2010/5/17 サンゴ再生プログラム(チーム美らサンゴ)

| | コメント(0) | トラックバック(0)

5.16チーム集合MO.jpg 養殖説明?MO.jpg

今年もチーム美らサンゴのサンゴ再生プログラムが始まりました。ダイバー8名、ノンダイバー32名の参加がありました。

10515MO.jpg  5.16説明MO.jpg

前日より大雨が降っていて、当日も朝からかなりの雨が降ってしました・・・。

その影響で川の上流から土砂が海へ流れ出て、上から見ていても少しずつ海が濁っていくのが分かりました。

U1057MO.jpg

当初予定していたポイントは濁りの為中止。濁っていないポイントにて植え付け完了。

ノンダイバーも大雨の中シュノーケルで生きてるサンゴ、周りにいる魚たち、植え付け風景を見ました。

また、秋以降に植付けるサンゴの苗作りを行い今後どのように成長していくのか興味を持っていただきました。

乾杯MO.jpg   

夕方からはビーチパーティーの予定でしたが、雨天の為 海人の居酒屋で打ち上げをしました。

皆さん!今後も自分達のサンゴを見に来てください。そしてこの活動を広めていきましょう。

 

 

 

 

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 2010/5/17 サンゴ再生プログラム(チーム美らサンゴ)

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://manzadiving.jp/mt/mt-tb.cgi/123

コメントする

ホテル公式ホームページへ

このブログ記事について

このページは、管理者が2010年5月18日 14:18に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「がんばりました!!」です。

次のブログ記事は「GW明けのんびりDIVE!」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

ウェブページ

Powered by Movable Type 4.1