい!!

昨日に比べれば若干海も落ち着いてきましたが、

まだまだ波があり、今日も全メニューオープンとはいきませんでした。。。。

早く静かな海に戻ってくれないかなぁ。。。。。

 

  今日は、冬季限定『お散歩ツアー』が出発しました♪♪

色々な植物等を見て回った中から、皆様にも1つご紹介。

只今ビーチインフォメーション前に咲いているこちら♪

      s-burasinoki-zenntai.jpg

         ☆ブラシノキ☆

  オーストラリア原産の木だそうです。

通常、5月から6月。春先から初夏にかけて咲くそうですが。。。。。

何本かある木の中で、この1本だけがこんなに華やかです☆☆

 

この1つの花序を拡大してみると。。。。何に見えますか??

    s-burasinoki-tann.jpg

         ☆赤色のブラシ☆

に見えませんか??水筒や瓶がキレイに洗えそう??

☆ブラシの木☆納得出来ますね♪♪ 

 

  皆様も、寒さに負けず、一足早い春を探しにお散歩に来て下さいね♪♪

 

                                       by Ritsuko

おはようございます♪

バレンタインですよー!!みなさんチョコレートの準備はできてますかぁ??(^^♪

今日ラジオで聞きましたが、女性がチョコをあげる相手の1位は女友達みたいですよ♪友チョコが流行ってるんですね、でも、70%の男性の方がチョコを期待しているらしい・・・笑(^o^)丿

  

さてさて本日は朝風が北に変わり今しけています(ToT)/~~~気温は17℃です。

明日からは波も落ち天気も回復しそうですよ♪

s-110214_093026.jpg  

今日の海の様子↑ 風が強いです?ボートも今日はお休み(-_-)zzz

 

朝にプールの掃除をしました(^^♪ 寒いと夏が恋しくなります・・・♪

プールに入りたいなぁ?まだまだ2月ですけどね♪

s-110214_092640.jpg

 

太陽さん顔だして?(●^o^●)  今日も一日がんばります♪

 

                                           BY RINA

 今日はお客様お2人とファンダイビングに行ってきましたよ☆

北風がとても強かったので近海ではボートが出せず、

車で東海岸の方に移動して2本潜り、いろんな魚にも会えました。   

s-P2.jpg  

☆アカククリ☆

 

s-ダテハゼ.jpg  

 ☆ハチマキダテハゼ☆

s-クロユリ.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 ☆クロユリハゼ属 1種ー3☆

s-ヨスジ.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お昼休憩して2本目    ☆ヨスジフエダイ☆

s-チョウチョウ.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 ☆チョウチョウコショウダイの幼魚☆

s-ムレハタ.jpg

 ☆最後にムレハタタテダイ☆

   とても寒かったですが楽しんでいただけたでしょうか?

   来月もあんまり水温は変わらないかもしれないですが

   また、来月にお待ちしてます(^o^)/

すたっふ☆池野

s-110212_085714.jpg  s-110212_104501.jpg

ノルデックウォーキングツアー出発ですー!(^^)!

 

本日は4人のかたが参加してくれましたよ♪ 

大阪から参加のHさん夫婦、中国出身のRさん親子です(^^ 

 

ストレッチと、ウォーミングアップを終えて、さぁ元気に出発でーす!! 歩いているとゲートの近くにかわいいハイビスカス発見しました♪

ピンクで綺麗ですよね(*^。^*)ハイビスカスの寿命は1日なんです・・・こんなに綺麗に咲いていて感動ですね♪

桜も満開ー!!ラッキー!

 

そうして歩いているうちに25分ほどで万座毛に到着です。

s-110212_093414.jpg  

海はしけてますが、景色は本当にきれいです。 連休ということもあってたくさんの方が観光にきていました(^・^) 何回きても下を覗くと怖い・・・(ToT)/~~~

 

みなさん「楽しかったー!!」「いい運動になったー!」と、うれしい言葉♪ 普段まったくウォーキングはされてないとの事でしたが、ばっちり4キロ歩きましたね(^J^)

寒いなかご参加ありがとうごさいました♪

                                        BY RINA

はいさい(^_^)

チーム美らサンゴ☆企業向けライセンス講習

海洋第6弾がスタートしました!!

参加してくださったのは、女性5名様!!

寒さに負けず頑張りました(^_^)

s-20110210 1.jpg

海に行く前の様子です。

まずは、ウエイトベルトを装着!!

少し前かがみがポイントでしたね♪♪

s-20110210 3.jpg

ウエイトベルトを装着したら、器材の装着!!

重さ約15キロ(ウエイトのキロ数により異なりますが)

女性にとっては、大変重たいものなので・・・

s-20110210 2.jpg

バディ同士協力しながら、背負いましょう!!

ナイスバディの姿です↑♪♪素晴らしい!!

海でも、陸でもバディは、とっても大切な存在です!

一緒に潜る事により、仲間の絆がより一層増したのでは??

 

 

ダイビングを終了した後には、

楽しいログ付けタイム♪♪(海の日記)

今回は、講習だったのでスキルやアドバイスが多かったかもしれませんが、

ファンダイビングでは、海で見た魚を図鑑で紹介したり、一緒に潜った仲間とお話したりと

ダイバーには欠かせない時間です♪♪

s-20110210 4.jpg

そして・・・無事に皆さん修了!!

s-20110210 5.jpg

今日から、ダイバーの仲間入り(^_^)

オープン・ウォーターダイバー取得おめでとうございます!!

次は、チーム美らサンゴ再生プログラム!!

でもその前に☆体が忘れないうちに又潜りに来てくださいね!!

ありがとうございました(^_^)

 

すたっふ☆池野

 

s-110210_133115.jpg

13:30ビーチスノーケルツアー出発です♪4人の方が参加してくれました!!

元気なお兄ちゃん♪ウエットスーツを着る前からおおはしゃぎ♪いっぱいお魚見れたかなぁ(*^_^*)

 

今日は天気もよくTシャツで過ごせましたよ!

サブマリンも大人気です♪

s-110201_112838.jpg

 

明日から風が強くなるみたい・・・(ToT)/  全国的に雪のところもあるみたいですね、みなさん体調には気よつけて過ごしましょうね♪

 

   はいさい!!

昨日よりも風は吹いてきましたが、今日も気持ちのいいお天気が続いている沖縄♪♪

2月とはいえお天気がいいと、皆様マリンレジャーを楽しみたくなるようで (^^)

今日は、冬時期人気のボート遊覧やサブマリンJr.・フィッシングガイドツアーだけでなく

ビーチスノーケリングやドラゴンボート。パラセールやツアーダイビングと

夏の人気メニューも出発しました♪♪♪

 

  s-110209_145937.jpg   s-110209_145917.jpg

 この季節にマリンスポーツを楽しめると得した気分になれますよね☆☆

でも。この天気も明日までみたい。。。。。。

明後日からはお天気も崩れ、波も出てくる予報になっています。。。。。。

 

 明日のチャンスをお見逃しなく!!!!

      

                                     by Ritsuko

s-110208_111455.jpg

うちの自慢の船♪     エアロ号です↑ 船からの景色素敵でしょ??(^^)/

本日南からの風暖かく感じます♪最高気温は22℃まであがるみたいですよー!!

気持ちいいー♪春ー!

と思って昼休憩が終わったら・・・黒い雲が(ToT)/~~~  雨はまだ降っていませんが少し曇ってきました・・・

でもでも風はここちいいですよ♪

本日も万座毛遊覧人気です(^^♪

s-110208_105516.jpgs-110208_110021.jpg

 お二人とも喜んでくれていました♪  今日は海も穏やかで運転していても気持ちよかったですよ!

ゾウの鼻の下なでやってきましたー!!透明度もよく底までばっちり見えます(^_^)b

泳ぎたいなぁーそれぐらいキレイです★

 

そうそう北海道では雪祭りが始まっているようですね!!  何日か前でテレビで見ましたが、北海道でで、かまくらで一夜す過ごすというイベントがあったみたいで、朝方が一番寒く?20℃くらいまでさがり・・・カップラーメンなんてカチカチ(;_;)/~~~

毎年参加者は増えているようで今年も何百人もの方が参加しているみたいです沖縄から参加のチームもいましたよ♪

?20℃って・・・沖縄からの気温差は40℃ちかく(;O;)

想像できませんねぇ。。。  日本は広いなぁ?(^o^)/  

 

                                         BY  RINA

                                      

 

 

 

 はいさ?い!!

 今回チーム美らサンゴ企業講習に参加された皆様です。

 5日は曇りがちな天気でしたが、2日目6日は天気もよく海も

 静かで最高のダイビング日和でした。

 海は少し冷たくて、寒さとの戦いになりました・・・

 でもなんとか皆さん無事に合格しました。おめでとうございます。

 次は、ダイバーとしてサンゴ植付のご参加お待ちしてます。

 

 

s-P1010015.jpg

                      

          すたっふ いけの つかだ

s-20110201095624.jpg

 

さぁてと♪お待たせいたしました♪       パラソルアートPART3

クイズの発表です(^^)

 

じゃじゃじゃーん♪    ハート♪でした(^0_0^)    

14日はバレンタインですね!!女性のみなさん準備していますか?最近は逆チョコも流行っているみたいですよーチョコ好きな私には最高なイベントですが、誰かくれるかな・・・♪

 

レストランアクアベルでは、バレンタインディナーご用意しています♪県内の方もいつもと違った雰囲気で過ごすのもありですね♪      素敵な時間を過ごしたいですね★

 

今日の天気ですが、朝から快晴ー♪  日曜日という事もあり、ビーチに遊びにきてくれました(*^_^*)

明日も晴れ予報♪ 沖縄で夏先取りしませんか??(^^♪

 

夏??!!

| | コメント(0) | トラックバック(0)

s-110205_151400.jpg

昨日の雨から一転♪  午後から快晴です!!

おにいさん・・・ウエットスーツなしで泳いでいます(ToT)/  青森からいらっしゃってるみたいで寒くないみたい♪♪

砂浜を散歩している方も多く半袖ですー!!

今日はマリンメニュー大人気ですよ(^_-)-☆ 特にアクアバイク!!

少し風が強く大変そうでしたが青空の下、海で遊ぶのは最高です!

13:30便のスノーケリングツアーも透明度がよくたくさんお魚に会えましたよ♪ s-110205_150811.jpgやっぱり海が好きです(^.^)/~~~

明日もいい天気になりますように・・・♪             

                                            BY RINA

 

はいさい(^_^)

旧正月の今日は、海洋状況も良く午前中は太陽も出て、

この時期にしては、久しぶりのダイビング日和 >゜)))彡

本日のお客様は、

体験ダイビングに、ご参加のMさん♪♪

s-20110203.1.jpg

初めてのダイビングだったということもあり少し緊張したと

思うますが、なんとか海に潜る事ができました!!

次はお友達と是非一緒にダイビングできたらいいですね。

ありがとうございました!!

すたっふ  山本

おはようございます!!

今日は気温も19度まであがり気持ちいい日だなー!!と海を眺めていると、なにか大きな水しぶきが・・・・・

もしや・・・怪物か!?・・・(ToT)/~~~ それは冗談です♪

なんとクジラが見えました!!!急いで船を出して近くまで行くことができ2頭のクジラちゃんに会うことができました!(^^)!

こんなに近くで見とのは初めてで本当に感動しました!

 

残念ながらわたしのカメラ技術がなく写真はとれませんでした・・・(T_T)何しに行ったんだ!と怒られました・・・笑

9時出航のサブマリン乗船のお客さんんも発見できたみたいですよ♪

サブマリンでクジラに会えるなんて本当にラッキーですね(^^♪

 

海のコンディションもいいですよ♪

ボート遊覧も出航ー!!徳島からきてくれたMさん♪キレイな海に感動してくれました!!

s-110203_094907.jpg

今からちゅら海水族館と桜を見に行くそうです。気よつけていってらっしゃーいませ♪

 

乗船ありがとうございました。

s-110203_092027.jpg

ボートからの海の様子です! 最高です。

そうそう本日は旧暦の正月です!!

隣の漁港では大量旗をたて盛大にお祝いしていますよ。糸満の港はもっと盛大みたいです!

沖縄でお店なども正月やすみのところもあります。

一般の家庭でも、家族も集まります。   中国は旧暦でお正月なので1週間くらいお休みみたいですよ!!万座にも中国からのお客さんがたくさんこられてます(^^)v

沖縄の風習はおもしろいです。上司から教えてもらいましたが。。。なかなか難しいですねえ。

上司は早く家に帰って料理の準備をしないといけないみたいです(^^♪

このような習慣を大切にしている沖縄の人達は素敵ですね♪

 

 

                                          BY RINA

  

 

 

 

 

 

 

 

はいさい(^_^)

本日体験ダイビングにご参加いただいたのは、

新婚旅行中のお二人♪♪♪

s-20110201 ?.jpg

ダイビングは初めてということでしたが、

旦那さんは、プール講習から、ワクワク☆水中世界を気に入っていただけたようで(^^♪

奥さんは、少し緊張気味でしたが・・・

s-20110201 ?.jpg

海に入って透明度の良さにビックリ☆

太陽の光も入ってとってもきれいでした!!

魚や水中生物を見ているうちに、奥様も、バッチリ上手になってましたょ(^_^)

ハネムーンということで、水中でサプライズプレゼント!

残らないものでしたが.。o○今日の事を忘れないで下さいね☆

s-20110201 ?.jpg

少しうねりのある中でのダイビングでしたが、楽しんでいただけましたでしょうか?

また☆お二人で魚に会いにいらして下さいね♪

ありがとうございました♪

 

すたっふ☆おおしま

2011年始まって早っ1ヶ月が経ちました!

2月スタートです(^_^)v

沖縄は今日からプロ野球がキャンプインしました♪

ニュースなど見ると盛り上がってますね?(^o^)/

ご宿泊のお客様も観に行かれる方多いのではないでしょうか!(^^)!

久しぶりに天気も良く暖かい1日です(*^_^*)

s-ikari.jpg

               By akane☆

 

 

 

ホテル公式ホームページへ

このアーカイブについて

このページには、2011年2月に書かれたブログ記事が新しい順に公開されています。

前のアーカイブは2011年1月です。

次のアーカイブは2011年3月です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

ウェブページ

Powered by Movable Type 4.1