みんなのサンゴ再生プログラム

| | コメント(0) | トラックバック(0)

 皆さん、こんにちは!!

なかなかブログをUP出来ず、久しぶりの報告です・・・^_^;

 

12/9・10に、修学旅行生の皆さんが、サンゴ再生プログラムに参加いただきました。

その数461名!!!(^o^)丿

あまり海を見たことがない、ということでみんなビーチで大はしゃぎでした。

若いなぁ(#^.^#)

しかし、プログラムが始まるとみんな真剣でした。 0912091re.jpg

今回のプログラムは、サンゴの説明・サンゴの苗作り・グラスボートの工程でした。

下の画像は苗の作り方・注意点を説明中です。

0912092re.jpg

こちらが実際に作っているところです。

みんな慣れない作業に少してこずりましたが、一生懸命作ってくれました!

0912093re.jpg

続いてグラスボートにて近海の植え付けポイントへ。

ここが一番テンション高かったかなぁ(>_<)

カメラや携帯で水中の写真撮りまくりでした。

見たことのないサンゴや魚が出迎えてくれてましたね!

しばらくすると、みんなが作ってくれたサンゴの苗も水中に植え付けられます。

楽しみにしててね(*^_^*)

 

最後はサンゴの説明です。2日間とも12月とは思えないぐらいの晴天で、

太陽の下、青空教室のようでした。

少し難しい話も出てきたけど、サンゴとはどういった生き物なのか分かってくれたかな??

日常生活とサンゴとはあまり結びつかないかもしれませんが、

僕達が生活を送る中で、簡単なエコに取り組むだけで地球・海・サンゴ・生物にとって

優しい環境がつくれるのではないでしょうか。

今回参加していただいたこのプログラムの事を思い出して、

簡単なエコに取り組んでいただけたら幸いです。

 

皆さん、ありがとうございました!!

また海やサンゴの様子を見に万座ビーチリゾートまで遊びに来てくださいね?(^o^)/

 

スタッフ ゆうき

 

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: みんなのサンゴ再生プログラム

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://manzadiving.jp/mt/mt-tb.cgi/88

コメントする

ホテル公式ホームページへ

このブログ記事について

このページは、管理者が2009年12月13日 12:27に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「船酔いツアー??」です。

次のブログ記事は「Happy Birth Day♪♪」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

ウェブページ

Powered by Movable Type 4.1