2007年9月アーカイブ

P9250651(縮小版).jpg

 

先日離島(瀬底島)に潜りに行ってきました。
写真は「ラビリンス」での一枚です。
洞窟に差し込む光がとってもキレイ!!
瀬底島はダイナミックな地形が豊富です。
水中にできた洞窟を見る事ができるなんて、ダイビングってやっぱりすごいですね(*^_^*)

万座ビーチホテルダイビングセンターでは、伊江島・水納島周辺でも
離島ダイビングを実施していますので、是非ご参加下さいね(^^♪

塚田 勇樹

OW講習

| | コメント(0) | トラックバック(0)

P9190075(縮小版).jpg

 

写真はプールでの講習風景です。
台風の影響で海は大荒れで、海洋に出られるかが心配でしたが、
皆さんの頑張りで見事Cカードを取得!お疲れ様でした!!
いろんな場所でダイビング楽しんで下さいね(*^_^*)

そして、昨日スタッフの送別会をしました。
ダイビングセンターのみんなで食事に行く時は、必ずと言って良いほど「食べ放題」(#^.^#)
がっつりいただきました(笑)
そして、すぐにボウリングへ・・・。
スコアはみんないまいちだったようです^m^

やっぱり別れは辛いですねぇ。。(T_T)/~~~
短い間だったけど、本当にお疲れ様!!
また来てね?!(^^)!
 
                  塚田 勇樹

P9160010(縮小版).jpg

 

この画像はサンゴ再生プログラムに参加された方に植えて頂いたサンゴです。
最初は5cmぐらいの小さなサンゴでしたが、こんなに大きくなりました。
カゴで覆われているのは、ブダイやオニヒトデからサンゴを守る為に取り付けています。

温暖化により激減してしまったサンゴですが、一人一人が環境の事を考える事により、
また少しずつ復活し、美しい海が戻ってくるのではないのでしょうか。

                                        塚田 勇樹

P9070541.JPG

 

数日前に、雑誌の取材で小泉孝太郎さんがOW講習を受けられました。
第一印象はやっぱりかっこいい・・・(*^_^*)

ハードスケジュールだったようで、講習を受けつつホテル内でもいたるところで
撮影されていました。芸能人って大変ですね・・(^_^;)
でもそのハードスケジュールの中、見事OW講習を修了!!
おめでとうございます!!
お仕事で色々な所に行かれる事が多いと思いますので、世界中で
潜って、ダイビングライフを満喫して下さいね(^^♪ (羨ましい・・・)

万座にもオススメポイントがまだまだ沢山ありますので、
また潜りに来て下さいね。お待ちしていま?す!!"^_^"

写真は講習終了後に皆で撮ったものです。
やっぱりカッコいい・・・。
とても気さくな方で、サインもしっかり頂きました。
本当にありがとうございました<(_ _)>

塚田 勇樹

P9100548.JPG万座ビーチホテル&リゾート ダイビングセンターのHP、ブログが完成しました。
今後、水中の紹介や、ダイビングセンターでの出来事等、
情報満載でUPをしていきますのでお楽しみに(^^♪

上の写真は8月に完成したダイビングプールです。
8月27日から講習、体験ダイビングなどで使用しています。
浅場・・5m×5m 深度1m
深場・・5m×5m 深度3.5m
という広さになっています。

深場にはミラーがあり、体験では普段見る事ができない潜っている姿を見る事ができ、
講習では中性浮力の練習にも役立っています。
屋外に設置されており、オーシャンビューで、リゾート気分を味わいながら、
ダイビングを楽しむ事ができます。

今後、ダイビングプールを使用した新メニューを展開していきますので楽しみにしていてくださいね(*^^)v

ホテル公式ホームページへ