2010年5月アーカイブ

5月22日、マリブビーチのビーチクリーンに行ってきました☆

この日は炎天下の中、湿気もジメジメでとっても暑かった・・・!

 

そんな中、今回は総勢53名もの方たちが集まってくれました?(^o^)/

本当にありがとうございます!!

 

5.22-1.jpg

 

 

 

一般参加の方、ダイビングショップスタッフ、万座スタッフ以外に、

今回はキャンプハンセンの方々が、31名も参加してくれました☆

みなさん笑顔が優しく力持ちで、とーっても頼もしかったです♪

 

5.22-2.jpg

 

 

たくさんの方が集まってくれたお陰で、いつもより短時間で

綺麗にすることができましたよ♪

ゴミの総量107.2kg!!

 

暑い中、本当?にありがとうございました(*^_^*)!!

 

5.22-3.jpg

 

また次回は、6月22日 16:00?18:00

真栄田岬でビーチクリーンを行います☆

 

たくさんのご参加を心よりお待ちしています(*^_^*)

 

                          すたっふ☆なかじま

 

 

 

ハイサイ!!こんにちは。

沖縄は梅雨入りの真っ最中ですが、皆様はいかがお過ごしでしょうか?

今回、ツアーにご参加頂いたお客様はNサンとHサン親子。

約、1年ぶりの再会となりました。

 

 

N-YMO.jpg

 

 久々の万座ダイビングは楽しめましたか?((笑))

クロスラインでは、クマノミの写真がたくさん撮れましたね。

下の写真はハナビラクマノミです。とても上手く撮れてますね。

 

途中では、Hサンの悲鳴が聞こえたり、聞こえなかったり・・・((笑)

何かがウミヘビに見えたみたいでした。

 

NhanabiraMO.jpg

 

最後に・・・ 

H集合MO.jpg

 

みんなで、プライベートビーチ前にて集合写真。

次回は、お天気に恵まれる事を祈ってます。

皆さん、こんにちは!

大変遅くなりましたが、5月6日・7日のツアーダイビングのご報告です。

画像は全てご参加された方から頂きました!ありがとうございます<(_ _)>

 

ゴールデンウィーク明けすぐで、天気もすごくいい!!(>_<)

(現在は梅雨に入り毎日雨ばっかり・・・)

のんびりダイビングに出発です!

s-PIC_0005.jpg

移動中のキャビンです。

6日は海がすごく穏やかでしたが、7日は一気に荒れ模様・・・

でも船は出港してよかったです(^^)v

s-PIC_0036.jpg

s-PIC_0079.jpg

最終日にログ付け後の画像です。

船が揺られて少しお疲れモードな感じもしますが(笑)

今回、ナイトダイビングもあり、思い出に残るダイビングになりましたでしょうか??

次回は是非ウエットスーツでも潜りに来てくださいね。

お待ちしていま?す?(^o^)/

 

スタッフ YUKI

5.16チーム集合MO.jpg 養殖説明?MO.jpg

今年もチーム美らサンゴのサンゴ再生プログラムが始まりました。ダイバー8名、ノンダイバー32名の参加がありました。

10515MO.jpg  5.16説明MO.jpg

前日より大雨が降っていて、当日も朝からかなりの雨が降ってしました・・・。

その影響で川の上流から土砂が海へ流れ出て、上から見ていても少しずつ海が濁っていくのが分かりました。

U1057MO.jpg

当初予定していたポイントは濁りの為中止。濁っていないポイントにて植え付け完了。

ノンダイバーも大雨の中シュノーケルで生きてるサンゴ、周りにいる魚たち、植え付け風景を見ました。

また、秋以降に植付けるサンゴの苗作りを行い今後どのように成長していくのか興味を持っていただきました。

乾杯MO.jpg   

夕方からはビーチパーティーの予定でしたが、雨天の為 海人の居酒屋で打ち上げをしました。

皆さん!今後も自分達のサンゴを見に来てください。そしてこの活動を広めていきましょう。

 

 

 

 

はいさい(^_^)

皆さんいかがお過ごしですか?

沖縄は、 GWが終わると同時に、沖縄は梅雨入り(>_<)

 

そんな中、 今月もNewダイバーの誕生です!!

PADIスクーバ・ダイバー取得コースにご参加のKさん☆

体験ダイビング経験者というだけあって、プール講習も

バッチリOK!!でも魚がいないプールでは、気分が上がらず・・・。

午後から、早速海へダイブしてきました(^_^)

ただ・・・海は荒れ模様(>_<)ということで、ボートは、断念!!

安全策のビーチエントリーで、講習スタート!!

NemoMO.jpg

うねりは、大きかったけど、生物好きのKさん!

魚に会えて、とても嬉しそうでした☆

カクレクマノミ、かわいかったですね♪♪

2本目では、フィンキックもコツを掴んで上手に泳げていましたょ!!

 

そして無事に・・・

PADIスクーバ・ダイバー取得

おめでとうございます(^o^)/

psd UMO.jpg

最後に、記念撮影☆

今回は、海洋状況が悪い中、本当によく頑張りました!!

お疲れ様でした!!そして・・・おめでとうございます(^_^)

今度は、いらした際は、ボートダイビングで、

のんびり、フィッシュウォッチングしましょう>゜)))彡

 

これから沢山の水中生物に会ってダイビングを楽しんで下さいね!!

また、一緒に潜れる日を楽しみにしています!!

 

すたっふ☆おおしま

5月12日、この日に300本を迎えたのは・・・

1年振りに帰ってきてくれたYさん♪

湾内のんびりダイビングで無事に300本を迎えました(^o^)/!!

★★おめでとうございます★★

5.12-1.jpg

女子スタッフで頑張って書いたメッセージ。

喜んでもらえたみたいで良かった(*^_^*)

 

 

 

赤目になっちゃったハナビラウツボくん。

5.12-2.jpg

ちょっとコワイ・・・。

 

 

 

湾内にもこんな可愛いウミウシがいましたよ♪

5.12-3.jpg

★シラナミイロウミウシ★ペア

 

 

ちーっちゃいのもたくさん!

5.12-4.jpg

★ヨゾラミドリガイ★

素敵な名前ですね。

 

 

次回は400本目指して(^o^)丿

またお待ちしてまーす♪♪

 

                         すたっふ☆なかじま

梅雨入りした最中、この日は晴れ間も見え海況も良好♪

そんな中いらっしゃったのは、1年振りに万座に帰ってきてくれたNさんです。

おかえりなさーい!!

5.6-1.jpg

 

 

マンツーマンでのんびり潜ってきましたよ☆

1本目は不安そうにしていたNさんも、2本目にはすっかり慣れていましたね(^o^)/

エイがずーっとぐるぐる廻ってくれたり・・・

ネムリブカやイセエビなど、たくさんの生物に会うことができました♪

5.6-2.jpg

 

 

 

こちらはその3日後。

またまた帰ってきてくれたNさんと、

一ヶ月振りに帰ってきてくれたMさん☆

半年振りくらいのSさん親子☆

万座初のSさん☆

万座に何度も来ていただいているTさん夫妻☆

計7名の参加でした(*^_^*)

5.8-1.jpg

 

 

この日は砂地へ!

思ったより透明度も悪くなく、のんびりと潜ってきました☆

 

5.8-2.jpg

 

初めての方も久しぶりの方も、楽しんでいただけましたでしょうか?

またみなさんに会える日を楽しみに・・・♪

万座でお待ちしてまーす(^o^)/

 

                   すたっふ☆なかじま

はいさい(^_^)

5/1(土)ツアーダイビング報告です!!

GW突入!!!

天気も良好!!海も静かで・・・

まさにダイビング日和の本日は、恩納村の地形とウミウシ観察ダイブを

楽しんで来ました>゜)))彡

ミニドリMO.jpg

 水中では、色んな生物を、のんびりと観察&撮影会☆☆

沢山撮りましたね!!

満足する被写体は撮れましたでしょうか(^_^)??

イセMO.jpg

☆カノコイセエビ

オラウータンMO.jpg

☆水玉サンゴにオラウータンクラブ

 ミゾレMO.jpg

☆ミゾレウミウシ

シラナミMO.jpg

☆シラナミイロウミウシ

ユキMO.jpg

☆ユキヤマウミウシ

キスジMO.jpg

☆キスジカンテンウミウシ

アカテンMO.jpg

 ☆アカテンイロウミウシ

 

そして・・・

今回ご参加頂いた2名様は、いつもご利用頂いているお2人!!

担当スタッフから一言(^_^)

 KOサンMO.jpg

今回、久しぶりに一緒に潜れて楽しかったです♪

お天気にも海況にも恵まれて、今回ものんびりダイビング気持ち良かったですね☆

沖縄初ナイトもできたし、いろんなポイントにも潜ることができたし(*^_^*)

面白い写真もいっぱい撮れましたね(^^)v

Newカメラデビュー成功だったんじゃないでしょうか?!

体験の時に初めてお会いして、すでに100本以上?(◎o◎)/!!

次に会う時は、レベルも器材もさらにパワーアップしてそうですね(笑)

またお会いできる日を楽しみにしてます♪♪

 

すたっふ☆なかじま

 

 

OさんホーシューMO.jpg

 久しぶりのダイビングでしたが、いかがでしたか?

今回は、いつも行ってるポイントも違う発見ができ楽しく潜れましたね>゜)))彡

ウミウシも沢山撮影しました(^_^)

アカテン☆かわいかったですね♪♪♪

今度はカメラの拡散板を購入して・・・もしくは同じくNEWカメラで行きますか(笑)

又、のんびり潜りましょう(^^)v

今度は、どんな発見ができるか楽しみですね☆☆

秋に!?お待ちしております(^_^)

 

すたっふ☆おおしま

はいさい(^_^)

4/30(金)のツアー報告です!!

GW直前計4名のお客様がツアーダイビングにご参加頂きました!!

午前中は、皆さん久しぶりのダイビングということで、

のんびりナカユクイでリフレッシュ >゜)))彡

少しうねりが大きくかったですね(@_@;)

午後は、少し落ち着いてきたので、恩納村の地形ダイビングへ(^_^)

10.4.30MO.jpg

梅雨が終われば、夏本番!!

トップシーズンにも又遊びにいらして下さいね(^_^)

お待ちしております!!

 

すたっふ☆なかじま★おおしま

ホテル公式ホームページへ

このアーカイブについて

このページには、2010年5月に書かれたブログ記事が新しい順に公開されています。

前のアーカイブは2010年4月です。

次のアーカイブは2010年6月です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

ウェブページ

Powered by Movable Type 4.1