2008年10月アーカイブ

今月もサンゴ再生プログラムが行われました!

10月5日 ☆チーム美らサンゴ☆

10月5日サンゴ.jpg

この日は海況も良く、気持ちいい晴れ間の中で植え付けが出来ました。

ダイバー28名、ノンダイバー4名、総勢32名様の参加となりました♪

 

 

10月25日 ☆PADI☆

  10月25日サンゴ.jpg

この日もいいお天気に恵まれました(^_^)

いろいろなダイビングショップの方々にお集まりいただき、総勢17名様の参加となりました♪

 

 

10月26日 ☆チーム美らサンゴ☆

10月26日サンゴ.jpg

この日はノンダイバーの子供達もたくさん参加してくれて、とっても賑やかでした♪

ダイバー20名、ノンダイバー29名、総勢49名の参加となりました。

 

みなさんのサンゴが無事に大きくなって、たくさんのサンゴでいっぱいになりますように・・・。

参加していただいたみなさん、本当にありがとうございました!!

またぜひ、サンゴ達に会いに来てくださいね(*^_^*)

                                   ダイビングスタッフ一同

 

081026aow.jpg

 

 昨日、本日の2日間でAOWコースに参加された3名様です。

1日目は、少し波もあり潜り難いコンディションでしたが2日目は快晴!

 海も静かになり、絶好のダイビング日和でしたね。

通常のファンダイビングとは異なり、いろいろな練習ばかりするダイビング

も時々は楽しいものではないですか?

 ちょうど同じ日程でサンゴ再生プログラムが実施されていたので大勢の

ダイバーがダイビングセンターにいらしてました。

 もし興味があれば、サンゴの植え付けにも参加してみて下さい!

次回はとりあえず真栄田岬の蒼の洞窟ですね。

 では、またお会いできる日を楽しみにお待ちしております!!

大野

20081010ツアー.jpg

 

皆さん、こんにちは!!

沖縄はまだまだ暑い日が続いています。

画像は10/10にツアーダイビングに参加していただいた皆様です。

今回は「ナカユクイ」 「万座コーラル」「ドリームホール」に行ってきました。

ナカユクイは少し濁っていましたが、午後からはとても綺麗でした(^o^)丿

こんなに綺麗な沖縄の海を知っていしまうと、益々ダイビングにはまりますよね!!

万座コーラルのスズメダイの群れ、ドリームのリュウキュウハタンポの圧倒される群れなど、

見ごたえがありましたね(^^♪

 

万座にはさまざまなタイプのポイントがあるのでまた潜りに来て下さいね(#^.^#)

 

スタッフ ゆうき

このたび、万座ビーチホテルで、(財)南西地域産業活性化センターによる、

「健康志向型・スキルアップダイビングプログラム」調査を行います。

そこで、調査に参加していただけるモニターを募集します。

この調査は、ダイビングによるストレス解消や癒し・健康効果が、

「重力からの開放」、「水中運動」、「適度な加圧による運動機能の向上」、

「直接的な海水使用」、「ダイビングスキル」の5つの要素で構成されるという仮説ニ基づいて、

「健康志向型・スキルアップダイビングプログラム」の開発を目指しています。

また、この検証は漠然としたイメージが先行する沖縄の癒しやストレス解消効果を解明する、

医学的根拠及び研究デザインに基づく初の実証試験です。

 

そしてなんと、沖縄滞在中の費用(通常価格¥150,000→特別価格¥30,000)で参加していただけます!!

難しくなりましたが、つまり「ダイビングすることによって僕たちの体はどういった影響を

受けるのか」という実証試験です(^o^)丿

対象者は、首都圏近郊在住者でダイビング経験のある方です。

ぜひ興味のある方は参加して下さいね!

詳しい内容、ご応募は下記までお願いします。

事務局:(財)南西地域産業活性化センター 健康ビジネス支援事業

                098-861-2180(直)

               http://www.niac.or.jp/kenkou/index.html

・・・僕も参加したいです(T_T)

ホテル公式ホームページへ

このアーカイブについて

このページには、2008年10月に書かれたブログ記事が新しい順に公開されています。

前のアーカイブは2008年9月です。

次のアーカイブは2008年11月です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

ウェブページ

Powered by Movable Type 4.1