サンゴを知ろう☆サンゴ再生プログラム

| | コメント(0) | トラックバック(0)

はいさーい(^_^)

最近の恩納村海は荒れ模様・・・。

そんな中、4/16(金)社員旅行でお越しの、

お2人が、サンゴ再生プログラムに、参加頂きました!!

万座MO.jpg

 のんびりと、サンゴ再生プログラムスタート(^_^)

まずは、沖縄の現状を観察する為、半潜水艦の船

サブマリンJrに乗ってサンゴを見に行ってきました!!

 サブMO.jpg

船を走らせポイント近くに着くと、沢山の魚がお出迎え♪

すると・・・その先には、 大きなサンゴの群集が☆☆

小さな魚達にとってもサンゴは、欠かせない存在です!!

 

大きなサンゴの群集に目がいく中、水底をよく見ると・・・・

サンゴの死骸がチラホラと・・・(>_<)

普段なら目に付かないものも、視点を変えて見ると、色んなものが

見えてきましたね!!

 

その後、恩納村漁港にある、養殖場へ

  養殖場?MO.jpg

サンゴを観察しながら、サンゴの説明(^_^)

サンゴの役割や、なぜ白化現象が起きてしまったのか、

などなど・・・

沢山のサンゴの、お話をした後  

養殖場サンゴMO.jpg

苗作りを体験して頂きました!!

お2人に作って頂いた苗は、漁港の人たちと大切に育った後

スタッフの手で、海に植え付けに行きます!!

大きくなって産卵してくれると、嬉しいですね(^_^)☆

セブMO.jpg

今回は、サンゴ再生プログラムにご参加頂き

ありがとうございました!!

無理はせず、出来ることからコツコツと

自然に囲まれている事の喜びを、 大切にしたいですね(^_^)

今度は、ライセンスを取得して、植え付けにも是非チャレンジして下さい(^_^)b

又、お会いできる日を心よりお待ちしております(^_^)

  すたっふ☆おおしま

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: サンゴを知ろう☆サンゴ再生プログラム

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://manzadiving.jp/mt/mt-tb.cgi/112

コメントする

ホテル公式ホームページへ

このブログ記事について

このページは、管理者が2010年4月17日 09:16に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「ナイスバディチーム(^_^)b」です。

次のブログ記事は「4/15 HAPPY WEDDING & DIVING !!」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

ウェブページ

Powered by Movable Type 4.1