JTBおきなわWEEK2010 植え付け実施

| | コメント(0) | トラックバック(0)

皆さん、こんにちは!

9月に入り沖縄本土にも台風が上陸するようになりました・・・(ーー;)

さて、今回は6月14日から20日に行われた、

「JTBおきなわWEEK」のエコ体験プログラムにて作成していただいた

サンゴ苗の植え付け・メンテナンスを実施しました。

参加していただいたのは総勢103名!!という事はサンゴ苗103個!!

皆さん、ご参加本当にありがとうございました!!(*^_^*)

P9150007re.jpg

こちらが、皆さんが作ってくれた苗を全て植付けたところです。

万座ビーチの湾内に植え付けました。一つのカゴに基本6個植付けています。

P9150015re.jpg

実際に植付けているところです。このようにナットで一つ一つ固定しています。

P9150018re.jpg  

どのポイントに植付けたかが分かるようプレートをつけています。

これは「D5のポイントにJTBで作った苗を103個植付けた」

と見て分かるようになっています。

 

また定期的に観察・メンテナンスを行っていきます。

また沖縄にこられたときはサンゴの様子をご覧にお越し下さい(>_<) 

スタッフ ゆうき

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: JTBおきなわWEEK2010 植え付け実施

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://manzadiving.jp/mt/mt-tb.cgi/133

コメントする

ホテル公式ホームページへ

このブログ記事について

このページは、管理者が2010年9月17日 11:43に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「9月9日ツアーダイビング」です。

次のブログ記事は「講習中にBIRTHDAY!!」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

ウェブページ

Powered by Movable Type 4.1