UCカード 沖縄エコツアー サンゴ再生プログラム

| | コメント(0) | トラックバック(0)

UCカード 沖縄エコツアー サンゴ再生プログラムにご参加のお客様です。

まず、恩納村漁港の海人さん達が行っているサンゴの養殖所の見学にいきました。

恩納村近海に生息しているサンゴを特別な許可のもと採取して養殖しています。

この水槽の中には沢山の種類のサンゴが入っていてサンゴには沢山の種類と形、色が

あるのでこの水槽を見ているだけでも楽しいですよ!

 

サンゴの生態や今の恩納村のサンゴの状況、サンゴが迎えている危機的な状況を

説明しました。とても暑い中熱心にお話を聞いてくださってありがとうございました!!

P1010033resized.jpg

サンゴについて説明した後に、サンゴの植付けにつかうサンゴの苗をつくりました。

みなさんが、作ったサンゴの苗を養殖場にて生長させた後、ダイバーの手によって

海へと帰っていきます。

P1010035resized.jpg

 養殖場から万座ビーチへと戻ってきて今度は以前にダイバーの手によって

1本ずつ植えられたサンゴの苗たちをグラスボートにて見学に行ってきました!

P1010036resized.jpg

恩納村の海人さん達とスタッフで協力してみなさんが作ってくださったサンゴの苗達を大事に育てて海に帰っていくお手伝いを頑張ります!!!

またサンゴの苗たちの成長した姿を見学しに沖縄へ遊びに来てくださいね。

お待ちしてまーす。ありがとうございました。 海江田

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: UCカード 沖縄エコツアー サンゴ再生プログラム

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://manzadiving.jp/mt/mt-tb.cgi/28

コメントする

ホテル公式ホームページへ

このブログ記事について

このページは、管理者が2008年9月15日 10:22に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「ダイビング日和(^_^)v」です。

次のブログ記事は「ひゃっぽん!!記念!」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

ウェブページ

Powered by Movable Type 4.1