2011年1月アーカイブ

s-110130_150615.jpg

 

みなさーん!!報告があります♪ 

本日パラソルアートパート3を作りました(^^♪ 

写真は作っている様子です。今回はなかなか手がこんでいますよ♪

スタッフ5人がかりで2時間ほどかかりましたが無事に完成です!!!

s-110130_150923.jpg

それでは問題です♪今回のアートは何でしょうか???

3択でーす!!!

1.さくら  2.くじら  3.ハート    

 

 

正解は後日アップしますのでお楽しみに(^o^)丿  

 

                                            BY RINA 

 

 

 

 

  はいさい!!

今日も曇り空の沖縄。。。。。引き続き風も強く、波もあり、

今日もほとんどのメニューは朝から中止でしたが

 13時便のみサブマリンJr.出航出来ました♪♪

 

   揺れもありましたが、2組4名様を海中世界へご案内☆☆  

 

    s-20110130131521.jpg        s-20110130131635.jpg

 

  波はありましたが、透明度はとても良く、遠くまできれいに見えました☆☆☆

お魚もモチロン沢山!!特に 皆様のハートを掴んだのが『ハマクマノミ』だったようです♪

 

  船酔いを心配されていたお客様も、水中世界に夢中になっていました♪良かった☆

また、かわいいお魚達に会いに来て下さいね。

  ご乗船ありがとうございました☆☆

                                       by Ritsuko

 

s-110129_134641.jpg s-110129_134731.jpg

昨日東京から帰ってきました♪RINAです。久しぶりの更新ですよー♪本日、北よりの風4メートル(;_:)海は大荒れです。気温が16度です。6日ぶりの沖縄です、気温は低いですがやっぱり沖縄は暖たかいです♪

朝出勤すると、なんとN先輩がウインドサーフィンをしていました!!

こんな爆風の中すごい!!素敵です♪ わたしもがんばらないと。。。(ToT)/~~~

夕方練習しようかな♪ 

今日はドラゴンボートはお休みですね。

ヤシの木もこんなになびいております(~o~)あぁー飛ばされちゃいます・・・

 

今日から名護で桜祭りをしているようですよ!!!!

日本一早いさくら♪みなさ見に行かれてはどうですか??(^0_0^)

 

 

 

 

うめ♪

| | コメント(0) | トラックバック(0)

  はいさい!!

今日の沖縄は北風強風。。。。。

海は荒れ、ほとんどのメニューが中止になっています。。。。。

 

  27日のブログ『さくら♪』で、梅の花の話題が上がっていたので

万座の敷地内の梅の花を見に行ってみたら

満開に近い状態で、とってもきれいでした☆☆☆

 

      s-ume-zenntai.jpg  

 

『さくら』と『うめ』 どちらが桜でどちらが梅っぽいですか??(笑)

      

       s-umenohana.jpg

この梅は、ホテルからビーチへ向かう遊歩道に咲いています♪

桜と梅。探して見て下さいね☆☆

 

                                by Ritsuko

 

 はいさい(^_^)

 1月26日、27日でオープンウォーターダイバーコースに参加された皆さんです!

今回の講習もチーム美らサンゴ協賛企業向け特別企画第4弾沖縄講習!!

P20110127re.jpg 

ウエイトベルトの付け方&外し方の説明中

必ず、正しくつけましょう!!

P20110127?re.jpg 

ダイビングプールは、温水(^^♪

まだ皆さん笑顔がありますね(^_^)

P1010018re.jpg

そして・・・ 

風がやや強く、小雨も降っていましたが無事にみなさん修了されました!

おつかれさまでした。そしてありがとうございました!

次はみんなでサンゴの苗を植えましょう!

塚田

 

さくら♪

| | コメント(0) | トラックバック(0)

はいさい!!

今月10日にブログにのせた桜がだいぶ咲いてきましたー♪

s-sakura1.jpg

まだまだ満開とはいきませんが5部咲き位でしょうか??

沖縄の桜は濃いピンク色をしているので一瞬梅の花かな?と

思ってしまうくらいです。

ビーチエントランス近くに咲いてますのでお散歩しながら探してみてください?(^o^)/

s-sakura2.jpg

とってもきれいですね♪

早く満開になるのが待ち遠しいです(*^_^*)

 

                 By akane☆

  はいさい!!

今日も曇空の沖縄。時々パラパラと雨も落ちてきます。。。。

 

 今日はかわいい2歳の女の子が、お父さん、お母さん。

お祖父ちゃん、お祖母ちゃんとキッズプレイルームに遊びに来てくれました☆

     s-kizzupureiruumu.jpg

おままごと・滑り台・ボールやDVD。。。。。

1時間たっぷり遊んでましたよ♪

帰り際は、名残惜しそうでした。

また遊びに来てね♪♪

 

 キッズルームは、お子様だけでなく、保護者の方にも楽しんで頂けるスペースです♪

ぜひ、お子様と遊びに来て下さいね♪

 

 また、託児も行っています☆

 

                                   by Ritsuko

企業OW第3?MO.jpg

はいさい!今日はチーム美らサンゴ協賛企業向けOWD

(オープンウォーターダイバー)コースに参加された10名様

の様子をご紹介します!

講習はプール講習と海洋講習に分かれています。

上記の写真はプール講習の際の集合写真です。

そして...

企業OW第3?MO.jpg

プールでの講習が終わるといよいよ海洋講習!

2人ずつのバディを組んでお互い助け合いながらフィンをはいて

いるところです。

海では合計4DIVEします。後半は皆さん疲れが見えましたが...

無事に全員が講習を修了しました!

2日間お疲れ様でした。そして、ありがとうございました!

次にお会いするのはチーム美らサンゴの植付ダイブの時ですね!

それでは、お待ちしています!

つかだ&おおの

 

  はいさい!!

昨日のお天気はどこへやら。。。。今日の沖縄は、曇り空。

北風が吹き、海は波が出て、中止のメニューが増えています。

冬に逆戻り。。。。って、まだ1月でしたね。。。。

      s-umi.jpg

 

 寒くても、顔を上げて歩いていると嬉しい発見がありました☆

ヤシの木の隙間から、赤い花が顔を覗かせていました♪

側に近寄ってみると『ブーゲンビリア』

      s-buugennbiria.jpg

毎日すぐ側を通っていたはずなのに、気づきませんでした。。。

思いがけず見つけたお花は、なんだか心を温かくしてくれますね♪

 

 万座の敷地内には、なかなかお客様の目には留まらない

穴場の場所や植物が沢山あります。

2月末までの奇数日。この時期限定で『お散歩ツアー』を開催しています。

スタッフしかしらない穴場を見学してみたり。一緒に新たな発見をしてみたり。

寒い冬だからこそ。。。。それでも暖かい沖縄だからこそ!!

顔を上げて歩いてみませんか?

                      

                                  by Ritsuko          

 

  はいさい!!

本日の沖縄は、晴れ。ビーチにも沢山のお客様が遊びに来てくれました♪

 

 そんな中、今日は冬季限定の『フィッシングガイドツアー』に、2組のゲストの参加を頂きました☆

フィッシングガイドツアーとは・・・・・。

初めての方からご参加頂ける釣りツアーで、道具の使い方から釣れた魚の名前等、

ガイドが説明を行いますので、 釣りの楽しさを体験できるツアーなんです♪

  

      s-ichikisam.jpg

 親子で参加頂いた、Iさま。ボラが釣れました♪

 

   

   s-Nsann dannsei.jpg   s-nsama jyosei.jpg

 

N様。カンモンハタと、シマスズメダイが釣れました♪

 

モチロン。自然相手なので必ず釣れる訳ではありませんが・・・・・。

ぜひ、リゾートでのんびり釣りを楽しんでみませんか??

 

ご参加、ありがとうございました☆

 

                                 ガイド・uema

                                                                                                  by Ritsuko

 

1月20日 17:00頃万座沖にクジラ発見(^_^)v 

  s-背ビレ.jpg冬は温かい場所へ回遊してくるため

沖縄へは毎年 交尾・出産・子育ての目的のためきます!(^^)!

 

発見したのはビーチからなんです!!

微かにブローするところが見えてまさか!と思って見にいきました(^^)

なのでみなさんもよーーく目を凝らしてみたら見えるかもしれません!!

20分から30分に一回海面に上がってくるので、

すぐに車で万座毛にいけば上から見える可能性が高いです☆

もちろん部屋から見れる事もあるそうです!!

見れた時は感動すること間違いないです!!

くじらさんまた万座沖に遊びに来てねー(~o~)  

                    

                   By akane☆

 

s-110121_135622.jpg s-110121_135839.jpg

本日は雨です今日から明日にかけて波もあがる予報がでてます。

スタッフそれぞれ作業をしています。

 

今日わたしの目にとまったのが!!上の写真です♪♪

なんだ分かりますか?     食べ物じゃないですよ?(笑)

答えはトローリングで使うルアーなんです!! 色や形はさまざま(><)見ていておもしろいです!

 

トローリングというのはですねぇ・・・釣りの一種でして、ルアーなどを生きた魚と見せかけるために、船を走らせながらする釣りの事です♪

 

対象魚は地域によってさまざまですが・・・マグロ、カジキ、さわらなどです。

 

 

                                          BY RINA

 

 今日は、1月とは思えない程のキレイな青空が見れましたよ♪

半袖で過ごせる程の、ポカポカ陽気でした♪

 

  s-soratoumi.jpg   s-sora.jpg

        

                                    by Ritsuko                         

 

P1010001re.jpg

今日は東よりの風で波はとても穏やか。

太陽もでて最高のダイビング日和でした!

そして、本日のお客様は...

なんと昨日万座で結婚式をされたおふたりです!!

しかも貸し切り状態!

透明度は15m?20mほどでとても良いコンディション

でしたね!楽しんでいただけみたいで僕もうれしいです!

次はぜひ真夏に遊びに来て下さいね。

お幸せに!!ありがとうございました!

kazu

 

 

 

本日は20℃?(^o^)/

とても暖かい1日です♪♪♪

ポカポカ陽気につられてたくさんのお客さんがビーチに遊びにきて下さいました☆

サブマリンJr.や万座毛観光遊覧が人気です☆

海も空もまぶしいくらいの「青」です♪

そこでこの1枚↓

F1000600.jpg

クジラさんが青い海を泳いでるように見えませんかぁー(^o^)??

 

                      by akane☆

 

はいさい!!

本日の沖縄は、久々に☆青い空☆青い海☆を見ることが出来ました♪

海も静かになってきました。が。。。。。

まだ沖には『うねり』があり、サブマリンJrも湾内運行。安全第一です。

 

s-sabumarinn.jpg

今日は、9時・11時・13時と出航しましたが、ポイントは透明度も良く、じっくりお魚観察出来ました♪

 

今日一番キレイだったのが、実はサブマリンJrが出発する桟橋下なんです☆☆☆

最近、桟橋下に小さなお魚が増えてきているんですが、今日は太陽の光が当たり、

本当にキラキラして、とてもキレイで幻想的でした☆☆☆

   s-sannbasisita.jpg     s-simasuzume&tunodasi.jpg

写真では、キラキラ感は出ませんが。。。。。左の写真。小さい影はお魚なんですよ♪

桟橋の下には、実は沢山のお魚が暮らしています♪右の写真も桟橋下です♪

なので、展望室に入った瞬間お客様の歓声が聞こえます♪♪(ひそかに私の楽しみです!)

 

乗船と同時にお魚が出迎えてくれるなんて、贅沢ですよね!!

ぜひ、穴場のお魚たちにも会いに来て下さいね!!

 

                                      by Ritsuko

青空

| | コメント(0) | トラックバック(0)

s-110117_131010.jpg

 

本日快晴!!  今日の海の様子です!!昨日よりは静かになってます♪

明日はもっと穏やかになるようですよ♪

沖にはまだでれないですが・・・お天気気持ちいいなぁ(><)

 

                                           BY RINA

 

 

はいさい!! 

一昨日からの北風強風も、若干ですがようやく落ち着いてきました☆

ので!!久々に、サブマリンJr出航です♪♪

かすかに見えますか?2つの岩にしめ縄がかかっているところ。。。。

『トベラ岩』横のポイントまで。ここにはお魚が沢山居るんですよ☆

展望室が半分水中に入り、ガラスが横にあるので、水中のお魚がとっても見えやすいです♪

手軽に水中のお魚に会える、自慢の船です♪

                        

    s-sennnai.jpg

久々の本日11時便にご乗船頂いたN様。  

出発してすぐ『いつもこんなに透明度いいんですか?』 

  と、沖縄の海の透明度にびっくりされていました☆

それでも。。。。。『実は太陽の光があるともっとキレイなんです。。。』

一瞬でも、よりキレイな海を見て頂きたく、願いを込めてお話ししていました。                        

s-n-sama.jpg   s-suityuu.jpg

ポイントに到着すると、『すごい!!』のお言葉が自然と何度も出ていました!!

更に『ウロコまでしっかり見える!!』とのお言葉も!!

本当に、窓のすぐ側までお魚が遊びに来てくれるんですよ♪

写真では伝わりずらいですが。。。本当に沢山のお魚が居て、キレイなんです☆☆

さぁ、そろそろ戻る時間だ。。。。という時に!!!!!

太陽が顔を出してくれました!!!!皆の願いが通じました!!

水中や、魚がキラキラ☆☆☆これぞ、沖縄の海です!!

『すごい!!キレイ!!』と、感動の歓声が聞こえました♪♪♪

 

ご乗船、ありがとうございました☆

 

                                         By Ritsuko 

s-onosan.jpg s-shibuki.jpg

  本日強風?気温は12℃です(~_~;)さむーい!!

 

素敵なご夫婦が元気にノルデックウォーキングに参加してくれましたよ♪ご主人さまは趣味が自転車もされるようです!

万座毛まではだいたい25分くらいで到着しました。風が強くて万座毛から見る海の迫力はすがかったです!!!

こんなに海が荒れたのはお正月ぶりですかねぇ(>_<)シケた海も素敵でしたよ!

 

s-mannzamou.jpg  

万座毛から見た景色です(*^_^*)  波がすごいですね!

お二人ともストックにすぐ慣れたようで楽しんでくれました♪

「このストックあった方が歩きやすいかも!!」と言うお言葉いただきました♪気にいってもらえてうれしーな(^^♪

 

 

本日は自転車で走るセンチュリーランというイベントが開催されてます!!

ホテルには自転車を持ったお客様がいっぱいで、賑やかです♪

 

長いコースで160キロとかなりのロングコース!

恩納村出発で古宇利島→今帰仁の方面までもいくようです!!早い方は6時間くらいで周るようです!すごいですねぇ!(^^)!

 

風が強いですがみなさま沖縄を楽しみながら走ってくださいね(#^.^#)

 

 

 

 

                                        BY RINA

 

 

 

 

虹♪♪♪

| | コメント(0) | トラックバック(0)

昨日に引き続き北風が強いです(^_^;)

寒くて下向いて歩いてました・・・

ふと顔を上げると(^.^)

s-niji.jpg

虹でーす?(^o^)/

海は荒れてますが虹がきれいにかかってました(*^_^*)

何かいい事ありそうですね☆

                 by akane☆

北風(ToT)/~~~

| | コメント(0) | トラックバック(0)

s-kumori.jpg    

今日は朝から北風ビュービューです(-_-;)

午後からは残念ながら雨が降り始めました(>_<)

 

さて、今日は珍しい植物を発見しました☆

これなんだかわかりますか?

s-takohana.jpg

 

モジャモジャしてます。

きれいな白色です。(これは時期すぎてやや黄色がかってます(:_;) )

 

正解は・・・  

 

「タコノキの花」です☆

 

探せば万座敷地内にたくさんありますよー☆

みなさん探してみてくださいー(*^_^*)

 

                     by  akane☆

 

 

はいさい(^_^)

2011年1月14日(金)の体験ダイビング報告です!!

本日参加してくださったのは、神奈川県からお越しのTさん☆と

ニューヨークからお越しの3名様♪♪

2011114MO1.jpg

初めてのダイビング♪♪

プール練習では、笑いあり(^^♪楽しく学んだ後

2011114MO2.jpg

海へGO!!

初めてのダイビングとは、思えないほど上手に泳げてましたょ(^_^)

海から顔を上げた瞬間・・・歓喜の声!?

楽しんでいただけたようで、良かったです♪♪

2011114MO3.jpg

日本(沖縄)での思い出が1つ増えましたね!!

陽気な方達で、まるで子供のようにダイビングを楽しんでました♪♪

また、海の中へ遊びにいらして下さいね(^_^)

 

ありがとうございました!!

 

STAFF  syoichi ikeno☆saori oshima

はいさい(^_^)

今日の沖縄は、太陽も出てポカポカ陽気♪

そんな中、体験ダイビングに参加してくださったOさん夫妻☆

実は、昨日もご参加いただきましたが、、、海洋状況が悪く(>_<)

昨日は、プールのみで、体験ダイビング

P1010082MO.jpg

ダイビング専用のプールにて、練習スタート!!

まずは、浅場で呼吸の練習やトラブルの対処方法を練習

次は、3.5mある深場へ

耳抜きの練習もバッチリできましたね!!

プールのみでも、水中で呼吸できる楽しさや、今まで感じたことの無い不思議な感覚を

少し味わえますよね♪♪

最後にデジタルカメラで撮った写真もプレゼント!!

プールのみ限定のサービスです☆☆

 

そして、今日も海洋状況が心配されましたが、、、

実施決定(^o^)/

P1010095MO.jpg

少しうねりはありましたが、たくさんのカラフルな魚達に会えましたね♪♪

P1010098MO.jpg

今日は天気も良かったので、光が差し込んで、海の中もキレイでした☆

2日間にわたってしまいましたが、

体験ダイビング楽しんでいただけましたでしょうか?

また、お二人で魚に会いに遊びにいらして下さいね♪

お待ちしてます>゜)))彡

2日間ありがとうございました(^_^)

 

すたっふ☆プール担当おおの

                    海担当やまもと

 

s-110113_095018.jpg

本日久しぶりの太陽がでてきてくれました♪

 

万座毛遊覧出発でーす!(^^)!b

 

少し波はありましたが・・・天気よく、気持ちよかったですよ♪今日は最高気温18℃まであがるみたいです!!!

五十嵐さんえんどうさんありがとうございました♪

 

 

 

 

s-110112_154932.jpg 

 

本日は曇り小雨の天気です。波は昨日よりも高く、メニューはほとんどが中止です。最近お天気さんがぐずぐずしておりまして・・・なかなか太陽がでてきてくれません(;_;)/~~~

 

ボートも今日はお休みで上架しております。。。

 

 

さてさて昨日はムーチーの日でしたね!今日出勤したら部長にムーチーをいただきました♪!(^^)!

最高においしかったです♪

みなさんムーチーって知ってますか?

 

沖縄で食べられるお菓子の事で、お餅の味付けは、黒糖だったり紅芋味もあります♪

それを月桃という葉っぱにくるん蒸すんです♪この月桃の葉っぱが独特で!!いい香りがします♪

 

健康や長寿を願って子供たちは年の数だけ食べるんだとか・・・・

きっとわたしは6個きらいまでが限界かなー(>_<)    

 

 

s-画像 002.jpg今日からパラセールボートことスカイライダ?が、年1回の点検・整備に行きました。我々でいうところの人間ドックです。1年間無事に運航出来るようにリフレッシュしてきます。なので今日から31日までお休みします。戻ってきたら皆さん又、ヨロシクお願いします。

SAKURA.jpg

ビーチエントランス前にサクラが咲いていました!!

沖縄はソメイヨシノがなく、ヒカンザクラというサクラです。 暖かい南ノ方から咲くというイメージがありますが、沖縄の場合は北部の方から咲きはじめます。

 

ソメイヨシノの花と少し違って、花びらの色が濃いいんです♪お花見だー!といきたいところですが・・・沖縄の人達はあまり『花見』という習慣がありません(T_T)

名護の桜祭りは今月末に開催されますよ♪(^^)

 

 UMI.jpg

今日の海です?!! 北の風強く波は3mでシケ模様です・・・が!明日は少し穏やかになるようで  すよ♪

 

 

                                       

                                                byRINA

 

 

 

 

 

はいさい(^_^)

皆さんいかがお過ごしですか?

新年早々Newダイバー誕生です☆

チーム美らサンゴ企業向けオープンウォーター海洋講習 第2弾☆

12月に東京で学科講習を行い、新年のスタートと同時に参加してくれたのはこの3名!!!

P1010066MO.jpg

水面、水中両方制覇?サーファーのIさん

ダイビングぞっこん?体験ダイビング常連のTさん

13歳の若きダイバー!!Oくん

ダイビングセンターの前にあるプールにて講習スタート!!

P1010072MO.jpg

器材のセッティング中・・・。

焦らず確実にね!!潜る前は、バディチェックも忘れずに(^_^)

P1010068MO.jpg

最終ダイブは、コンパスナビゲーションがあるので、陸上にて使い方の説明!!

何度か練習をしてから、いざ海へ

P1010075MO.jpg

Let's Go Go!!

講習最後のダイブ!!みんな海の中を楽しんで来てね(^_^)

行ってらっしゃい(^o^)

 

そして・・・。

P1010076MO.jpg

無事に全員海洋講習終了ダイバーの仲間入りです!!

オープンウォーター取得おめでとうございます(^o^)

これからがスタート、沢山潜って素敵な海の世界を、のんびり楽しんでくださいね♪

そして、

今年のサンゴ再生プログラムには、ダイバー参加でお待ちしてます(^_^)

ダイビングスタッフ一同またお会いできる日を楽しみにしています!!

 

すたっふ☆海洋担当つかだ

               学科担当おおしま

s-yuuran.jpg s-tobera.jpg

今日は久々に海が穏やかでした!気温は18℃で心地よくすごせましたが・・・昼すぎには北の風が強く吹き今はシケています(T_T)

写真は午前の便の万座毛観光遊覧の様子です♪

ヨモダさんファミリー出発前の様子ですが綺麗な海にみなさん笑顔でした(^^♪

 

万座毛も人が多かったです♪連休ですからね!

 

しめ縄ですが・・・先月変えたばっかりのピカピカー新品です!!

岩にトベラという植物が育っていてトベラ岩とよんでいます、

「伊勢のメオト岩に似てますね!」  とよく言われます(*^_^*)    

 

やっぱり船に乗るのは気持ちがいいです?♪

                    

                                           by RINA

 

 

 

s-P1010021.jpg  

クリスマスは「Xマス」アート、新年は2011年、次は何にしようかな(ー_ー)!!

 

最高!

| | コメント(0) | トラックバック(0)

s-P1010027.jpg     

今日の海上コンディションは少し波がある感じですが、午後波3mの予報です。(T_T)

午前にパラセールが出航し、上空はかなり寒かったですが楽しんで頂きました。(*^_^*)

有難うございました。

s-sakuraisan.jpg   午前中の天気は快晴♪

11時ビーチシュノーケルツアー参加のサクライさん★ エサを夢中になってあげてたお兄ちゃん

楽しめたかな? ツアー終わったあとも、海に入ってました!元気いっぱいだね♪

 

s-kawamotosan.jpg

同じくシュノーケルツアー参加のカワモトさんファミリー

「きれーい!!楽しかった!」 うれしい言葉いただきました♪

s-ssetsumei.jpg

説明の様子です?!

海に入って泳ぐのはだいたい45分くらいです。今日は透明度最高(><)!!でした♪

気温も17℃くらいあり寒くなく快適に泳ぐことができました♪もちろんお魚もキレイに見えましたよ♪

参加してくださったみなさま、どうもありがとうございました♪

 

 

     

                                          by RINA

 

 

s-suta.jpg    

本日の海は荒れ模様...(T0T)

さてと。今朝、敷地内の清掃をしていたら...! おっ!! これはこれは!!!

スターフルーツ発見しましたょ?(^▽^)/♪

カットすると星型に見える、沖縄ではメジャーな果物です☆"

s-dora.jpg s-onnnanoko.jpg   

本日は残念ながら小雨の天気ですがたくさんの方が遊びに来てくれました!!

10時はガールズ便でしたー♪ ノリノリ♪ピース♪ 出発です♪

 

s-s-minnna.jpg

11時40分便のみなさんです♪

波もいい感じにありました。みんな楽しそうだったね! 寒いなかありがとうございました♪

 

 

おはようございます。

本日は快晴、波も昨日よりかなり穏やかになってます。

マリンメニューも一部を除きオープン。

明日は海上が時化の予報なので、今日のうちにマリンメニューを楽しもう。

さあ、みんな万座ビーチに集まれ!

 

かわいいかわいい♪4人の子供たちが遊びにきてくれました♪

みんな寒さなんか関係なしに外でも大騒ぎ♪♪やっぱり子供は風の子ですね!

4人みんな仲良く遊んでましたよ!

s-minnna.jpg

 

s-niichan.jpg

 

元気にピース♪♪

 

s-pikachu.jpg

 

キッズルームには、いーっぱいおもちゃがありますよ♪

ピカチューカビゴンーあと・・・なんだっけ。。。 ハハハ♪

s-110104_164353.jpg 

個人的に好きなのが↑これです♪アンパンマン号!! わたしよく遊んでます♪

あ!!そうだ!もう一人ファンが♪パラセール船長のRさん♪そうRさん♪

気になった方は大人の方でもどーぞ覗きにきてくださいね♪

おはようございます。本日も北の風強く吹いています。

昨日よりも波があがってきています。

s-P1010015.jpg

 

ビーチ桟橋からの海の様子です。ざぶーんざぶーん 日差しが出てきて海がキラキラしています♪

 s-P1010014.jpg

 

サブマリンは湾内運行です、午前中は残念ながら中止になりました・・・泣

午後は出動してくれるかな♪お正月休みだったお魚さんも今日からお仕事ですよ♪

 

明日は少し波が落ちるみたいです、気温は18℃と予報がででいます。明日に期待しましょう♪

    13時便のサブマリンは出航します♪パチパチパチ♪

     

                                         

 

                                                BY RINA

 

 

北西の風?強く吹いています。

曇り空ですが、昨日よりは温かく感じます。が・・・それでも最高気温16度です。

早く春がこないかな?♪

1.3mannza.jpg

 今日のビーチの様子です。風がぴゅ?ぴゅ?凧揚げしている方がいました?♪

 

  こんな日にはウインドサーフィンの練習しようかな?♪新年初乗り?♪

  その名の通り、風を使うマリンスポーツです!

  風に乗ると本当に気持ちがいいんですよ?♪やみつきになってしまいます。 uindo.jpg

セットの途中ですが、これがウインドサーフィンのセイルです。

 

それでは今年初乗りしてきま?す♪                            by RINA

 

 

 

 

はいさ?い♪はじめまして♪ビーチ担当してます。平岡利菜です。 ダイビングのブログコーナーですが・・・

ビーチの事もちょこちょこ載せていきます。

どうぞよろしくお願いします♪

 

今日は新メニューの紹介です

ノルデックウォーキングを知ってますか? 2本のポールを使ったウォーキングなのですが、普通のウォーキングと比べて膝、腰にも負担なく歩く事ができます。

今流行のウォーキングなんですよ♪                                                                 

   sutottku honnda.jpg                               

 今日の万座毛からの景色です?♪ 残念ながら海はシケで、沖に出るメニューは中止です。

 

manzamou sakura.jpg

万座毛の帰り道に発見しちゃいました!

桜です♪   沖縄の春はもうすぐですね♪ (すいません、画像見にくいですが。。。)

 

 

新年 明けましておめでとうございます!!

今年もANAインターコンチネンタル万座ビーチリゾート、

ならびにダイビングセンターを 宜しくお願い致します。

 

201101013.jpg

ホテル内のアトリウムには大きな門松が飾られています。

お正月って感じですね?(^o^)丿

201101012.jpg

そして、その正面では、新春の舞、新春餅つき大会が開かれました。

迫力ある獅子舞に皆さんくぎ付けでした。

 

201101011.jpg  

こちらは皆さんに食べていただくお餅をスタッフでついているところです。

寒空の下でしたが大量のお餅を準備しました!!

s-P1010010.jpg

そして一口サイズに準備中。

あんこ・大根おろし・しょうゆ・きな粉の4種類ご準備しました。

かなりの盛況で大行列でした!?(^o^)/

 

本日ダイビングスタッフもこちらでお餅を作っていました(笑)

しばらくはこの天気が続きそうなので初潜りはいつになるのやら・・・。。

 

それでは2011年も皆様にとって素晴らしい年となりますように!!(*^_^*)

 

ダイビングセンター スタッフ一同

ホテル公式ホームページへ

このアーカイブについて

このページには、2011年1月に書かれたブログ記事が新しい順に公開されています。

前のアーカイブは2010年12月です。

次のアーカイブは2011年2月です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

ウェブページ

Powered by Movable Type 4.1