♪松商学園の皆さん♪

| | コメント(0) | トラックバック(0)

はいさーい!!久々のブログ更新となりました(^_^;)

 

今回は、12月8日・9日に行われた、松商学園の修学旅行でのサンゴ苗作り報告です。

ホテル到着後、各班ごとにスケジュールに合わせて、行動します。

まずは、第一陣がサンゴについての説明を受けます。

実は・・・この写真の中に「サンゴ」と言う苗字の学生さんが1名いました?(◎o◎)/!

これも、何かの縁かもしれませんね(^_^)

松商説明.jpg

説明を受けた後は、実際に苗作りして行きます。

簡単に見えて、意外と細かい作業で難しいんです。

生徒の皆さんも悪戦苦闘しながら、作業に励んでいましたよ♪♪

松商作業.jpg

そして、全ての作業終了後、担当したスタッフと生徒の皆さんで

☆★☆集合写真☆★☆

松商集合.jpg

今回は、総勢400名を越える参加となりました。

皆さんに苗作りして頂いたサンゴは半年程、養殖場にて管理し、

プレートに固着後、海に植付に行きます(^o^)丿

また、沖縄に来る機会があれば、是非サンゴ達に会いに着て下さいね(^_^)

 

 

すたっふ☆よっしー

 

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: ♪松商学園の皆さん♪

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://manzadiving.jp/mt/mt-tb.cgi/147

コメントする

ホテル公式ホームページへ

このブログ記事について

このページは、管理者が2010年12月22日 15:20に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「11/22 ツアー報告」です。

次のブログ記事は「☆12/5オープンウォーター☆」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

ウェブページ

Powered by Movable Type 4.1