2010年11月アーカイブ

はいさい!11/23ツアー報告しまーす。

PMは前線を警戒しつつオーバーヘッド、ナカユクイ、クロスラインに行って来ました。

春も一緒に潜ったお客さんでしたのでリクエストに答えて砂地&のんびりダイビング★

PB220017re.jpg

 ユビエダハマサンゴの周りを泳いでると大きなコブシメに遭遇しました。

忍法イカ墨の術でやられましたね・・(T_T)

PB220026re.jpg

ミツボシリュウキュウスズメダイ★★★

PB220012re.jpg

アカククリの子供が岩の下に隠れてました!

PB220029re.jpg

ホタテウミヘビ!この姿はみた事あっても砂に潜る姿はなかなか見れませんが、

衝撃ですよ!!(ToT)/~~~

PB220031re.jpg

ブログ更新してないからお客さんいないかと勘違いされてましたが、そんなことはありませんよ!

こまめに更新していきます!!

 

また来春でしたよね?お待ちしてます。

staff   syoichi   ikeno

 

 

はいさ?い!!こんにちは。

今回は11月14日(日)に行われた、「チーム美らサンゴ」

サンゴ再生プログラムの報告です☆

今回のサンゴ再生プログラムは今年最後の開催となりました。

若干、海況は荒れ模様でしたが、ダイバー10名、ノンダイバー9名の

ご参加がありました。

まずは、恒例の集合写真♪♪

集合ー.jpg

そして全員、船で近くの漁港まで移動・・・・。

サンゴの養殖場にて、お勉強をして頂きます(^_^)

養1.jpg

養2.jpg

養3.jpg

皆さんが、お勉強中にサンゴの苗を付けるプレートで、

心に響くものが、ありましたので、ご紹介します(^ー^♪

プレ1.jpg

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

プレ2.jpg

この、プレート達を見て、より一層、多くのサンゴが成長して

くれるようにと・・・。

今年のサンゴ再生プログラムは終了しましたが、また来年も

開催いたしますので、是非、多くの皆様のご参加お待ちしております。

そして、今までに参加頂いた方も、また、サンゴ達に会いに来て下さいね(*^_^*)

スタッフ一同、お待ちしております(^o^)丿

それでは、今年、苗作り・植付したサンゴ達が成長してくれる事を願って、

サンゴ報告とさせて頂きます(^_^)v

 

☆すたっふ よっしー☆

今回の主役☆Fさん!なんと、500本記念DIVE でした(^◇^)

Fさんは、25年前にダイビングを始め、11月10日にリクエストの

ポイントで、無事500本目を迎えられました(^_^)

前日は、海況状況が悪く、ツアーが中止に・・・。

翌日は、催行決定!!

F 500riku.jpg

スタッフとの水中デートいかがだったでしょうか?(●^o^●)?

念願の万座コーラル・沖の根に潜ることができました!

万座コーラル・・・とても良いポイントですよね(^o^)丿

 F 500UW.jpg

来年も宜しくお願い致します。

スタッフ一同心よりお待ちしております!!!

 

スタッフ一同

はいさーい!こんにちは(^o^)丿

今回は、ツアーダイビングにご参加頂いた方の記事です(^_^)

なんと、11/7に参加頂いた3名様が100本を迎えられました(^_^)/~

おめでとうございます(^o^)/

水中での記念撮影、皆さん、良い表情ですね♪

 SA 100.jpg

♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪

HAMA 100.jpg

♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪

TAKA 100.jpg

♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪

万座には他にも様々なポイントがあるので、

是非お越しください!!

これからも、200本・300本と安全に楽しく潜ってくださいね(^◇^)

 

スタッフ ゆうき

 

 

 

 

はいさーい(^o^)/こんにちは。

今回は11月7日に行われた、YAMAHAさんの企業研修の報告です。

YAMAHAさんは、チーム美らサンゴの協賛企業で、普段は、個人で

サンゴ再生プログラムにご参加頂いておりますが、今回は、創立50周年という事で

企業研修として、YAMAHAの皆さんが参加して下さいました(^_^)

 集合ヤマハ.jpg

ヤマハ写真.jpg

みなさん、コーラルガイドを片手に真剣にサンゴについて勉強中・・・

ブリーフィング.jpg

この苗は、実際にダイバーの方が植付して下さったものです(^^)v

101109MO.jpg

そして、そして今回はなんと!!!!!!

YAMAHAさんの50周年を記念して立派なモニュメントを植付したサンゴの

周りに設置しました(^O^)これは、サンゴ史上初のモニュメント!みなさんも

ちゃんと設置できるか、ハラハラドキドキだったのではないでしょうか(^_^;)?

 ヤマモニュ.jpg

そんな不安もよそに、しっかり設置されましたね(^^♪

ヤマモニュサンゴ.jpg

写真のように、今回YAMAHAの皆さんが植付けて下さったサンゴが

大きく成長しますように・・・(^_^)

また、来年も皆様のご参加お待ちしてます!!

 

すたっふ☆いしざか

はいさい!!こんにちは(^o^)/

今回は10月24日に行われた、サンゴ再生プログラムの報告です☆

参加者は、ダイバー33名 ノンダイバー29名!!の方が参加して下さいました。

 

 まずは、ビーチで集合写真☆皆さん、いい笑顔ですね(*^_^*)

集合写真ビーチMO.jpg

今回は、お天気にも恵まれ、養殖場での説明は、皆さん汗だくの中、

真剣にスタッフの説明に耳を傾けていらっしゃいました。

 

そして、前日のイベント「美らサンゴ祭り」にて使用された、プレートを今回は使用しました。

東京の小学生が、それぞれの思いをプレートに・・・。

中には、「いい所に植付けて下さい」など、様々なものがありました(^_^)

 

実際に、ノンダイバーの方が苗作りされたものを、紹介します。

代表苗.jpg

☆★☆☆★☆☆★☆☆★☆☆★☆☆★☆☆★☆☆★☆★

苗?.jpg

とても、カラフルですね(^_^)

どのサンゴも大きく成長してくれますように・・。

 

プログラム終了後は、近くのビーチにてBBQ!!!

その際に撮影した写真には、ダイビングセンターのスタッフと

養殖場でサンゴを管理されている、メカルさんとANA CSR推進部の

お2人!みんな真っ黒ですね・・・((笑))

メカルサンスタッフ.jpg

最後に、BBQに参加頂いた皆さんと1枚☆シーサーポーズ☆

集合?.jpg

今回もBBQの参加者から、多くのご意見・感想等伺い、

今後ももっと、たくさんのサンゴが成長してくれるように、

努力していきますので、宜しくお願いします。

又、サンゴ再生プログラムへのご参加お待ちしております(^O^)/

 

スタッフ☆石坂

 

 

 

 

 

ホテル公式ホームページへ

このアーカイブについて

このページには、2010年11月に書かれたブログ記事が新しい順に公開されています。

前のアーカイブは2010年10月です。

次のアーカイブは2010年12月です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

ウェブページ

Powered by Movable Type 4.1