2009/9/27 サンゴ再生プログラム

| | コメント(0) | トラックバック(0)

090901 (10)re.jpg

みなさん、こんにちは!

大変遅くなりましたが、9/27日に実施しました、

「チーム美らサンゴ」によるサンゴ再生プログラムについての報告です。

 

今回は2名様のご参加で、人数は少なかったですが、

より深くサンゴについてご理解いただけたのではないでしょうか?

090901 (13)re.jpg

こちらが実際に水中でサンゴの植付をしているところです。

サンゴを固定するピンはあらかじめ準備しているので、

ピンの周りの岩の汚れをブラシできれいにしていきます。

090901 (17)圧縮.jpg

綺麗になったらピンに差込み、ネジで固定します。

そして最後にカゴをかぶせて完成です。

 

お二人ともサンゴや環境についてとても関心をもっておられて、

観察ダイブでもサンゴの復活ぶりや、逆に破壊についても興味深く話しておられました。

 

サンゴと聞いただけでは、僕たちの生活にあまり関係ないように感じますが、

実は根深く関係しています。

今から簡単に出来るエコに気をつけるだけで環境の破壊は変わってくるのではないでしょうか?

 

皆さんもほんの少し環境・サンゴ・エコについて考えてみてくださいね(*^_^*)

 

スタッフ ゆうき

 

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 2009/9/27 サンゴ再生プログラム

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://manzadiving.jp/mt/mt-tb.cgi/83

コメントする

ホテル公式ホームページへ

このブログ記事について

このページは、管理者が2009年10月15日 12:03に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「幻想的な・・・!!」です。

次のブログ記事は「2009/10/25 サンゴ再生プログラム」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

ウェブページ

Powered by Movable Type 4.1