9/30 サンゴ再生プログラム

| | コメント(0) | トラックバック(0)

P9300887(縮小版).jpg

 

9/30にチーム美らサンゴによるサンゴ植付プログラムがありました。
写真は、植付をするサンゴの苗作りをしているところです。
スタッフから苗の作り方の説明を受けてから、お一人ずつ苗を作ります。
サンゴでできているプレートに、小さなサンゴを針金で定着させる作業なのですが、
これが結構難しいです。
針金がゆるいと定着せずに外れてしまうし、きついと折れてしまいます。
皆さんとても真剣に苗作りに取り組んでおられました。
完成した苗は、しばらく養殖所で完璧に定着するまで水槽に保存しておきます。
これらは、今後の植付プログラムでダイバーにより海に植付をしていきます。
サンゴ再生プログラムは個人ではなく、皆さんの協力により成り立っています。
ダイバーで無い方でも参加できるプログラムになっていますので、
環境に興味がある方、海に興味のある方は是非参加して下さいね。

塚田 勇樹

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 9/30 サンゴ再生プログラム

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://manzadiving.jp/mt/mt-tb.cgi/16

コメントする

ホテル公式ホームページへ

このブログ記事について

このページは、管理者が2007年10月 7日 11:54に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「こんなところに・・・」です。

次のブログ記事は「Okinawa デビュー♪」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

ウェブページ

Powered by Movable Type 4.1