松商学園のみなさん

| | コメント(0) | トラックバック(0)

はいさい!松商学園のみなさん。

昨年12月9日、10日にみなさんに作って頂いたサンゴの苗の

植付作業が全て終了しました。

養殖場の中でプレートに着くのを待って、今年の3月ころから恩納村

漁協の方の協力のもと順次植付を実施してまいりました。

こちらの写真は、拡大写真です。

s-P1010015.jpg

 

今回は2種類のカゴを使って一つの根にみなさんのサンゴだけを

植付けてあります。

1種類目は、今まで使ってきた金属製の丸いカゴです。

s-P1010014.jpg

 

そして、2種類目はプラスチック製の四角いカゴで新しい方法です。

s-P1010013.jpg

植付を行ったサンゴの苗は全部で426本。

みなさんに作って頂いたサンゴが大きくなって、海の中で産卵も

できるように、私達で成長を見守って行きたいと思います。

沖縄に遊びに来た際にはぜひ遊びにきて下さいね!

  スタッフ一同

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 松商学園のみなさん

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://manzadiving.jp/mt/mt-tb.cgi/116

コメントする

ホテル公式ホームページへ

このブログ記事について

このページは、管理者が2010年4月29日 12:51に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「ビーチクリーンアップ報告」です。

次のブログ記事は「GW直前☆ツアーダイビング>゜)))彡」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

ウェブページ

Powered by Movable Type 4.1