☆健康志向型 スキルアップ ダイビング☆

| | コメント(0) | トラックバック(0)

11月9~12日と、16~19日の二週にわたり、「健康志向型スキルアップ・ダイビング」という

モニターツアーを行いました!

今回参加していただいたのは、

前半組は男性1名、女性3名の計4名の皆様。

後半組は女性5名の皆様でした。

みなさん、日頃から運動をされているそうで、とっても若々しく、元気いっぱいの方々でした!

 

こちらは後半組の皆さん。

ダイビングポイント、ゴリラチョップの前でパチリ★

いい笑顔ですね♪

 

ゴリチョ集合写真.jpg

今回のモニターのテーマは、沖縄にある自然や食材を活かし、健康プログラムの効果を調べる一環として、海を利用したダイビングプログラム、海洋性の食事等が、心身の健康にどのような影響を与えているかのモニタリングです。

・・・つまり。簡単に言うと、ダイビングをすることによってどんなリラックス効果があるか、

栄養たっぷりの料理を食べて、どれだけ健康になれるか・・・という事です。

 

それを調べていく方法として、

ダイビング前後に、唾液・自律神経・血圧など、いろいろな検査をしていきます。

検査.jpg

そしてダイビングをする前に、 みんなで準備体操♪

体を覚醒させた状態でダイビングをする事ができます。

体操.jpg

水中では、日頃皆さんが不安に思っているスキルの復習などをし、

ダイビングをもっと楽しくできるように、インストラクターがアドバイスをしていきます。

ゴリチョ水中.jpg

コーラル.jpg

 

今回は、初のモニターツアーとなりましたが、皆さん楽しんでいただけましたでしょうか?

またぜひ、いつでも遊びに来てくださいね(^_^)

 

今後も、このようなモニタリングツアーを開催していく予定です。

興味がある方はぜひぜひ参加してみてください☆

                                        スタッフ一同

 

 

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: ☆健康志向型 スキルアップ ダイビング☆

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://manzadiving.jp/mt/mt-tb.cgi/38

コメントする

ホテル公式ホームページへ

このブログ記事について

このページは、管理者が2008年12月10日 17:43に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「ゴリラチョーーップ!!」です。

次のブログ記事は「ダイビングセンターの、とある1シーン・・・。(Part 2)」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

ウェブページ

Powered by Movable Type 4.1