2009年8月3日 離島ダイビング

| | コメント(2) | トラックバック(0)

はいさーい?(^o^)/

8月3日の離島ダイビングのお客様です。

 

この日は、1本目は本島北部にある伊江島のオホバNo1に行ってきました。

P1010024圧縮.jpg

この、ポイントの魅力は地形のダイナミックなところです。

水深6mぐらいの棚の上に人が一人入れる穴があいており

その縦穴を降りていくと途中で横穴に変わります。簡単に説明するとL字型のトンネルです。

降りてきた縦穴からは太陽光が差し込んで幻想的な雰囲気。

出口をみると真っ青な海の色に魚たちのシルエットが浮かび上がってものすごく

キレイでしたね。

この日は、特に透明度が良くてスコーンと30m以上は軽く見えてました。(●^o^●)

いやーやっぱり伊江島は水がキレイです。

 

船上でお昼休憩を取った後に2本目は同じく本島北部にある水納島(みんな)のポイントにいきました。

1本目は地形を楽しんだので2本目は気分を変えて砂地のきれいなポイントへ!!

ケーブルというポイントにエントリー。

このポイントの魅力は真っ白なキレイな砂と根の周りにたくさんいる魚の群れです。

のーんびり根まで移動してあとはそこでじっくりフィッシュウォッチングをして

また、のーんびり船まで帰る。最高です。

お客様もカメラをお持ちだったのでじっくり時間をかけて撮影をすることができたのではないでしょうか

(^○^)

是非、また遊びにきてください。一緒に潜りましょう!!!

お待ちしてまーす。(^.^)/~~~

P1010032圧縮.jpg

最近、本島でも伊江島でも水納島でも確実にサンゴが増えてきている!!と思いました。?(^o^)/

この調子でドンドンサンゴが増えてきたら魚も増える!!

海の中がにぎやかになってきます。

毎日、海に接して働いているのでサンゴや海の変化を身近に敏感に感じることが出来る事に

とても幸せを感じています。回復していく過程をずーっと見ていきたいし力になりたいと

あらためて今回思いました。    スタッフ 海江田

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧:  2009年8月3日 離島ダイビング

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://manzadiving.jp/mt/mt-tb.cgi/73

コメント(2)

海江田さん、

先日は(も?)、お世話になりました。
また、塚田さん、大野さんの若さあふれるガイディングも堪能させて頂きました。

伊江島、水納島の離島ツアーも無理やり開催して頂き、ありがとうございました。
イヤー、あの水のヌケは感動モノでしたねー。
地形も冒険気分満喫できましたし、白い砂地も綺麗だったですよね!
20年ぶりに潜りにハマって良かった良かった(笑)

また9月の後半に、無理やりそちらにお邪魔いたします(笑)

僕も離島ダイビングを満喫することができて、
とても楽しかったです。
久しぶりの透明度がよくて感動しました。
9月の後半にまた一緒に潜りましょうね?(^o^)/
お会いできるのをスタッフ一同お待ちしてまーす!!

海江田

コメントする

ホテル公式ホームページへ

このブログ記事について

このページは、管理者が2009年8月 6日 11:22に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「AOW合格おめでとう♪」です。

次のブログ記事は「Open Water Diver!」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

ウェブページ

Powered by Movable Type 4.1