2010年6月アーカイブ

はいさい!

先日行われたチーム美らサンゴの報告です。

P1014044圧縮.jpg

今回はダイバー44名、ノンダイバー46名、合計90名とここ数年では一番の賑わいでした。

これも映画の影響かな?。。

P1010130圧縮.jpg

ダイバーチームがサンゴ植付のブリーフィングを真剣に聞いてます。

P1014085圧縮.jpg

ダイバーが水中に植付けたサンゴ苗です。大きく育て!!

P1014010圧縮.jpg

ノンダイバーが作ったサンゴ苗です。意外と細かい作業で難しいんです・・

秋以降まで養殖して、ダイバーが植付けます。

チーム美らサンゴの春の活動は終わりましたが、秋にはまた始まります。

ダイバーの方も、ライセンス持ってない方も是非参加してください。

お待ちしてます。

 

 

 はいさい(^_^)

6/20ツアーダイビング報告です!!

午前中は、ナカユクイへ潜りに行って来ました>゜)))彡 

P1010074MO.jpg

サンゴの周りを、のんびり泳ぎながら、フィッシュウォッチング☆

6.20カクレMO.jpg

カクレクマノミや人懐っこいツバメウオ

6.20ツバメウオMO.jpg

ボートダイビングが初というSさん!!

初のボートダイビングは、いかがでしたか??

天気も良く海の中も光が入ってキレイでしたね♪

午前中に、リフレッシュダイビングをしていたので、

海にも慣れ、とっても上手に泳げていましたょ!!

S初ボートMO.jpg

又、のんびりダイビングしに遊びにいらして下さいね!!

お待ちしてます♪♪♪

 

そして午後は、少し波が上がってきた為、

瀬良垣に、2本続けて潜りに行って来ました!!

6.20オニダルマMO.jpg

この写真の中に魚が4匹います!!

分かりますか??

オニダルマオコゼという魚

擬態する魚で、まるで岩の様・・・。

猛毒があるので、要注意!!

みんな片寄せあって仲良く?してましたね(笑)

6.20ハダカハMO.jpg

そして、この魚も一見見落としてしましそうな・・・

ハダカハオコゼ☆

6.20タテジマygMO.jpg

模様がキレイなタテジマキンチャクダイ幼魚

大人になると、全然違った模様になるんですよ!!

6.20トウアカMO.jpg

そして・・・午後のツアーに参加されたSさん!

久し振りのダイビングということでしたが、ダイビング楽しんで頂けましたでしょうか??

2人して夢中で写真を撮ってましたね!!

これから、又ダイビングを楽しんで下さいね>゜)))彡

万座にも又リフレッシュしにいらして下さい!!

 

すたっふ☆おおしま

 

沖縄、とうとう梅雨明けしました!!

いよいよ暑ーい夏がやってきます☆

 

そんな暑い沖縄から、みなさんにイベントのお知らせです。

 

恩納村では、恩納村ダイビング協同組合 「海をきれいに!」分科会が主催となって、

毎月22日にビーチクリーンを行っています。

 

ありがたいことに、年々参加者も増えていってますが、

恩納村「海をきれいに!」分科会には、2010年の目標があります。

年間1000名の方で1トンのゴミを拾おう!というもの。

ザ ブルーアースで500名の方とビーチのゴミが拾えれば、目標達成も現時的なものとなってきます。

楽しみながら海をきれいに!したい。

 

そこで、このビーチクリーンの活動をよりたくさんの方に知ってもらう為、

また、日頃ビーチクリーンに参加していただいている方達のお礼も兼ねて、

年に1回、ライブイベントを行っています。

The Blue E.A.R.T.H. vol.2 onnason(ザ・ブルーアースvol2 恩納村)

日時 7月4日(日)
ビーチクリーン13:00?15:00まで ライブ 16:30?21:00まで

ビーチクリーン
時間: 13:00?15:00まで
会場: 安冨祖亀の浜、瀬良垣ダイヤモンドビーチ、万座毛、マリブビーチ、真栄田岬
※荒天、もしくは台風の場合、中止致します。

Live
時間: 16:30?21:00
会場: 恩納村ふれ愛センター 内「ゆいゆい おんな」
司会: シンゴ(jammin')、ムーミン
※雨天決行・荒天等、万が一中止の場合、当HPにてお知らせ致します。
※入場料はビーチで拾ったゴミです。
参加アーティスト
ネーネーズ、池田 卓、LOVE、宮里 加代子琉舞研究所、恩納村青年団エイサーなど

 

詳しくはHPで
   ↓
http://www.umikire.jp/blue_earth.html



海をきれいに!



The Blue E.A.R.T.Hとは?

E=Eco A=Art R=Rythm T=Talk H=Heart

ブルーアースは、ビーチクリーンフェスティバルです。
大好きなArtや音楽を感じながら、たくさんの人とのゆんたく(おしゃべり)を通してエコ活動への気持ちを共有したい!そんな願いをこめてはじめたイベントです。
自分たちの活動方針は、拾う人を増やすこと、捨てることをやめさせること。
ブルーアースに参加することが、そのきっかけとなるようなイベントを目指します。

 

 

 

 

 

こちらは、実際のビーチクリーンの風景。

 

sanngonohi.jpg

 

 

 

これは、去年のライブイベントの風景です。

 

ricky-g.jpg

 

 

みなさんの心に残る、暖かいイベントになると思いますので、

ぜひたくさんの方のご参加をお待ちしております♪

 

 

                                       すたっふ☆なかじま

 

 

ホテル公式ホームページへ

このアーカイブについて

このページには、2010年6月に書かれたブログ記事が新しい順に公開されています。

前のアーカイブは2010年5月です。

次のアーカイブは2010年7月です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

ウェブページ

Powered by Movable Type 4.1