ムーチーの次の日(^0_0^)

| | コメント(0) | トラックバック(0)

s-110112_154932.jpg 

 

本日は曇り小雨の天気です。波は昨日よりも高く、メニューはほとんどが中止です。最近お天気さんがぐずぐずしておりまして・・・なかなか太陽がでてきてくれません(;_;)/~~~

 

ボートも今日はお休みで上架しております。。。

 

 

さてさて昨日はムーチーの日でしたね!今日出勤したら部長にムーチーをいただきました♪!(^^)!

最高においしかったです♪

みなさんムーチーって知ってますか?

 

沖縄で食べられるお菓子の事で、お餅の味付けは、黒糖だったり紅芋味もあります♪

それを月桃という葉っぱにくるん蒸すんです♪この月桃の葉っぱが独特で!!いい香りがします♪

 

健康や長寿を願って子供たちは年の数だけ食べるんだとか・・・・

きっとわたしは6個きらいまでが限界かなー(>_<)    

 

 

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: ムーチーの次の日(^0_0^)

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://manzadiving.jp/mt/mt-tb.cgi/168

コメントする

ホテル公式ホームページへ

このブログ記事について

このページは、管理者が2011年1月12日 16:10に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「シップドックに行ってきます。」です。

次のブログ記事は「万座毛遊覧出発ー!!!(^^)!」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

ウェブページ

Powered by Movable Type 4.1