2009年12月アーカイブ

皆さん、こんにちは!!

今年も残すところ後1日!2009年は皆さんにとってどんな1年でしたか?

僕達は、年末年始も潜り倒す予定です(笑)

 

さてさて、2009年ラストのAOW講習が終了しました(*^_^*)

0912282Re.jpg

最終日お子さんも一緒に一枚(^o^)/

かわいいなぁ!

今回は、1日ごとに別スタッフでの対応となりましたが、講習はいかがでしたか??

まず1日目は塚田がご一緒しました!

少し流れがある中でのディープダイビングなど大変な部分もありましたが、

思い出深いものになったのではないでしょうか?(>_<)

 

そして・・・2日目は、崎本部(ゴリラチョップ)へ

1本目は、アンダーウォーター・フォトグラフィ

0912281Re.jpg

のんびり水中写真を沢山撮れましたね>゜)))彡

最後は、ナビゲーション!!

四角形はパーフェクトでした(^o^)/

 

北風ビュービューの中AOW 5Dive全て終了☆

お疲れ様でした&AOW取得おめでとうございます(^_^)

今度はボートで恩納村の水中世界をご案内します♪

 

すたっふ☆つかだ&おおしま

 

ハイサーイ!!

今日は、クリスマス☆

皆さんいかがお過ごしですか??

今日は、海の中の小さなクリスマスツリーをご紹介します♪

日本名でイバラカンザシ

英名でクリスマスツリーワーム なんともかわいい名前が♪♪

イバラカンザシ.jpg

そして23日に体験ダイビングに参加して下さった皆さんをご紹介!!

4pプール.jpg

午前中には、ご家族4名で参加して下さった皆さんです。

お母さんはCカード取得者☆お兄ちゃん2人は体験経験者

弟さんが、初めてのダイビングということで・・・楽しんでいただけましたか?

お母さんを筆頭に、みんなとっても上手でしたよ<゜)))彡

4p海.jpg

Cカードを取得させたいとの事でしたが・・・チャレンジしたくなりましたか!?

みんなで潜ると楽しいですよね(^o^)丿

本日も午後からご予約頂き、ありがとうございます!!

また水中世界を楽しんで下さい(^_^)♪♪

 

そして・・・午後からご参加のお2人☆

ウェットスーツに着替える時にチラっと見えた袋には・・・ワタベウェディングのマークが・・・♪

話を聞くと、21日に!?挙式をあげたと言うことで・・・おめでとうございます(^_^)

初めての体験ダイビング☆プールでしっかり練習してから

結婚p.jpg

海へ>゜)))彡 最後は中性浮力もバッチリ、本当に初めて?というくらい

上手に泳げていましたよ??(^o^)/

結婚.jpg

最後に記念撮影!!

ご結婚おめでとうございます!!

またお2人で遊びにいらして下さいね(^_^)

お待ちしてます♪

 

すたっふ☆やまもと&おおしま

本日のゲストは、講習から毎年遊びに来てくれている

Cちゃん&お父さん☆

2日連続で崎本部となりましたが、のんびり砂地好きのCちゃんには

ちょうど良かったかな?!

 

1本目潜り終わったあとに、ゴリラの前で、さわやかショット☆

全然寒くなかった?!という二人。

さすがです(^_^)v

gori1.jpg

 

 

こんな可愛いホヤに会ってきました。

通称ウルトラマンボヤ。

色がとっても綺麗なんですが・・・。

うじゃうじゃしてて、みんな叫んでるみたい(^_^;)

gori2.jpg

 

ウミウシ好きのCちゃんが見つけた、ミドリリュウグウウミウシ☆

とっても綺麗でした!

gori3.jpg

 

 

そして今日は、Cちゃんの14歳のバースデー?(^o^)/♪♪

水中でお祝いしてきましたよ!

本当におめでとう☆

gori4.jpg

 

年々会うたびにダイビングもうまくなって、

成長しているのを見ると、とっても嬉しくなります(*^_^*)

会いに来てくれて、ありがとう☆

また、これから楽しい思い出をいっぱい作っていこうね♪

                                なかじま

 

 

 

 

 皆さん、こんにちは!!

なかなかブログをUP出来ず、久しぶりの報告です・・・^_^;

 

12/9・10に、修学旅行生の皆さんが、サンゴ再生プログラムに参加いただきました。

その数461名!!!(^o^)丿

あまり海を見たことがない、ということでみんなビーチで大はしゃぎでした。

若いなぁ(#^.^#)

しかし、プログラムが始まるとみんな真剣でした。 0912091re.jpg

今回のプログラムは、サンゴの説明・サンゴの苗作り・グラスボートの工程でした。

下の画像は苗の作り方・注意点を説明中です。

0912092re.jpg

こちらが実際に作っているところです。

みんな慣れない作業に少してこずりましたが、一生懸命作ってくれました!

0912093re.jpg

続いてグラスボートにて近海の植え付けポイントへ。

ここが一番テンション高かったかなぁ(>_<)

カメラや携帯で水中の写真撮りまくりでした。

見たことのないサンゴや魚が出迎えてくれてましたね!

しばらくすると、みんなが作ってくれたサンゴの苗も水中に植え付けられます。

楽しみにしててね(*^_^*)

 

最後はサンゴの説明です。2日間とも12月とは思えないぐらいの晴天で、

太陽の下、青空教室のようでした。

少し難しい話も出てきたけど、サンゴとはどういった生き物なのか分かってくれたかな??

日常生活とサンゴとはあまり結びつかないかもしれませんが、

僕達が生活を送る中で、簡単なエコに取り組むだけで地球・海・サンゴ・生物にとって

優しい環境がつくれるのではないでしょうか。

今回参加していただいたこのプログラムの事を思い出して、

簡単なエコに取り組んでいただけたら幸いです。

 

皆さん、ありがとうございました!!

また海やサンゴの様子を見に万座ビーチリゾートまで遊びに来てくださいね?(^o^)/

 

スタッフ ゆうき

 

ホテル公式ホームページへ

このアーカイブについて

このページには、2009年12月に書かれたブログ記事が新しい順に公開されています。

前のアーカイブは2009年11月です。

次のアーカイブは2010年1月です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

ウェブページ

Powered by Movable Type 4.1